フランソワのおしゃれ・インテリア・雑貨

今年のバレンタインデー~(*^^)v

今日、つばりんさんから、友チョコと沢山の心のこもった言霊が届きました。思いがけないギフトにびっくり~heart01 つばりんさんとは、生まれも育ちも、今の環境も、性格も、全く違う(?)のに、なぜか本当の「心の友」ってこういう人をいうのだと、、、お互いの言葉が心に感じ入る、といいますか、、、いつもどこか心が通じ合っているような感覚のお付き合いをずっとさせていただいています。これも縁なんでしょうね~cloverDsc01174
今年はデイジーの友チョコ作りに付き合わされることもなかったし、私自身の本命チョコもなく、バレンタインデーはいつの間にか過ぎたように思っていましたが、、思い起こせば、気持の負担にならないようかなり前に仕事関係の男性に送ったチョコレートのお礼の電話を14日にいただいたり、こうしてつばりんさんからは友チョコをいただいたり、本来のバレンタインデーの目的(?)である、「愛」や「友情」を送りあう素敵なバレンタインデーを今年も過ごせたのでした・・・。(*^_^*)

「出逢いで人生は広がり、別れで人生は深まる」か・・・。いい言葉だな~confident heart04 私のすったもんだをいつも聞いてくれるつばりんさんならではのお言葉に、本当に感謝です~~ありがとうね~~happy01

そうそう、デイジーですが、滑り止めの名古屋の私立大学は合格しました。私立第一志望の東京の大学のA日程はダメでした・・・sweat02 あとはT日程の発表待ちと、まだ私立の受験もあと一校残っています。あ~~あと一月後には引っ越しをするはずなのに・・・まだ決まっていない状況って、、、どうよ・・・sweat01

| | コメント (9)

greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん

Dsc01151最近、パープルやラベンダー系の色がすごく気になります。
greenさんの創作フラワーのお店で、新作の濃いパープル系(えんじ色)のマーガレットのコサージュを見つけて、即お買い上げ~happy01shine
今、一番まわりに評判のよいラベンダー色のニットに、ほら、ぴったりでしょう!? カジュアルな綿セーターがちょっとしたお出かけ着に変身です~(^o^)丿heart04 
greenさんの創作フラワーの素晴らしさは、私が保証します。仕事柄、またこういう服飾品が大好きで目利きの私が言うのですから、間違えないです!!(って何者?私~w)
しかも、お安すぎる価格です!!これって倍の価Dsc01128格にしたって売れるよ!ってついいらないことを言ってしまう私です・・・。smile

←おまけまでいただいて、本当にすみません。
実はこの小さいサイズって逆に店頭にはなかなかないので、嬉しいです~(*^^)v(greenさんのお店で、この菫の大きめのコサージュは見ていたのですが、小花のコサージュは似合わないので諦めていました。でもこの大きさなら、軽くって、白のブラウスにぴったり!ANAYIの新品のホワイトブラウス一枚でお出かけできる春が来るのが楽しみです~clover
やはりこの野すみれの形が一番好きかもしれません・・・heart01

Dsc01135←こちらは昨日いただいた福井県の冬の風物詩の水羊羹です。ご存知でしたか!?寒い季節に炬燵に入ってちゅるんといただく水ようかんがあったなんて!私は今回いただいて、初めて知りました。日本って広いですね~happy01
この水羊羹を送ってくださったのは、、実はヤフオクのお客様なのです。先日から何品もご購入くださったのに、その上、贈り物をくださるって・・・反対では!?って思ってしまうのですが、今まで知らなかった場所にお友達が増えたようで、本当に本当にうれしく、お手紙とともにありがたくて、美味しくいただきました。お砂糖が黒砂糖なのですよ。風味が良くって、これなら体も冷えませんね~shine ちゅるんと口どけがよくてすごく美味しかったです~delicious heart01 本当にありがとうございました。

| | コメント (6)

節分までに・・・・。

いや~~忙しい・・・。sweat01
って、何を忙しくしているのかって!?
節分までに家の整理をしたくて、、ヤフオクにも出しまくっています。
雑貨の商品も在庫を整理したいので、今、2点目無料にしています。宜しければ、ごらんくださいね~(^o^)丿

←↓頑張って、製作したホームページも、一応テストページに乗せました。
見てね~!!
http://buttercupdays.net/test/

でも、これ、無用の長物になっちゃうかも・・・sweat01 (・・な、なんで!?ww)

http://buttercupdays.net/

 Dsc00534
一昨日、広島で購入したエルメスのスカーフ♪

最近、パープルにはまっていますheart01 大好きなマーガレットも入っていますし、ちょっと和の雰囲気もあります。

いくら整理しても、また買っているのではだめじゃん!!sweat01
Dsc00539 ←このカード式になったスカーフの結び方教本も新しくなったようで、ただきました。以前は小さい本だったのにね。。。まあこのほうが持ち歩きしやすいです。(持ち歩くのか?w)
Dsc00531← 神代のあたりだったかな?あまりに電車の中から瀬戸内が綺麗に見えたので・・・。
Dsc00530 ←電車の中の吊り広告。
あ~!エリザベートが大阪であるんだ・・・。heart01
以前帝劇で見ましたが、もう一度見たかったのです。
この日程中大阪に行くのですが、たぶん時間は取れないだろうし、チケットも今からじゃあ、後ろの方しか取れないだろうな。。。sweat02

http://buttercupdays.net/

| | コメント (5)

2008クリスマスの思い出・・・。(遅くなりましたが…笑)

***コメント欄を再開しました。迅速なレスはできないかと思いますが、(・・・というか気が向いた時にしかレスをしないかもしれませんが・・・_(_^_)_) また、どうぞよろしくお願いいたします。***

Dsc00243_2 もう今年も残すところ明日だけ・・・。
今日は年末恒例の玄関ポーチのの水洗い、拭き清めも済ませ、何とか新年を迎えられそうです。
クリスマス前からバタバタしていたので、すっかり更新をしていなかったのですが、画像だけでも残しておきたいので・・・。
Dsc00194 クリスマスを前にして、yoshikoさんから思いがけない有機野菜の贈り物が!
どれも味が濃くて美味しくて、もうほとんど食べてしまいましたが、ニンジンなどはお節にも使わせていただきます。^^ 本当にお気遣いありがとうございました。Dsc00190
境港の親戚からは大きな蟹が五匹も!私はそんなに好きではないのですが、蟹はデイジーの大好物!殻から身を出すのもすごく上手で、綺麗な身を私のお皿に入れてくれました。まるで親子逆転なのですが、なんだか嬉しかったです~happy01 heart01

Dsc00200 イブもクリスマス当日ももちろん塾の受験生デイジーでしたが、今年は私も最後のお努め(?w)で、雪の結晶のクッキーをギフト仕様にしてあげたら、学校や塾に持って行って、友達と食べてくれたようです。新鮮なバターと粉と砂糖、卵黄のみのシンプルなクッキーですが、とても好評です。heart01(あっ、デイジーはバターは乳タンパクではないからか全く大丈夫です。^^ 卵も卵黄だけを使ってオーブンで焼き切れば、アレルギー反応はおこしません。もちろん沢山は食べませんけれどね~^^)

Dsc00204 さてお楽しみのクリスマスギフトですが、デイジーにはPittiの黒のパンプスと、4℃の時計。どちらもママサンタのお見立てだったのですが、 すごく喜びました。(*^_^*)heart01 (デイジーはこだわりがあって文句が多いので、迷ったら買いません。Dsc00248でもこれはどちらも絶対気に入ると確信がありました~♪)
時計は、センター試験に持っていくのに、アナログで見やすいものを欲しがっていたのですが、これっというのがなくて、私の時計を持っていくなんて言っていたのですが、なんとか間に合いました~Dsc00201dash

自分へのギフトは、えへっheart01~今年は結構リッチです。shine お財布は、年を開けると新作が売り切れることが多いのでこの時期に買うようにしています。カメリアの型押しの長財布は傷が目立たなくて、形もやはり一番使いやすくて重宝しそうです~heart01 もう一つはFOXEYのローヒールブーツ、昨年はヒールが高いものしかなかったのですが、今年はニーハイブーツになってローヒールの物が復活したので飛びつきました。shine やわらかい革で、ソックスのように履くデザインのブーツです。これは本当に何時間歩いても疲れない優秀ブーツです!! これで、デイジーの受験に付き合って冬中ウロウロするわよ~~!!

Dsc00206 イブはデイジーと過ごして、25日はちょっとお出かけ・・・。
どこに行ったかは、画像でご想像くださいませ~wink
Dsc00207

某所のオークラホテルの部屋から臨む橋・・・結構有名な橋!?
Dsc00210 Dsc00213

部屋のテレビが窓に映りこんで、心霊写真かと思いました・・・sweat01

Dsc00215 疲れ果てて、出たくなくてルームサービスを取りましたが、かなり微妙な味でした・・・gawk

Dsc00218 26日は雪景色・・・snow 
 Dsc00219 Dsc00220

Dsc00222  
デイジーが喜びそうな LIZLISAの路面店!
Dsc00228
これもデイジーが好きだったSweet Factory、広島店はなくなってしまったな・・・・。
Dsc00226 ホテルのロビーもツリーが撤去され、さっそくお正月を迎える生け花に・・・happy01

Dsc00236

寒い中、疲れ果てて帰宅したら、つばりんサンタさんから本の贈り物!!本とお花のギフトが一番嬉しいよね~heart01 「この年になってもサンタさんがやってくる私たちは幸せだね☆」ってお便りに書いてあって、つくづくそう思う幸せなクリスマスでした~heart01
あぁ・・・来年のクリスマスには、デイジーはもういないんだなぁ・・・。sweat02
そう思うとちょっと切ない、デイジーとの最後のクリスマスでした。xmas

| | コメント (4)

雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。

Dsc07865 まだまだ暑いけれど、雑誌を見ていても、街のショーウィンドウを見ても、もうすっかりおしゃれの秋!!やはり、ファッションを楽しめるのは秋冬よね~heart01早く涼しい秋風が吹かないかな~♪
VOGUE JAPANは、定期購読をしているので発売前に送ってくるのですが、9月号は付録雑誌が3冊でかなりお得感~~heart01
「伊勢丹マニア」は、毎回結構楽しみ~伊勢丹はやはりファッションに関してはすごいと思います。
「Sex and the City」がお好きな方は、今回は映画版のファッション特集の小冊子が付いていましたよ~!そ~んなに好きなドラマでもなかったけれども、この小冊子を見ると、映画も見たくなっちゃいました~note(DVDでいいけど~w)
そうそう、「Sex and the City」のサラ・ジェシカ・パーカーに私が似ているとデイジーが言います。痩せているってだけでは?って思うけれど、性格よさ そうな人だし、、嬉しいわ~wink 

Dsc07863一番手前の小さい別冊、これは年に2回付録に付くのですが、新作のバッグや靴がカラー別になっているので、かなり楽しいです~~heart01
ブルーはいつも気になるけれど、今年はショッキングピンクも気になります。Dsc07869
この冊子の中で一番ほしいのは、ロエベのブルーのクロコのアマソナ・・・。happy02
値段を見て、ぎょっとしたけれど、買える日を夢見て、頑張るぞ~~おっ~~punch (服飾がこの世になかったら、私は働く気がしないかも・・・^m^)

来週は今月の最終週~今夜もゆっくり休んで、元気に頑張りましょう~(^o^)丿clover

| | コメント (2)

yoshinobさんのアクアマリン指輪の季節・・・。(*^_^*)

今日も暑いですね~sunsun 気がついたら、「ぽ~にょ ぽにょぽにょ~さかなのこ~~♪」と口ずさんでいるフランソワです。coldsweats01 皆さん、お元気ですか~~??

以前は「yoshinob」で検索してみたら、私のブログがトップページに出ていたのに、、もう2年くらい書いていない?からか、全く出てこなくなり、寂しいので、そろそろyoshinobの宣伝です~~heart01 担当の笠井さんが六本木ヒルズ店から、銀座松屋に移動になられて、ちょっと最近は電話で長話もできず、残念です~~sweat02

Dsc07791_2 今年は、風水で一白水星の年・・・。水色の宝石はずっと欲しいな~って思っていたので、、今年はフンパツして、アクアマリンの指輪にしました。地金も涼しげなプラチナにしました。
yoshinobさんといえば、お花のデザインなのですが、せっかくよい石なので、シンプルな形にしていただきました。石の付け根に小さなダイアモンドを散らしていただだいのが、yoshinobさんらしいでしょう??
アクアマリンはやはり夏につけるのにぴったりな宝石・・・。美しい海の精の化身と言われている宝石です。透き透るようなブルーがストレスを流し、やる気を高め、穏やかで平和な精神状態に導くとされています。また、最強の若返りパワーがあるとか!!shineshine heart04
Dsc07796この時も いろいろと石のカットや地金に彫るデザインまで、検討できるように資料を作ってくださった笠井さん。。こういうところが彼女のよさだよな~happy01

さて、指輪を付ける指なのですが、結婚指輪や婚約指輪は左の薬指って言われていますよね。私はこういうファッションリングは、人差し指か中指につけます。(2本の指のサイズが全く同じでとっても合理的な手です。happy01heart01) 人差し指は、よい気や縁を吸収する指、中指は守護の指です。旅行や出張の移動中は中指で事故に合わないように・・・。現場に着いたら人差し指に移すことが多いです。中指にしたままだと、事故以外のせっかくの縁なども拒否してしまうことになるらしく、相手に対して拒絶の気を出してしまうようです。せっかくこだわって作った指輪ですので、こだわりを持って大切に使いたいです~heart01
もう指輪ばかり5本も作ってしまいましたので、もうしばらく指輪はいらないかな・・・。今度は誰かに買ってもらいたいです~~coldsweats01
来年は自由の身になりますし、東京にも久しぶりに行ってみたい。最後に行ったのは昨年の10月だったかな??11月??んっ??ブログを休んでいたのですぐに忘れてしまいます。やはりブログは続けなくっちゃね~~sweat01
↓昔のyoshinobさんの記事です。http://blog.livedoor.jp/buttercupdays/archives/14988098.html
http://buttercupdays.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/yoshinob_3f67.html 

あれ?もう二つの指輪は書いていないみたいです。昔買ったもののありますしね~sweat01

Dsc07792_2 →最近、塩ものが好きで、つい昨日買った塩ビスケット!
これが美味しい~~heart01 イギリスのショートブレッドがありますよね。あの赤系チェック柄の箱の・・・。あ~名前がでてきません~sweat01 あのショートブレッドに似た味です。かなり塩辛いけれど、夏にはいいかもです~~heart01 もう半分以上食べてしまった・・・sweat01

| | コメント (8)

やっと気力が戻りつつあるかな??アクセサリーの洗浄器 大食いデイジー

今日も暑いですね~~coldsweats01sunsun このところ曇の日が続いていたのですが、今日は朝から晴天、え~しっかりお布団もシーツも干しましたとも~!(最近は毎日ではないです。デイジーも復活していますし・・・^^)

この間から、私のほうが気力がなくなっていたのですが、そういう時は、空元気を出すと、あとでつぶれることが今までの経験上分かっているので、気力がないときは、そのままないままにして、なるべくだらだらと気をぬくようにしています。もともとやる気があるタイプなのですから、こうやって一度しゃがみこんだほうが、最短で復活できるみたいです。happy02
なんとか復活の兆しです。聖子ちゃんのDVD見ながら更新しています。これが見れるのは エネルギーがある証拠~punch 元気ないとき一番見たくないですもの~~sweat01

Dsc07758夏場は汗をかくのでアクセサリーの汚れが気になります。宝石というほど大それたものは持っていませんが、yoshinobさんのアクセサリーはやはり綺麗な状態にしておきたいな~と、とうとう超音波の洗浄器を買ったのです。これがすごくいい!!shineshine夏になってますます感じます。時計もフェイスは水没しないようにする器具がついていて、ちゃんとベルトだけ洗浄できます。アクセサリーは細かい金属の隅々まで綺麗になってぴっかぴかですよ~~good ヤフオクで業者さんから買ったので、¥3900くらいだったかな?もう履歴から消えていました。

Dsc07772

しっかり復活しているデイジー。朝から、びっくりするほど食べます。ご飯とパン、ダブル主食!これ、デイジー一人でたべるんですよ!起きたとたんになぜあんなに食べれるか不思議・・・。sweat01 昨日、ちょっと手を抜いたら、「昨日は朝ごはんが少なかったから、夜までもたなかった・・・」だそうです。夕方はコンビニで何か買って食べてよ!!sad
あっ、、今日はプールがあるから、途中で迎えに来てというだろうな・・・。高校生なのにまだ水泳がある学校・・・sweat02 肌が弱いので、毎回火傷状態になって、毎回手当てが大変なんですよ~~crying

| | コメント (12)

最近、体調がいいな~(*^_^*)見よう見真似のヨガのお陰かな??氷水ですっきり~(*^^)v

このところ、ずっと体調がよいのです。睡眠も足りているのもありますが、PMSも2日間くらい感じるだけですんなりセロリちゃんが始まって、快調です~(^o^)丿heart01

なにせ元々体が弱かったので、健康マニアなのですが、最近、これのお陰かな?と思うのが、ここ2週間くらいなるべく無理のない程度にやっているヨガ。DVDが本についているので、真似しやすいのです。もちろん画像どおりには出来やしませんし、体が固くなっているのをひしひし実感するのですが、それでもストレッチすると眠りも深く、朝も楽にすっと目覚めれる気がします~shine clover

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ

著者:深堀 真由美

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ

Dsc00107 もう一つ、この本の中に書いてあったことで実行していること。
朝、メイクの前に顔を氷水につけること。これが気持ちいのです~(*^_^*)shine
夏の肌のお悩みNO.1は毛穴の開きですが、美容液まで付けたあたりで、氷水に顔をつっこんで、ぎゅっと毛穴を引き締めると、化粧崩れもかなり違う気がします~heart01
これはかなり気持ちいいです~!!目が覚めるし~~happy01 dash

| | コメント (6)

今日もよいお天気!?向日葵コサージュと夏バッグ♪♪

なんだか今日も晴れそうな予感・・・。今日も梅雨入り前にお布団カバー類全部洗い、お布団も全部干すわよ~!って何度やってるんだか??coldsweats01いつ梅雨入りするのかしら??Dsc00072_2
夏を待ちきれず、greenさんの布花のコサージュを付けるのにぴったりな、爽やか白のメッシュで竹取っ手のバッグを見つけて早速ゲットしました。ご近所の買い物用のつもりだったのに、このコサージュをつけただけで、なんだかお洒落になちゃって、このへんだけで持つのはもったいなくなっちゃった~happy01 heart
Dsc00108_2バッグは洋服に合わせてあれこれ替えて使う方なので、中身の入れ替えが大変でしょう?と言われるのですが、こういう仕分けバッグを化粧品買ったときに頂いて、すごく重宝していますDsc00130_2
→こんな風にすっぽり入れ替えるだけ~note

それから、携帯をくっつけている革ストラップなのですが、これ最初にFOXEYのバッグには必ず付いているのがすごく便利で、ヤフオクになぜかストラップだけ4本¥4000で出品されている方がおられたので即購入しました。^^
両方がどこにでも止められる引っ掛け金具になっているのです。携帯でも鍵でもデジカメでも、バッグの中で行方不明になりそうな物をくっつけるだけで、引っ張り出せるので、本当に便利です~♪Dsc00009
←これもヤフオクで購入のクリップが付いたキーホルダーです。リングのほうにキーを付けて、本体がクリップになっているので、バッグの内ポケットなんかに止められます。今は、気に入ったキーホルダーがあって、これはまだ使っていませんが・・・。こちらは沢山まだあるようですのヤフーIDお持ちの方は買えそうです。ただ、、微妙に安っぽいのですが・・・sweat02 クリップの力も弱くて・・・sweat01 宣伝しているのかけなしてるのか?って感じですが・・・。coldsweats01

ではでは、今週も元気に笑顔で頑張りましょう~(^o^)丿clover

| | コメント (4)

スカーフの使い方~結構Goo~!?

明日は、朝から一日広島で留守にする予定なので、おせんちゃんを見ながらの更新です~♪

Dsc00006今日休憩中、使ってないものはまたヤフオクに出品しようと、スカーフ類を見ていたら、(一時エルメスのスカーフを集めまくった時期があります。。(-_-;) 今は使っている7~8枚だけ残しています。)かなり気に入っているのに、夏っぽい色で秋冬に使ってないな~って思っていたシャボン玉柄のスカーフがありました。以前エルメスでくださっていた(最近もある?)スカーフ活用本を見てみたら、 一度トライしてみたかった結び方が、このスカーフに似合いそうで、やってみました~happy01
なかなか良いでしょう?シルクで肌さわりはいいし、胸元のドレープのデザインもおしゃれ!かなり気に入りました。スーツのインナーでも良さそうです。^^Dsc09998
↑やり方はこちらをご参考に~note

ただ、、、背中はこんなことになりますsweat02  涼しいです、はい。。coldsweats01
水着の上に巻くのもいいかも!!
早く夏が来ないかな~heart(あれ?夏は苦手だったのでは?w)

***背中の写真はやはりこっぱずかしいのでcoldsweats01 下ろしました。***
6/4  5:50更新

| | コメント (11)

より以前の記事一覧