« デイジーの卒業式・・・(*^_^*) | トップページ

桜さく・・・。

Ayanasakura皆さんへのご報告が遅くなりました。_(_^_)_

デイジーが、後期日程にて、第一志望の大学の芸術工学部にshine合格shineしました。
ここにたどり着くまで、紆余曲折がありまして、、東京の私立も全部落ちて、、、彼女も滑り止めの大学に行くしかないと覚悟をきめて受けた後期日程・・・。後期日程はデッサンのみの試験で、美大用の予備校などには通っていなかったデイジーは、もう諦めるために受けた・・・という感じでしたのに、、、なんと受かってしまいました!!前期日程も後期日程も同じ大学の同じ学部を受けたデイジー・・・。通常は前期よりもレベルを落として受ける人が多い中、最後まで粘りぬいた結果でした。合格を知ったとき、二人で飛び上がって喜びました!

「初志貫徹」 この言葉はデイジーに相応しい言葉になりました。happy01shine
これからも今の喜びを胸に頑張ってほしいです。

入学式は結構遅くて6日です。それまで、まだまだバタバタしそうです。。

デイジーとの日々を書いた「フランソワの日記」を書き始めて、もう4年以上の年月が経ちました。
これからは、私自身も「第三の人生」が始まります。
もう一度、自分を見つめなおして、歩み直すため、ブログはここで一旦終わりにしようと思います。

こちらで応援してくださった方々、出会えた方々に心より感謝しています。_(_^_)_
またいつかお会いできる日まで、どうか皆様、お元気でいてくださいね。

「今日よりも明日はもっと幸せな日になる」と信じて、笑顔で毎日を過ごしていきましょうね~(^o^)丿clover heart01

|

« デイジーの卒業式・・・(*^_^*) | トップページ

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

おめでとう~!!
新しい人生も 素敵な花を咲かせて下さいね
出会い・・・不思議で素敵でした

     ありがとう~ 

投稿: 空 | 2009年4月 3日 (金) 00時12分

おめでとう!!!
親子で本当にお見事でしたね♪
私の好きな言葉を送ります。
「花は想う側に咲く」
お二人に花が大きく咲きました。
ご苦労様でした。

投稿: フェリシテ | 2009年4月 3日 (金) 00時20分

そうかぁ~、なにはともあれ、よかったね。(^^)
いろんな旅立ち・・・だよね。(うんうん)

そんな、フランソワさんも元気でね!
元気があれば、何でもデキる、1、2、3、ダァァァアアア!(w

そして、サヨナラは言わないよ。 また、逢う日を楽しみに~♪
ではでは、最後に。

( ´,_ゝ`)プッ

投稿: daioh | 2009年4月 3日 (金) 09時56分

おめでとうございますhappy01
本当に見事な桜が咲きましたねshine
ブログを通してのご縁、とっても感謝していますよ。
憧れのフランソワさんのブログが終わっちゃうの、寂しくて…
なんだか胸キュン切ないですweep
でも、いつかきっと、どこかでお会いできますよね。
お元気で~!

投稿: green | 2009年4月 3日 (金) 17時46分

おめでとうございます~~~!!
最後まで諦めずに頑張ったなんてすごいです♪
フランソワさんの「第三の人生」が素晴らしい物でありますように。。。

投稿: norikorose | 2009年4月 3日 (金) 22時04分

改めまして「おめでとうございます」happy02
私がこのブログに初めてお邪魔したのはほんの数か月前なので、なんかあっという間だった気がします。
それにしても、親子で最高の春を迎えられて、本当に良かったですねhappy01

新天地でも頑張ってくださいねup

投稿: hiro | 2009年4月 4日 (土) 01時05分

コンニチワ。
福岡の桜は随分、葉桜になりましたが・・・・それでも結構綺麗です。

桜は冬から春への準備・・・厳しい時期に、見事に綺麗に咲きます。
フランソワさん&デイジーさん、二人三脚で大変そうでしたが、頑張ったかいがありましたね。
頑張った人には満開の桜が誇らしく・・・。
残念だった方には、来年があるさーと応援してくれる桜が大好き!!
毎年桜を眺めながら今年も、やってみようって気になります・。

お互い・・・新しい人生では初心者・・・頑張りましょうね!!

ブログでは、少しだけお別れですね。

それでは、そのうち、そちらに押しかけますか!(笑)

お会いできる日を楽しみに・・・・・!!

投稿: yoshiko | 2009年4月 6日 (月) 14時22分

満開の春cherryblossom おめでとうございます。新たなスタートライン、いくつになってもワクワクしますね。お互いに、未知のゴールに向けてがんばりましょうね
また、新天地、東の都でお会いできる日を楽しみにしています。それでは…

投稿: どり | 2009年4月 6日 (月) 18時16分

空ちゃん、ありがとう~(^o^)丿
レスが遅くなりました。やっとお休みが取れて、きょうこそ、のんびりするぞ~!って思っています。^^

空ちゃんを見習って、私も素敵な奥さんになりたいと思っているのですが、、、どうも私の人生の課題ではないらしくて・・・(+_+)
お互いに頑張っていきましょうね~♪
またお会いできる日を楽しみにしています!!

投稿: ★空ちゃんへ | 2009年4月 8日 (水) 10時27分

フェリシテ先生、ありがとうございます。
「ぴょんと飛び越え」てしまった私winkですが、、、日々、いろいろな試練に直面しています。今はただひたすら手前から手前から、仕事を習得する時期と心得て、日々精進の毎日です。
来年から天中殺ですし、3年間はとにかく仕えることに徹してみようと思います。

先生には、本当にたくさんたくさん言い尽くせないほどの感謝をしています。デイジーの合格を家族以外で一番におしらせしたのも先生でした。先生が直接話してくださったこと、ブログで教えてくださること、いつの間にか、悩むことがすくなくなったように思います。広島での心残りといえば、もう少し、算命学について学びたかったということでしょうか・・・。でも、これもこれからブログで宜しくお願いいたします。_(_^_)_

投稿: ★フェリシテ先生へ | 2009年4月 8日 (水) 10時36分

daiohさん、ありがとう~(^o^)丿

はい、私も「さよなら」は言いませんよ!
落ち込んだ時はいつも、daiohさんの ( ´,_ゝ`)プッ っとわらえるブログに救われています。
そうそう、いつまでも元気に、どんどん新しいことに挑戦しようね~!!
また会える日を楽しみにしています~♪

ではでは、最後に。

( ´,_ゝ`)プッ

投稿: ★daiohさんへ | 2009年4月 8日 (水) 10時39分

greenさん、ありがとうございます。

先日からはメールでごちゃごちゃ失礼いたしました。。。。_(_^_)_
相変わらず、送信がうまくいかないです。coldsweats01GYAOの回線が落ち着いていないのか??全く送信できないのなら分かりますが、9時間後とかって、わけわかんないですよね・・・sweat01
画像ですが、以下の「一隅を照らす」の文面の下のブルーのガーベラのアレンジです。
http://felicite19.exblog.jp/m2008-09-01/
こういった、ぽんと咲いたような大きめの花の形が似合うようです。インパクトも強いですし、スーツにはいいのかもしれません~heart04


しばらくは、greenさんやyoshikoさんのブログにお邪魔させていただきます。
greenさんのコサージュはこちらでも宣伝しなくっちゃね~^m^

いつかきっとお会いしましょうね~(^o^)丿cloverheart01

投稿: ★greenさんへ | 2009年4月 8日 (水) 10時46分

norikoroseさま、ありがとうございます。

いろいろありまして、、、norikoroseさんにはご報告しなくては・・・と思いながら、、ちょっと落ち着かない日が続いていて、失礼しています。
ブログで発表とも思っていたのですが、やはりこういう時代ですので、あまりプライベートなことは避けてしまいました・・・_(_^_)_sweat01

いつかお会いできる日を楽しみにしています。。clover

投稿: ★norikoroseさまへ | 2009年4月 8日 (水) 10時50分

hiroさん、ありがとうございます。。
本当にhiroさんとはお知り合いになれてあっという間の閉店(?w)で失礼します。。sweat02
でも、きっとyoshikoさんを通じて、また交流をさせていただくと思います。
どうぞ宜しくお願いいたしますね~(^o^)丿clover

投稿: ★hiroさんへ | 2009年4月 8日 (水) 10時52分

yoshikoさん、ありがとうございます~(^o^)丿heart04

cherryblossomと言えば、yoshikoさん・・・という方程式が私の中に出来上がっています~scissors

バタバタしていて、本当に連絡もできず失礼してます。
yoshikoさんにいただいたお祝いの図書カード、まだデイジーはチマチマと使っています。欲しいものは山ほどあるようですが、生活がかかっているので、いろいろ我慢しながらも、やはり本だけは手元に置くために買いたいようです。美術書やデザイン書は、とにかく高いのですよ。。sweat01
yoshikoさんからの図書カードは、自分の楽しみのためだけ
のファッション誌とかに決めて使っているようです。何よりのお祝いでした。本当にありがとうございました。_(_^_)_

本当にまたきっとお会いできる日を楽しみにしています!!happy01heart04

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年4月 8日 (水) 11時00分

どりさん、ありがとうございます~!

きっとどりさんには、ヤフオクを通じて、私の転身?がわかっちゃうかしら??って思っています。

本当に未知のゴールは、不安もありますが、わくわく楽しみながら目指さなくっちゃって、いつも思います~happy01

またご縁があり、お会いできます日を楽しみにしていま~す(^o^)丿cloverheart01

投稿: ★どりさんへ | 2009年4月 8日 (水) 11時04分

ブログをよく読ませていただいていた
横浜在住の者です。
デイジーさんの合格おめでとうございます。
ドラマティックでしたね。
うちの娘は今年受験。
子供の手が離れたあとの自分はどうなるのか、
それがここ数年の私の課題となっています。
(もう殆ど手は離れていますが)
一人の時間を充実させる術を忘れてしまった気がして。
本来、趣味人だったはずなのに。
実はこれからのフランソワさんのブログを楽しみにしていたのでした。
これまでの素敵なブログありがとうございました。
(URLが、自動的に入ってますが、娘のブログです。)
お元気でいらして下さいね。

投稿: sakura | 2009年4月19日 (日) 14時47分

sakuraさん、コメントいただいていましたのに、長い間、パソコンに向かわず、大変失礼いたしました。_(_^_)_

お嬢さん、今年受験生なのですね・・・。親子ともども気せわしい日々になるのではないかと思います。
どうぞ体調に気をつけられて、頑張ってくださいね。

>子供の手が離れたあとの自分はどうなるのか、
私もそうでした・・・。
もう子供が幼児のころから考えていました・・・。(笑)

入学式からまだ一ケ月ちょっとというのに、娘はしっかり大学生になってしまって、、、、私のことなどお金がなくなった時しか思い出さないようです・・・gawksweat02
大学が「マジやばいほど楽しい!!「もうこのままず~~っと大学生でいたい!」などと言っています・・・。^^
受験勉強から解放されて、今が一番楽しい時ですよね。しかも自分のしたいことを学べるのですから、本当に楽しいのだと思います。勉強内容を聞いても、羨ましい限りです・・・。
私なんて、優雅なバブル期でしたし、な~んとなく大学に行ったって感じでしたので、今の大不況の中の子供たちのほうがずっと目的意識を持って勉強しているように思います。

私も、、、なんとか頑張っています。。。
また、落ち着きましたら、お嬢さんのブログにでもコメントさせていただきますね。

それでは、どうぞsakuraさんもお嬢様との最後の濃密な一年間を楽しみながら過ごしてくださいね~(^o^)丿clover
本当にありがとうございました~happy01heart01

投稿: ★sakuraさんへ | 2009年5月13日 (水) 15時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« デイジーの卒業式・・・(*^_^*) | トップページ