« 本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪ | トップページ | greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん »

宗像大社 ・ 博多でyoshikoさんとデート~(*^^)v

一昨日から、博多にデイジーの地方受験の付き添いで行っていました。
前日は、午後から家を出たので、天神でちょっとお買い物をして、ぐっすり休んだだけだったのですが、受験当日は、デイジーを商工会議所まで送っていった続きに、私は以前から行ってみたかDsc01105った宗像大社に参りました。(デイジーの合格祈願もありますが、ここの「気」は風水師の方いわく、ステイタスと出世運をアップする気があるとか・・・。宇佐神宮のような華やかさはなく、しっとりと落ち着いた「気」を感じました。やはりステイタスや出世の裏側には、落 ち着いた、たゆみない着実な努力が必要なのだろう・・・と一人納得しました。^^
Dsc01110 祭日だからか、参拝者が多くて、後ろにたくさん人がおられてバタバタと参拝を済ませるしかなくて、大社の写真を写す余裕がなく残念でした。本殿の裏側にご神木があるのですが、これがすごいのです!木に神様が宿るって本当だろうな~って思うくらい、生命力にあふれ、苔のむしかたも本当に美しくて、思わずなでてしまいました。

本当は玄界灘のほうに出たかったのですが、祭日ということもありとにかくバスの便が悪くて(1時間に一本もない・・・sweat01)、参拝にもJR東郷駅からタクシーを利用するしかなかったので、今回は諦めて、博多に戻ることにしました。戻りながら、ふとyoshikoさんを思い出してしまい、もしかして会えるかも!?とメールをしたら、ちょうど打ち合わせの後なら時間Dsc01120_2があるからと・・・快くcakeSWEETSデートcafeのご承諾いただきました。キャナルシティならお互いに分かりやすいので、そちらで待ち合わせ。お会いした瞬間、初めてお会いするのに、「お久しぶり~!」なんて言葉が出てしまって、大笑い~happy01 ブログで毎日会っていると、昔からの友達のような感覚に陥っているのだと不思議でした~heart04

キャナルに並んで建っているハイアットホテルの2階の喫茶ラウンジに移動。
Dsc01117yoshikoさんがオーダーされたのは、この丸いチョコレートの球体。たぶんバレンタイン企画のデザートだと思うのですが、デモンストレーションが面白かったです~!
Dsc01118これに、ウエイトレスさんが、熱いチョコレートを流し込まれて、このように中からフルーツやチョコレートムースが出てくるデザートでした。
ちょっとおすそわけをいただきましが、すご~く美味しかった!!最初は小さ~いと思いましたが、やはりチョコレートですので、かなりのボリュームがあったようですDsc01112
私が頼んだのは、アフタヌーンケーキセット!これ1人分です!!
(食べきれず2個残してしまい、、もったいなかった・・・sweat02なんでいまどき、お持ち帰り禁止なの!?今の時代、ハリウッドセレブでもエコの目的で、ドギーバッグを持っているもんなんだよ!まあ、私がドギーバッグを持っていなかったから仕方ないか・・・。せっかくyoshikoさんの愛犬エス君へのお土産になったのに~~wobbly

・・・にしても、yoshikoさん、すごく素敵な方で驚いてしまいました!私よりも6歳年上なのですが、shineできる女shineというのは、こういう人の事を言うのだと・・・ひたすら感動してしまいました。なんと、自分で誘っておいて、このアフタヌーンティーをおごっていただいてしまった私・・・coldsweats01 その支払の仕方がスマートなんですよ!! 「逢いましょう」と決めてから、2時間後くらいの待ち合わせだったのに、その間に博多のお土産や、デイジーに進学祝いの図書カードまで用意して下さってて、もうびっくり!!本当にこんなに気を使わせてしまうなんて・・・。sweat01 本当に本当に感動!感謝!それから女性として見習うべきことが多くて、勉強させていただいたひと時でした。本当にyoshikoさん、ありがとうございました。

仕事の話もいっぱいしたのですが、いつか一緒に組んでイベントを開催したいね~って、話しました。。
はいっpaper それが実現するよう、私も日々、精進を重ねておきます!!絶対に、実現させましょうね~!(いきなり仕事人間の顔が出てしまったフランソワなのでした・・・。smile

|

« 本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪ | トップページ | greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん »

フランソワのお友達・知人」カテゴリの記事

コメント

おぉ~ yoshikoさんとツーショット!(^^)
どおりでクシャミが止まらなかったワケだ。(w

投稿: daioh | 2009年2月12日 (木) 13時49分

daiohさん、それは、ただの花粉症だと思うよ~!
( ´,_ゝ`)プッ

アラフォーの元気な女が揃ったら、人のうわさ話なんかよりも、もっと濃厚でアクティブな実のある話をしているのです。happy01

投稿: ★daiohさんへ | 2009年2月12日 (木) 14時06分

こんにちは~happy02
フランソワさんって本当にアクティブでフットワーク軽くて美人なんだから~heart04

美女2人の甘いcakeひと時、絵になりますねwink

投稿: green | 2009年2月12日 (木) 14時44分

greenさん、先ほどはどうも~winkheart04

そうそう、私、フットワーク軽すぎて、最近、海外にでも飛んでいきそうな勢いよ~^m^

本当に自分で言うのもなんだけれど(爆)、美女二人のデートって楽しいよ~heart04 greenさんも入ったら3人で、チャーリーズエンジェル!?(って、戦わないけど~w)
いや本当に、また三人でお会いできる日もあるかもしれません。楽しみにしています。

さっきから、greenさんのコサージュをいろいろ合わせて見ているのですが、何にでも似合って、びっくりしているのですよ~!!
本当にありがとうございました。_(_^_)_heart01

投稿: ★greenさんへ | 2009年2月12日 (木) 15時38分

フランソワさん、コンニチワ。
昨日はお会いできて大変嬉しゅうございました。
色々、お仕事等のお話もできて、いつかお互いに素敵なライフスタイルの提案ができるように是非イベント実現させたいですねん。
また、素敵な目標ができたと喜んでおります。
有難う。。。。頑張るジョーーー。

>できる女・・
なんて、しかもスマートなんて!!(体重は増える一方なのに)お褒めいただき・・・・感謝。(もう、調子に乗っちゃうよー)

リンクの件、有難うございます。
こちらもリンク貼らせてくださいって、以前言っておきながら作業が進んでおらずスミマセン。
かってにHPから、バーナー作らせてもらったのですが、リンク用のバーナーあるのかな?
更新がすみ次第ご連絡しますねぇ。

お互い、素敵なアラフォー&アラファイブ目指しましょうね。


投稿: yoshiko | 2009年2月12日 (木) 15時48分

yoshikoさん、昨日は本当にありがとうございました。

学ぶことが多いひと時でした。
yoshikoさんのお仕事の世界は、私には無縁のことでしたが、いろいろ伺って、とても勉強になりました。 介護や老後の問題は、必ず通らなければならない道。騙されたり、骨肉の争いをする前に、いろいろと学んで賢く対応する必要がありますよね。詐欺に騙されて悲惨な老後を送ることになる老人も多い時代です。そうならないためにも、こういう知識を広めることは、社会的に意義があることだとつくづく思いました。
頑張りましょう~(^o^)丿clover

改めて、アラフォー・アラファイブ世代って、これからも最強!?って思っちゃいましたよ~winkshine

リンクのバーナーはありません・・・っていいますか、他の方と同じようにお願いします。 私もすぐすぐ作業できないかもしれませんが、なんとかやってみます~(*^^)v
とりあえずは、このブログの文のyoshikoさんの名前に、お仕事のH.Pをリンクさせました~scissors

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年2月12日 (木) 17時44分

私も、随分前にHPリンクのお願いしておきながら…sweat01
ほっといてごめんなさいcoldsweats01
バナーをお尋ねしようと思ってて忘れてました。
で、先ほど勝手にバナー作ってリンクさせてしまいましたhappy02
説明文、こうして欲しい!とかあればお知らせ下さいマセねwink

投稿: green | 2009年2月12日 (木) 19時02分

どうも、こちらでははじめまして!
yoshiko様のブログからハイパーリンクをたどってやって参りました。
今後たまに訪問させて頂こうと思っておりますので、よろしくですhappy01

宗像地区、早い時期に行っておいてよかったですね。実は4月以降、当該地区ではbus路線の大幅な廃止の可能性が示唆されていますからねgawk

ところで…
>なんでいまどき、お持ち帰り禁止なの!?
持ち帰って、それを食べて「あたった」などと言われ、挙句の果てに保健所へ通報などとなっては、店としてはとんだトバッチリだからです。
そんな衛生面の理由から持ち帰り禁止を徹底している店が増えてきており、ナーバスな店になると帰りがけの所持品検査(持ち帰りがないかの確認)や罰金制度もあるようです。

それにしてもyoshiko様はやさしいお方ですねhappy01
実は私も先月、ご馳走していただいたんですよscissors(yoshiko様のブログ1月22日分参照)

投稿: hiro | 2009年2月13日 (金) 05時46分

greenさん、おはようございます。
今、見せていただきました!
すごい!あんな風にロゴを使ってリンクを貼ってくださるなんて、greenさんもデキル人だな~good
びっくりしました~! 私はすぐに安易なソフトを使って、H.P等を作るので、ああいうやり方は逆に分かりませんsweat01

こちらもリンクを貼らせていただきますが、、、どうやって貼るんだったっけ~~??(@_@;) すぐに操作を忘れる私・・・。
またできたらお知らせしますね~(^o^)丿clover

投稿: ★greenさんへ | 2009年2月13日 (金) 07時39分

hiroさん、おはようございます。

宗像地区、そうなのですね・・・。
帰りは東郷駅までのバスの待ち時間が25分だったので、バス停の横道にあった「幸せ饅頭」のおばあさんの店で、お饅頭とお茶を頂きながらおしゃべりしていたのですが、今でも老人には不便だとおっしゃってましたよ・・・。バス路線って、確かに赤字が多いですが、せめてタクシーバスで対応するとかして、老人の足を奪ってほしくないな~って思います。

持ち帰りの件、、、そうなのですか~weep 以前、東京ディズニーランドのオフィシャルホテルに泊って、夕食を食べた後から一晩中吐き戻したのに、自分の体調が悪かったのかも・・・とクレームを言えない小心者と私としては、そういうのって悔しい限りですが、今回は自分で食べられない量の物を頼んだのが悪かったです。これって二人分の量だと思うのですよ・・・。wobbly 一度にたくさん食べられないので、バイキングなんては絶対に行かない私ですが、、今度からはケーキセットくらいでおとなしくしておきます。。。sweat01

そうそう、yoshikoさんは本当に気遣いのできる素敵な女性ですよね~winkheart04

投稿: ★hiroさんへ | 2009年2月13日 (金) 07時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪ | トップページ | greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん »