スウィーツ・美味しいもの

長浜ら~めん(*^_^*) 有明の月

Dsc01242_2yoshikoさんに博多土産に頂いた長浜ラーメンをやっと作りました。こういうちゃんとした生ラーメンというのを普段買わないので、美Dsc01243味しくできるか不安だったのですが、これがびっくりするほど美味しくて!! もやしと葱をたっぷり入れてお野菜ラーメンです。麺には卵が入っていることDsc01247が多くて、デイジーは受験中ですので、少量の物でも今は気を付けているのですが、(実は私もインスタントラーメンは油が合わないのか?かゆくなることが多いのですsweat01)このラーメンセットのアレルギー表示は小麦と大豆だけで、添加物もなく安心していただけて、本当にありがたかったですhappy01heart01
おごちそうさまでした~_(_^_)_heart04

Dsc01238 昨日の「有明の月」です。こういう隠れ忘れたようなお月さまって可愛いね・・・confident shine

明日から広島、そのあと二日帰って、その後は名古屋・・・。それが終わればもう卒業式・・・。
はぁ~1,2,3月って本当にあっという間に過ぎるな~sweat01

| | コメント (6)

お月見和三宝糖

Dsc08051_2デイジーも私も大好きな和三宝糖の干菓子。
近所の和菓子屋さんで見つけました。
なんとも可愛いでしょう? 

体調が、うまく元に戻らず、、、悔しいよ~~despair sweat02
焦るよりとにかく安静にして回復を、、と思っているのに、気持ばかり焦って・・・sweat01
デイジーは熱も下がり今日は、元気に朝ごはんもしっかり食べて、学校に行きました。

| | コメント (10)

果物の秋~(^-^)

Dsc08046 とうとう9月・・・。食欲は戻らず、無理やり食べては胃腸薬のお世話に・・・。食べたいものはとりあえず果物!!
今日はイズミ夢タウンでなぜか異常に果物が安くてびっくり!(@_@;) 嬉しいけれど~(^^ゞ
巨峰が¥200なんて生産者に申し訳ない・・・。sweat01二十世紀梨も¥98、桃も立派なのに2個で¥398・・・。ミカンも青いけれど甘くて、初物・・・。happy01

デイジーも食欲ないまま学校に行ったけれど、大丈夫だったかな??お弁当だけは残さず食べているのが救いかな~clover

| | コメント (16)

あま~~い「いずみファーム」の巨峰~~(*^^)v

Dsc07914 今、一階に降りたら、yoshikoさんからのお荷物が届いていました~^m^heart01 (私がお昼ねしている間に、宅配便のお兄さん、ありがとう~heart04
yoshikoさん、こんなに沢山ありがとうございます~~私が疲れて食べられなくなっているの分かったの??フルーツならパクパク食べれるの、察してくださったのね~~heart04 あ~~心の友よ~~heartheart(anne風に・・・w)

Dsc07916いずみファームって所の(純ちゃんちの?w)葡萄のようですが、イケメンお兄さんのイラスト入りのパッケージだ~happy01 陸奥A子の漫画に出てきたようなお兄さんで、嬉しい~~heart04 
早速、頂いてます!delicious
美味しい~!happy02 デイジーも帰ってきたら、きっと大喜びします~heart02 本当に夏の果物は何よりのご馳走です~yoshikoさん、本当にありがとう~~heart04 

| | コメント (8)

祇園辻利のレモン入りグリーンティー♪

いや~~まさに夏sunって感じのお天気が続いていますね~sweat01
明日からまた出張なので、今日は頑張ろうと朝からシーツを洗ったり、お布団干したりしていたら、もう汗だくで、2回もシャワーを浴びました。。
暑さで頭がくらくらします・・・(@_@;)dashDsc07873

先週、大阪で京都の友人からお土産でいただいたレモン入りのグリーンティーが本当にさっぱりして美味しいです~shine粉末なのに個包装だからか香りがいいです~heart01
greenさん(?)ところのコメント欄でもみたかな??
今、結構ブームですか?

この3日ほど、氷解禁にしていたのですが、やはり胃が痛くなるので、次からはこれもホットでいただきます。sweat02 胃腸が夏ばてをおこしている方!一緒に暑いお茶を頂きましょう~ spa これはこれで、しゃんとして良いものですよ~happy01

| | コメント (8)

朝から・・・ステーキ^m^

Dsc07848 先日、マダム・ジュジュヴで食べたステーキピラフがとても美味しかったので、家で作ろうと思って、今朝さっそく試しました。(今朝って言うか、、昨夜はデイジーと8時前に寝込んだので、、3時起きです・・・。sweat01
いつもピラフはあまりもののご飯で作るのですが、今日はあえて1合半のお米に1合用の水で、ピラフ専用に相当硬めに炊いて作ったので、本当にぱらぱらで美味しかったです~delicious heart04 お肉が見えないくらいしっかり紫蘇を盛って、・・・夏の紫蘇は胃腸によさそうですよね~clover
いや~でも、朝から食べ過ぎて、お腹が苦しいデス・・・。sweat02 もうちょっと眠ろう・・・。coldsweats01
今日も暑くsunsunなりそうですが、、、頑張ろうね~good

| | コメント (6)

マダム ジュジュヴ

覚書です。マダム ジュジュヴ
広島で仕事帰りに独身美女3人(w)で呑み、最終で帰りました。^m^ bar 私はフレッシュジュースでしたが・・・。
お料理もめちゃくちゃ美味しかった!!タラバガニのコロッケも一人分を3つに分けて小さく揚げてくださったり、小さなお店でもとても暖かく細やかなサービスをしてくださいました。
ステーキのピラフもサラダも美味しかった~heart01 前菜にはいっていたキッシュがすごく美味しくて、もうちょっと食べたかったな~happy01
広島にもこんな場所があったのね~~!まさに大人の隠れ家でした。ここなら女性一人でも行けるな~heart01
マダム ジュジュヴ

greenさんに教えていただいた「飲む生姜の力」、セゾンファクトリーは福屋八丁堀本店で見つけたのですが、売り切れていて残念でした・・・。wobbly

さあ~眠ろうっと~明日も(いやもう今日?)もお弁当作ってデイジーを塾に送っていったら、今日こそゆっくりするぞ~~confident sleepy

| | コメント (12)

甘味処 さくら茶屋『文学の小道』もう食べれません~~(*_*;

sun今日もよいお天気ですね~~happy01sun
かなり湿気が少なくなってきたように思います。
でも、昼間はでかけたくない季節になったなぁ~~coldsweats01

今月はまだ強行軍スケジュールです。来月はきっとつぶれるので、(8月は毎年トーンダウンするので、もうそれも想定内~w)
今月は大阪へも何度か行きそうですが、日帰りになりそう・・・。sweat01 翌日のことを考えると、しんどくても新幹線で眠れるし、帰って自宅で寝たほうが楽なんですよね・・。
あくまで翌朝のデイジーのお弁当を作ろうと思っている、母親の鏡!(って自分でいうな!?爆 ) まぁ~一緒に過ごす最後の夏だからね・・・。^^
でも、夏の大阪って行きたくない~~~sad 

Dsc07744_2なんだか、お腹いっぱいネタが続きますが・・・・。
昨日、広島で、仕事が終わってから、NHKの話し方教室までの空き時間、実は、課題の原稿ができていなくて、頭をしっかり回そうと甘味処へ・・・。お昼も早かったのもあるのですが、なんだかお腹がすいてしまって、ついつい『文学の小道』という、6点セットを頼んでしまいました。(食欲はしっかりあります~heart01
かなり美味しかったのですが、さすがに6点はいらなかったです。sweat01 もう3皿くらいでお腹いっぱい。。ところてんの味を、黒蜜ではなく酢醤油にしていただいたのは正解でした~good
ここは初めて入ったのですが、麺類などのランチメニューも充実していて、広々して居心地もよかったので、またゆっくり行ってみようと思います。
尾道の甘味処「さくら茶屋」

http://hiroshima.keizai.biz/headline/49/

バーゲンもちょっと覗きましたが、結局、いつものナラ カミーチェ でシャツを2枚買ったのでとどまりました。(ほっw)行きつけの店で30%でも安く買えるのはやはり嬉しいかな?昔のようにバーゲンで新規開拓する気力はもうないです・・・。sweat01

| | コメント (10)

四葉のクローバ-み~つけた~(^o^)丿

な~んだか天気予報が当たらなくて、当日にならないとお天気が分からないね~sweat01

Dsc00111最近、懐かしい駄菓子を買うのがちょっと楽しみで、マーブルを買ってみました~heart カラフルで楽しいね~heart01
へ~~最近は、わんちゃんのイラDsc00133ストが付いているのがあるんだ~って、ざ~っと出してみたら、なんと四葉のクローバー発見!
見えます?? →

なんでもないことなんだけれど、嬉しいよね~happy01 heart01

まぁ~お天気は微妙ですが、、今日も笑顔で頑張りましょうね~(*^^)vclover

| | コメント (13)

晴れてきました~(*^^)v 歯医者さんへ・・・。

Dsc00015_2 こちらは薄日が差してきましたよ~happy01 sun
やはりお天気がよくなって、風を通せると気分がいいです~heart
とはいえ、関東は台風が近づいているとか?気をつけてくださいね~clover

4月頃から、歯医者さんに通っています。予約制で、朝一にしか取らないので、10日おきくらいになってしまって、長々かかっています。2~3年行っていなかったので、やはりちょこちょこ虫歯や、歯の隙間があいているようです。
一応、まだ全部自分の歯です。子供の頃から固いものが好きだったし、歯はわりと丈夫なほうでは?と思います。妹は前歯がもう全部イミテーション(?)らしいので、まだマシなほうかな?とは思っていますが、この年になると、やはり気になっちゃいますよね~sweat02 2年も3年も間があくと、どうしても治療が必要な歯がでてきてしまうので、今日、そろそろ終わりそうだったので、先生に「何ヶ月かに一度、歯石取りとかのクリーニングに来ればいいですか?」と伺ったら、「よくケアしておられるし、そんなに歯石がつきやすい歯ではないので、半年に一度チェックに来られたらいいですよ。」とのこと。
虫歯もですが、年齢を重ねると、歯槽膿漏の予防のためにも、歯の噛み合わせdeliciousを定期的にチェックしないといけないようです。
次は、11月くらいに行こう~っとここに書いておきます。。smile

Dsc00009 と言いつつ、つい買い物では、甘いものに手が出ます~heart
最近、塩シリーズにはまっています~happy01 塩キャラメルは、疲れたとき食べるとなんだか回復する気がしてました。塩チョコは初めて買ったのですが、もっと元気になりそう~scissors

| | コメント (8)