日記・ひとりごと

朝から土砂降り~~(*_*;

お久しぶり~~~(^^ゞ

いや~そんなに元気がないこともないのですが、毎日、毎日、夏休みもない受験生と一緒に夏らしい行事もなく、淡々と過ごしているものですから・・・ブログで発信するほどのこともなく・・・。デジカメも調子が悪く・・・sweat02 本ばかり読んで過ごしています。

今朝は、やっとデイジーよりも先に起きられて(最近たたき起こされること多し・・・coldsweats01)、朝から鰻丼を作ったり、お弁当も揚げ物をしたら、もうそれだけでおなかいっぱいな感じです・・・sweat01 
今朝は、ちょっと秋の風の気配~!?って思っていたら、突然の土砂降り~rain rain
今日から学校での後期課外授業が始まるらしく、今デイジーとお友達を送っていったのですが、、雷と大雨に女子高生のきゃ~という黄色の声shine 急に前が見えなくなったりで運転も怖かったです・・・crying 夕立ちはちょこちょこありましたが、朝からっていうのは珍しいです!庭の水やりから解放されるのもちょっと嬉しい~wink

雷とか嵐とか台風とか、実は不謹慎ですが子供のころからわくわくするほうなのですけれどね~~happy01 停電とかでろうそくを立てるのも結構好きだったな~smile 

| | コメント (16)

残暑お見舞い申し上げます~(^^ゞ

今日はもう10日か・・・。
いつ涼しくなるんだろう・・・??あと一週間も経てば??お盆も終わるし??本当に秋ってくるんだろうか・・・と不安になりそうな毎日ですね・・・。wobbly

Dsc08006↑昨夜19:30頃です。
暮れなずむ空にお月さまが・・・。
水色にピンクの雲、小さいお月さま~なんだかロマンティック~confident

Dsc08023デイジーは相変わらず、毎日、毎日、受験勉強・・・。sweat01 高校最後の夏だね~。
私は毎年のこととはいえ、、な~んにもやる気のしない8月です・・・。Dsc08018
  やっとこさっとこ手をつけたのが、仕事の資料用の雑誌の切り抜き・・・。coldsweats01 まだまだあります~dash

そうそうひとつ変ったことといえば、埼玉から甥っ子が来ています。15日から父と二人でアフリカのケニアに行くそうです~coldsweats01 まったく元気だよね~dash 彼も小5、おじいちゃんに付き合って海外旅行に行くのも来年までかな~??

| | コメント (18)

さすがに疲れていたようで・・・・。嬉しいお手紙~(*^_^*)

いや~~さすがに疲れが出ていたようで、実は、昨日はもうダメ~って思って、朝、デイジーを送っていった後、朝10時ごろから、もう一度寝込んだのです。途中、雷の音で目が何度か覚めたのですが、延々と眠り続けて、目が覚めたら、夜の7時過ぎでした・・・。(@_@;)
眠りすぎて、自分でも、「この薄暗がりは朝?夜?ここはどこ?私は誰?w」って気分で、慌てましたよ~~sweat01
そのまましゃきっと目が覚めないまま、またデイジーを迎えに行って、夕飯を簡単に食べて、お風呂に入って、、、また朝まで眠りました。coldsweats01 それでも、朝が起きれない・・・。デイジーに無理やり起こされて、どうにかこうにか朝ごはんとお弁当を作って、送っていって、そのままイズミ夢タウンの一日5倍デーに買い物に行って(w)、今、よ~うやく目が覚めてきたみたいです・・・eyeshine
いや~とにかく夏は睡眠第一。。やはり眠らなくては、、、復活できません~~smile

Dsc07899 そうそう、先日、ぽにょのバッグを友人のお嬢さんに送ったら、お礼のお手紙が来ていました。heart04 エリック・カールのはらぺこあおむしのレターセット!デイジーが好きだった絵本だったので、懐かしくて嬉しかったです~heart01
にしても本当に、親に言われなくても即座にお礼状を書ける子供が、今の日本にどのくらいいるだろうか~と、ただただ感心するばかり・・・。happy01 もう何年も前ですが、最初にお便りが来たときは、お名前が「しょうこ」と書かれていて、次に「しょう子」になって、今回は「清子」しかも、苗字がめちゃくちゃ難しい3文字の名前なのですが、これまたちゃんと書かれていて、封筒の宛名もとうとうお母さんではなくて、彼女が書いていました。毎回、どんどん成長して進化をしている子供のエネルギーshineってすごいな~って、なんだかいつも励まされてしまいます。clover
しかも今回は、骨に関してのうんちく話も書かれていて、きゃはっhappy02って感じでした。
イラストも夏らしくて、素敵ね~~goodfish

いや~~大人も退化するばかりではいけませんよね~日々、ちょっとでいいから進歩したいものです~~といいつつ、、回復に時間がかかるお年頃になりました・・・sweat01
今日から8月、、まだまだ夏真っ盛り~typhoon
みなさんもご自愛くださいませ~~clover

| | コメント (8)

検問・・・(@_@;)

今、デイジーを塾に迎えにいった帰り、家から5分くらいの場所で、検問にひっかかった・・・。sweat02
よく考えたら、生まれて初めての経験かな??
パトカーが止まっていて、懐中電灯でチカチカされたのですが、意味が分からなくて、後ろも車が詰まっていたので、なんとなくそのまま走ってしまったら、パトカーが追ってきた・・・wobblysweat01 逃走と思われたのかな??でも、サイレンも鳴ってないし、あんまり危機感はなさそうだったけれど・・・。
明日、また始発で大阪なので、帰ったらすぐ眠ろうと、顔はすっぴん、髪は洗いたてて濡れているし、恥ずかしいったらありゃしなかったけれどsweat01 、確かに県外のナンバーだし、サングラスだし、怪しかった~~??coldsweats01 免許証を見せたら、「はい、お気をつけてね~good」って言われた。。なんのこっちゃ~sweat01 本当にびっくりしたよ~~sweat02
私が止まるために、焦っていた間に、世渡り上手なデイジーが、後ろの席で、きっちりシートベルトをしていたのが笑えた~smile

いろいろと嫌な事件が多いし、夏の夜はこういうこともあるんだな~でも、本当にこう暑いとみんなイライラしていそうだし、事件とかトラブルに巻き込まれないように、気をつけなくっちゃね~clover

| | コメント (6)

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪のバッグ~(*^^)v

Dsc07845 ♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪
っと歌いながら、今日25日(金)からローソン各店先着50名に限り、カラアゲ君を2個買ったら、ポニョのバッグがもらえると聞いたので、つい頑張って行ってきました。^^ デイジーを塾に送っていった続きだったので、もう間に合わないかな?って思ったけれど、さすが田舎?w しっかりいただけちゃいました~(^o^)丿

っで、もらっただけで大満足しちゃいました。smile
デイジーももう興味を示さないし、こいのぼりの絵を送ってくれたしょう子ちゃん、送るから待っていてね~(^o^)丿clover ポニョを見に行くときに、持って行ってね~wink

今から、デイジーの3者懇談会です。実は高校に入ってから三者面談は初めてなんです。今までずっと先生と親だけでした。今回は、親と子の志望校の意思統一なんだと思います。はぁ~sun暑いけれど、sweat01 いってきま~す(^o^)丿

| | コメント (6)

暑い・・・だるい・・・ふぅ~~(T_T) 手のツボ

いや~一番忙しい時期は越したと思うのですが、、やはりさすがにバテ気味です・・・。気が抜けたのかも・・・。胃腸がだるい。食欲がない。。この原因はしっかり分かってるんですよね~sweat01 つい調子にのってアイスクリームを食べていた。冷たいものは気をつけようと思いながら、小さいからいいかな~ってつい一日2個とか食べました。ハイ despair sweat02
このミニセレってアイスご存知です?10個で550円という手ごろな価格と、ミニチュアタイプというか、いつものアイスが小さくなったもので、手ごろな食べきりサイズなんです。お腹が大丈夫な方にはお勧めです~shineImg071
最近、デイジーとともにはまっている体のツボ押し・・・。手のツボは即効性があるので、かなり効きます。夏ばてには3のツボね~good

デイジーのお掃除魔ぶりが続いています。この間の蕁麻疹が本当に2日間で嘘のようにつるぴかの肌に回復して以来、すっかりお掃除信者になっています。いいことです~heart01私の部屋よりずっと綺麗なまま維持しています。このまま大学生になっても続けて欲しいです~note (でも、私の鏡台の回りは思い切り手を抜いて相変わらず出しっぱなしにするのはやめてほしい~~bearing annoy

| | コメント (8)

がん保険の更新or・・・。

Dsc07751今年の誕生日で43歳・・・。
33歳の時に、大学時代からの友人に癌が見つかり、1年もたたないうちに、あっという間に亡くなってしまいました。。。crying 癌治療は医療費も高額で、その心配もしながらの治療で本当に辛そうだった・・・。weep 離婚して間もなかった私は、学資保険だけは増やしていたのですが、私にもしもの事があったら、両親にも娘にも負担がかかると、癌保険に入ったのでした。
毎月の掛け金¥4,332そんなに負担に思いませんでしたが、この更新では同じプランで¥6,838・・・。¥5000を超えると大きいよね・・・。これからは10年毎にぐんぐん上がっていくのかな・・・?一生涯、保険金が変わらない、終身保険も勧めてあるプラン表がきたけれど、それは毎月11,823円・・・sweat01 それは、ちょっとまだいいよね??来年から4年は学費と仕送りが大変だし。あと郵便局の簡保にもはいっているし・・・。生活習慣病や入院特約もプラスでくっつけているし・・・。
それに、10年以内には再婚する予定ですし・・・smile (相手は未定ですが、たぶん~w)
皆さん、保険はどうされてますか?

あっそうそう、嬉しいことが・・・この満期のお陰で生存給付金が20万円あるのです。嬉しい~~heart01 heart01 これは、仕事のレベルアップのための講習受講費に使います。ちょっとリッチな温泉旅行くらいには行こうかな~happy02 spa

| | コメント (8)

あ~~初夏の青空~~(*^_^*)

Dsc07700 わあ~今日はもう7月3日・・・。sweat01
今週はこのまま一気に駆け抜けます。昨日はもうだるくて、だるくてこれはやばいかな?と思ったけれど、睡眠がうまくとれたのと、青空のお陰で、復活~~(^o^)丿

デイジーも2日前から完全復活!若いってすごいね~!あのたった2日で完全復活できる肌が欲しいよ~~heart01 今、彼女は、生まれて初めて毎日の部屋の掃除にはまっています。やっと私の、掃除神話(毎日部屋を掃除して、シーツも1週間毎日変えたら、絶対に風向きが変わる!)が通じたみたい!!smile
昨日から、第2次考査が始まり、ほとんどテスト勉強に手がつけられないくらい体調の悪かったデイジーが、ほとんど一夜漬け状態で頑張っています。
一緒に今週を駆け抜けます~~!!(デイジーのテストは来週も続きますが・・・^m^)

季節の変わり目です。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて、よい週末をお迎えください~~!(ちと早い!?w)

| | コメント (11)

とりあえず、、元気です~(^o^)丿

Img077今日は久しぶりによいお天気sunでしたね~!
ちょっと急な仕事が立てこんで更新する余裕がなくなっています。sweat01

とりあえず、元気にしています~(^o^)丿
clover

| | コメント (12)

大雨ですね・・・。(T_T) 赤毛のアンの切手明日発売!!

0313_01_c01 大雨ですね~~rain rain
明日20日に『赤毛のアン』の記念切手が発売されますよ~~(*^^)v
ファンの方、いかがですか~??
私、このアニメのAnneが大好きで、子供のころ、一週間がどんなに待ち遠しかったか~~heart01
↓主題曲もよかったよね~~heart

父が私の赤毛のアンが好きなのを覚えていたのか、なぜかデイジーの小さいとき、このアニメのビデオ12巻をプレゼントしてくれました。デイジーも大好きで、よく見ていたな~~happy01
このアニメを見ていると、どんな奇妙な子供でも、その子らしい個性があれば、きっと輝く!shineって思えて、勇気がわくのです。
デイジーも私もマシューが大好きで、マシューが亡くなる回は、なんど見ても泣ける・・・crying
「100人の男の子よりも、アン、お前を選ぶよ。。」って・・・。

あっ、、そういえば、リビングのテレビがとうとう壊れて、地デジ対応に買い換える時が来ました。どうしよ~~だんだんすべてDVDに変わってきて、ビデオが見れなくなるんですけれど~どこかで安くビデオをDVDに焼いてくれることろないかな??

月曜日から目の白内障の手術のため入院していた我が家のマシューが、今日退院します。happy01 3月に片方、今回もう片方。片方でもかなり良く見えるようになっていましたが、これで両方の視力がバランスが取れて、楽になるでしょう~eye clover

| | コメント (10)

より以前の記事一覧