フランソワのお友達・知人

宗像大社 ・ 博多でyoshikoさんとデート~(*^^)v

一昨日から、博多にデイジーの地方受験の付き添いで行っていました。
前日は、午後から家を出たので、天神でちょっとお買い物をして、ぐっすり休んだだけだったのですが、受験当日は、デイジーを商工会議所まで送っていった続きに、私は以前から行ってみたかDsc01105った宗像大社に参りました。(デイジーの合格祈願もありますが、ここの「気」は風水師の方いわく、ステイタスと出世運をアップする気があるとか・・・。宇佐神宮のような華やかさはなく、しっとりと落ち着いた「気」を感じました。やはりステイタスや出世の裏側には、落 ち着いた、たゆみない着実な努力が必要なのだろう・・・と一人納得しました。^^
Dsc01110 祭日だからか、参拝者が多くて、後ろにたくさん人がおられてバタバタと参拝を済ませるしかなくて、大社の写真を写す余裕がなく残念でした。本殿の裏側にご神木があるのですが、これがすごいのです!木に神様が宿るって本当だろうな~って思うくらい、生命力にあふれ、苔のむしかたも本当に美しくて、思わずなでてしまいました。

本当は玄界灘のほうに出たかったのですが、祭日ということもありとにかくバスの便が悪くて(1時間に一本もない・・・sweat01)、参拝にもJR東郷駅からタクシーを利用するしかなかったので、今回は諦めて、博多に戻ることにしました。戻りながら、ふとyoshikoさんを思い出してしまい、もしかして会えるかも!?とメールをしたら、ちょうど打ち合わせの後なら時間Dsc01120_2があるからと・・・快くcakeSWEETSデートcafeのご承諾いただきました。キャナルシティならお互いに分かりやすいので、そちらで待ち合わせ。お会いした瞬間、初めてお会いするのに、「お久しぶり~!」なんて言葉が出てしまって、大笑い~happy01 ブログで毎日会っていると、昔からの友達のような感覚に陥っているのだと不思議でした~heart04

キャナルに並んで建っているハイアットホテルの2階の喫茶ラウンジに移動。
Dsc01117yoshikoさんがオーダーされたのは、この丸いチョコレートの球体。たぶんバレンタイン企画のデザートだと思うのですが、デモンストレーションが面白かったです~!
Dsc01118これに、ウエイトレスさんが、熱いチョコレートを流し込まれて、このように中からフルーツやチョコレートムースが出てくるデザートでした。
ちょっとおすそわけをいただきましが、すご~く美味しかった!!最初は小さ~いと思いましたが、やはりチョコレートですので、かなりのボリュームがあったようですDsc01112
私が頼んだのは、アフタヌーンケーキセット!これ1人分です!!
(食べきれず2個残してしまい、、もったいなかった・・・sweat02なんでいまどき、お持ち帰り禁止なの!?今の時代、ハリウッドセレブでもエコの目的で、ドギーバッグを持っているもんなんだよ!まあ、私がドギーバッグを持っていなかったから仕方ないか・・・。せっかくyoshikoさんの愛犬エス君へのお土産になったのに~~wobbly

・・・にしても、yoshikoさん、すごく素敵な方で驚いてしまいました!私よりも6歳年上なのですが、shineできる女shineというのは、こういう人の事を言うのだと・・・ひたすら感動してしまいました。なんと、自分で誘っておいて、このアフタヌーンティーをおごっていただいてしまった私・・・coldsweats01 その支払の仕方がスマートなんですよ!! 「逢いましょう」と決めてから、2時間後くらいの待ち合わせだったのに、その間に博多のお土産や、デイジーに進学祝いの図書カードまで用意して下さってて、もうびっくり!!本当にこんなに気を使わせてしまうなんて・・・。sweat01 本当に本当に感動!感謝!それから女性として見習うべきことが多くて、勉強させていただいたひと時でした。本当にyoshikoさん、ありがとうございました。

仕事の話もいっぱいしたのですが、いつか一緒に組んでイベントを開催したいね~って、話しました。。
はいっpaper それが実現するよう、私も日々、精進を重ねておきます!!絶対に、実現させましょうね~!(いきなり仕事人間の顔が出てしまったフランソワなのでした・・・。smile

| | コメント (10)

本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪

また、今夜もこんな時間になっちゃいましたsweat01
なんだか頑張りすぎています。だって、売れるのですもの~(^^ゞ
きっと、風水のおかげで金運がアップしてるのね~happy01
(恋愛運は微妙ですが~ww)

今日は久しぶりに、ことぶき先生と、そのお嬢さんのち~ちゃんに会いました。ち~ちゃんに会うのはもう12年ぶりくらいかもしれません。
小学生だったち~ちゃんがこんなに綺麗な娘さんになるのですから、私もあっという間に40代になるわけです・・・sweat01
先生も痩せられたと伺っていて心配していましたが、お元気そうで、でも娘さんの前だとちょっぴりいつもの先生とは違って、照れた感じで・・・。(*^_^*)
Dsc01092_2
←先生に写していただいた写真です。許可をいただいたので、思いきりアップします。camera
逆光を直そうかと思いましたが、ちょうどよい具合に後光が差しているので~^m^shineshine
こうして見ると、ち~ちゃんはお母さん似かな??

本当に楽しいひと時をありがとうございました~_(_^_)_heart04

| | コメント (8)

大切な友達を失うということは…。

90edebba_2 小学校の仲良しクラスのY君が、今朝5時に亡くなりました。

春頃、みんなでお見舞いに行って、「またね!」と病院のエレベーターの前で手を振った時の、Y君のあの優しいはにかんだような笑顔がまだ目に焼き付いています。最後にくれたメールの最後も、「では、またね☆」で終わっていました。
友達を失うことは、本当に悲しい。本当に切ない・・・。weep

いつもクラス会に参加してくれていたYくんに、この世では、もう「また」会えることはないけれども、みんなの思い出の中にはずっと生き続けると思います。
みな、それぞれの思いで、それぞれの場所で、冥福を祈っているとおもいます。
思い出の写真とともに、小学生の頃のままの友情でお見送りします。clover

最近、ブログにプライベートを書くことを恐怖に感じる出来事がありました。
娘も受験前で神経質になっていて、ブログを嫌がりますし、コメント欄も閉じたままでごめんなさい。私のただのつぶやきだと流してください。
更新しなくても毎日100件以上のアクセスがあり、なんらかの情報源としてお使いいただいているのだと思いますので、このままブログは置かせていただきます。

|

今日から6月~(*^^)v 紫陽花の便箋に・・・。

もう6月ですね~sun 梅雨とは思えない清々しい朝です。
このあたりは、一日の朝7時にサイレンが鳴るのですが、このサイレンを聞くのが早い~あっという間に一月が経ちます。毎日大切に生きないと、本当に時間ってすぐに経ってしまいます。今日より明日。明日よりもあさってと、失敗はしても、それも経験。。少しずつでも、仕事の能力も精神的にも、日々成長したいです~heart

Dsc00060昨日、出会った素敵な女性が、ヨガに通っておられると伺ったので、私も機会があったら呼吸法を習いに行きたいと言ったら、さっと紫陽花の一筆箋をバッグから出して、情報を書いてくださいました。綺麗な字で・・・。
こういう方に出会うと、とても嬉しくて、すぐに素敵だな~っと憧れて、バッグに一筆箋を忍ばせるのですが、、、そうやって、私のバッグはますます重たくなっていきます・・・coldsweats01

今月も笑顔で元気に頑張りましょう~(*^^)v

| | コメント (6)

可愛いお便り~~(*^_^*)

昨日はあまりに物欲な内容だったので、今日は美しい話題に~~cloverDsc00124

先日、大学時代からの親友がネットでお買い物をしてくれたので、お荷物と一緒にお嬢さんにちょっとしたオマケを同梱したのですが、そのお礼状が届いたのです。彼女は、あのこいのぼりの絵のお嬢さんです。。^^
友達からのお便りの中に、しょうこちゃんのお手紙の封筒がしっかり封をして入れてあったのです。
友達の手紙によると、
「あきちゃんの本名を知らないし、わたしがあきちゃんというのも失礼なので、あきちゃん様にしといた」そうです。。。先に聞いてくれればいいのに・・・と言ったのですが、さっさと封がしてありました。
・・・との事・・・。この手紙で笑って、可愛いお便りの封を開けて、またひとしきり笑いました~heart01
それにしても、いまどき、親に言われなくてもちゃんとお礼状が書ける子供なんて、どれほどいるでしょうか??(デイジーなんて、言っても書かない・・sweat02) しっかりした字で、内容も簡潔で綺麗な文章・・・。イラストがなんとも可愛いでしょう!?heart01
それと、きっと何かの紙のお花のイラストも切り取って、シールのように貼ってくれたのよね~自分で丸を書いて、その○からはみ出した切り口のまま貼ってあるところが、また素敵じゃな~い!!親が付きっ切りで書かせた礼状は分かるもの・・・。こういう本当に心がこもったお便りは、本当に嬉しいです~happy01
嫌なことがあったり、落ち込んだりしたら、この手紙を出してきて読もうと、大切なお便り入れに入れました・・・。。loveletter clover

| | コメント (6)

くいだおれ人形さんの定年・・・。

Photo_4 くいだおれ人形さん、7月に定年だって・・・。寂しくなるね・・・sweat02 
でも、よかった~一緒に記念撮影しておいて・・・。happy01 2006.4.29大阪オフにて)

としちゃんも、撮った??

| | コメント (8)

としちゃん、お誕生日おめでと~(^o^)丿

Id02_img_01_0804_2
としちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)丿
以前、ブログでお祝いしたのがいつだったかな?って思って検索したら、2005年でした。月日が経つのは早いね~! 今年もまた健康で、素敵なこと、楽しい事が沢山ありますよう祈っています。今日はちょうど日曜日だし、旦那様とラブラブheartデートかな??

昨日ね、たまたま今日が誕生日という25歳になる女の子に出会いました。^^ 本当に明るくい笑顔の気持ちのよい子で、としちゃんの若いときはこういう雰囲気の娘さんだったのなぁ~って思いました。^^ロマンティックで(今日は自分に薔薇の花束を贈るんだって~^^)、女性にはすごく好まれるタイプの娘さんでした。あぁ~~こういうスタッフが欲しいな~ってつくづく思いました。頑張って、こういう子を秘書にしたいな~って真剣に考えてしまいました。大学卒業後、服飾の専門学校に行ったと・・。今は某所で受付の仕事をしながら秘書検定の勉強をしているって言われていたし・・・。

よしっ、あの子をスタッフに雇えるように頑張るぞ~note  

| | コメント (4)

疲れをいやすもの~~(*^_^*) また、当たった~^m^

Dsc00187_3 今日は、一日広島でした。
気を張っているので、現場では元気一杯なのですが、電車に乗ると同時にぐったりしてしまいます。。sweat02
いつものように、デイジーを塾に迎えに行って、おしゃべりを聞きながら帰宅・・・。ポストに待っていたものは、、なんて可愛い絵なの!!happy01 heart  Fちゃんのお嬢さんが、おばあさまの手ほどきで描かれたようで、「あきちゃん(←私のことね~w)に送って!」・・・と言ってくれたそうです・・・。画像では見えにくいですが、うろこに金粉(?)がついてきらきら光っているのですよ~!ちゃんと雅印まで押してある~!^m^ 本当に嬉しいです。heart04
心が健康な子供の絵って、可愛らしくてカラフルで、元気で、なんだか眺めているだけで、疲れが吹き飛んでしまいます・・。本当にありがとうね~note ちょうどこれからの季節にぴったりなので、飾らせて頂きますね~heart01Dsc00182

もう一つ嬉しい物がポストに~!雑誌GraziaからQUOカードが当たったとのことで・・・。でも、アンケートっていつ答えたのかなぁ・・・??記憶がないのですが、女性誌ネットのメルマガが届くので、何か興味があることに答えたのだろうなぁ・・・。

今日もいろいろありましたが、終わりよければすべて良し~~よい一日でした~happy01 

おやすみなさい・・・。confident sleepy

| | コメント (0)

嬉しい~~~(人´∀`).☆.。.:*・

つばりんさんが、ちょっと遅れたけどと、ホワイトデーの?(友チョコのお返し!?w)プレゼントと、心のこもった、きむさんというかたの詩のカードや、詩が書いてあるシールを送ってくださいました。Dsc00167_2
詩はとっても簡単な言葉で書いてあるのに、心に沁みて、また泣けてきた~crying うれし泣きだから、いいよね~heart01 本当にありがとう~~heart(人´∀`).☆.。.:*・
なんだかこんなやり取りしている私たちって、、女子高生みたい!?smile 

この詩のシールの中の一枚は、この間からメールのやり取りをしている、若くて背の高いお嬢さん、そう、あなたです!あなたに送ります!!happy01 会社の名刺しかいただいていないので、会社にお送りしますね~(^o^)丿
愛のおすそ分けです~~heart01 heart01 heart01

| | コメント (4)

色彩舎 『色彩フェスティバル』に行きませんか?

色彩フェスティバル ミニセミナーコレクション 2008春 大阪
ちょっとバタバタして、更新が遅くなってごめんなさい。Dsc00270

←色彩舎代表のフランソワの憧れの河野万里子先生です。
小柄な先生ですが、先日お会いしたときのこのスタイルがとっても私は気に入って、二人撮影会(笑)をしました~(*^_^*)

Dsc00249

このイベントには私も参加しようと思っております。もしどなたかこちらをご覧になってご参加され、私を見かけられましたら、どうぞお気軽に声をかけてください。ちなみにサングラスはしていきません・・・。(笑)

Dsc00274Dsc00284たぶんですが、紫系のパンジーのコサージュをしていると思います。カラー、またはフランソワにご興味がある方(笑)、、是非お会いいたしましょう~(^o^)丿

| | コメント (2)

より以前の記事一覧