« greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん | トップページ | 長浜ら~めん(*^_^*) 有明の月 »

今年のバレンタインデー~(*^^)v

今日、つばりんさんから、友チョコと沢山の心のこもった言霊が届きました。思いがけないギフトにびっくり~heart01 つばりんさんとは、生まれも育ちも、今の環境も、性格も、全く違う(?)のに、なぜか本当の「心の友」ってこういう人をいうのだと、、、お互いの言葉が心に感じ入る、といいますか、、、いつもどこか心が通じ合っているような感覚のお付き合いをずっとさせていただいています。これも縁なんでしょうね~cloverDsc01174
今年はデイジーの友チョコ作りに付き合わされることもなかったし、私自身の本命チョコもなく、バレンタインデーはいつの間にか過ぎたように思っていましたが、、思い起こせば、気持の負担にならないようかなり前に仕事関係の男性に送ったチョコレートのお礼の電話を14日にいただいたり、こうしてつばりんさんからは友チョコをいただいたり、本来のバレンタインデーの目的(?)である、「愛」や「友情」を送りあう素敵なバレンタインデーを今年も過ごせたのでした・・・。(*^_^*)

「出逢いで人生は広がり、別れで人生は深まる」か・・・。いい言葉だな~confident heart04 私のすったもんだをいつも聞いてくれるつばりんさんならではのお言葉に、本当に感謝です~~ありがとうね~~happy01

そうそう、デイジーですが、滑り止めの名古屋の私立大学は合格しました。私立第一志望の東京の大学のA日程はダメでした・・・sweat02 あとはT日程の発表待ちと、まだ私立の受験もあと一校残っています。あ~~あと一月後には引っ越しをするはずなのに・・・まだ決まっていない状況って、、、どうよ・・・sweat01

|

« greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん | トップページ | 長浜ら~めん(*^_^*) 有明の月 »

フランソワのおしゃれ・インテリア・雑貨」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございますshine
滑り止め合格で、まずはひと安心ですねhappy01良かったですねup
そしてあと、ひとふん張り!頑張って~wink

>「出逢いで人生は広がり、別れで人生は深まる」
ホント、イイ言葉heart04
今日は、フランソワさんのおかげでご縁が広がったんですよ♪
なんか、この言葉がジ~ンと沁みましたconfident

投稿: green | 2009年2月16日 (月) 20時56分

ソッカー14日はバレンタインデーだったねぇ~。
私の中でバレンタイン制度は廃止しているので、すっかり忘れてたわ~。
最近チョコといえば先日フランソワさんと食べたチョコのスィーツ、あれさー、プレゼント用に販売すればいいのにね!
上からかけるチョコは別につけて・・・。
ちょっとしたパフォーマンスができるよね。
私は買わないけど・・・・(笑)

投稿: yoshiko | 2009年2月16日 (月) 21時13分

greenさん、こんばんは~(*^^)v

そうそう、一応、行くところはあるので安心です。そんなに悪くはない学校のようですが、、名古屋のちょっと郊外にあるみたいで、デイジーとしてはもうちょっと街中に住みたいようで・・・。coldsweats01


出会いって本当に人生も、生活も広がりますものね~(^-^)
私もgreenさんにお会いできて、コサージュを作っていただき、コサージュにお褒めの声をいただくことも多く、またそこで輪が広がるのですよ~shineshine 出会いって不思議ですよね~(*^^)vheart01

投稿: ★greenさんへ | 2009年2月16日 (月) 21時38分

yoshikoさん、バレンタインデー廃止、わかりますよ~(^^ゞ
デイジーが女子高生になってから、私も復活したって感じですもの~coldsweats01
あったら、あったで楽しいのですが、義務になっちゃうとつまんないですものね~sweat01

>最近チョコといえば先日フランソワさんと食べたチョコのスィーツ、あれさー、プレゼント用に販売すればいいのにね!

ほんとうですね!あれはホームパーティーなんかにはいいよね~!かけるチョコもレンジでチンすればいいだろうし~hearthappy01
・・・でも、、、私も買わないかも・・・。^m^ お高かったもの~~sweat01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年2月16日 (月) 21時42分

デイジー様の大学受験、第1志望A日程があいにくだったそうですが、まだ全てが終わったのではない訳で、ここで慌ててはいけないと思います。
現時点においてみんながみんな、すでに進路が決まっているわけではありません。今こそ集中して取り組めば、結果はついてくるはずです。

ところでバレンタイン制度は、うちも全廃状態です。
また、母がやっているお店でも、今年以降、バレンタイン制度を全廃しました。
…ていうか、我が家では世間の動きに関係なく日々を送る状況ですから…orz

投稿: hiro | 2009年2月17日 (火) 05時00分

hiroさん、こんにちは。

そうですよね~まだ終わっていないのです。。sweat01
東京六大学をバカにしていました。。。難しいのは早稲田と慶応だけだと思っていました。。。gawksweat01
あくまで国公立希望だったので、偏差値は国公立よりも高いと言っても、定員も多いし、大丈夫だと思いこんでいましたcoldsweats01
よくよく考えてみたら、最初から私立専願で、私立型の勉強をしている子がいるんですよね~sweat01

でも、一つ行くところがあるだけで、気持は楽ですね・・・。
今、思えば、国公立の後期日程くらい、A判定が出ていた山大に出すべきだった??と思いますが、、これも彼女の選んだ道ですから、もし今受かっている大学に決まったら、大学に入って、いろいろな資格試験を受けまくるって言ってます。インテリアコーディネーターの資格も昔のように25歳以上というくくりもなくなりましたし、、それはそれでいいのかもしれません。結果はそのまま受け入れて、「人間万事塞翁が馬」でこれからもお気楽に生きるでしょうね~大学受験で人生は決まりませんから…。^^ 親にできるのは、ここまで来たらもう金銭的な援助だけです。

お母さんは何のお店なのでしょうか?
バレンタイン制度全面廃止と言われたら、私は逆にやっちゃうかも~これって個人の自由でいいのではないかと思うのですが、ダメなのでしょうか?会社(お店?)で禁止ってよく聞きますが、学校じゃあるまいし~ってよく思うのですよ。
私がチョコレートを差し上げた仕事関係の方は、ホワイトデーなんてくださったことないですし、こちらももらおうとは思っていません。私自身がプレゼント好きなので、気持よく受け取ってくださるなら嬉しいのです。 今はフリーランスですが、どこかの組織に所属していたとして、バレンタイン制度を廃止って言われるのは、結構きついかも・・・coldsweats01

投稿: ★hiroさんへ | 2009年2月17日 (火) 11時21分

>お母さんは何のお店なのでしょうか?
カラオケ店karaokeを経営していまして、私も夜の部の前半で手伝いに入っています。

>バレンタイン制度全面廃止
おっしゃる通り、本来なら自由にやり取りされるべきでしょうが、うちのお店の場合は店の秩序維持などの理由で、去年後半から店内でのそのようなやり取りは原則としてお控え頂いています。ng
あくまで歌を歌いそれをみんなで静聴する所であり、そのようなことを店内でされては歌っているお客さんに対し大変失礼だからです。
もちろん、店の外でやる分は何も問題ありませんokcoldsweats01
また、お客さんの年齢層が高く、そもそもバレンタインなどに興味・関心を持つ人がいないこと…などの事情もあります。coldsweats02

>私がチョコレートを……くださったことない
結構、男はそういう面に関してはいい加減だなぁと、同性ながらつくづく思います。gawk
ただ私の場合は、何かを頂いた場合、何らかのお返しor返礼はするようにしています。

投稿: hiro | 2009年2月19日 (木) 05時33分

hiroさんって、、、、なんだか真面目で面白い人!?

カラオケって、、、、静聴するところ・・・なのですか????coldsweats01 何か、サークル系の(先生と生徒がいるような・・・)カラオケ店なのでしょうか?私もカラオケ好きでよく行くのですが、(最近は行ってないなあ・・・) 静聴するカラオケ店って、一度も行ったことありません。そんなところへ行ったら、私は笑いをこらえられずに、途中で一人で吹き出しそうで、怖いです・・・smilesweat01

>結構、男はそういう面に関してはいい加減だなぁと、同性ながらつくづく思います。
いえいえ、私もなんでもない人にあげないですってば!いつも仕事でお世話になっているからこういうのを機会にお礼をしたいわけです。お中元とかお歳暮もそうですよね? 変にお返しされたら、その後、甘えにくくなりますし、お返しなしに頂いてもらうほうがありがたいですよ。
それに、バレンタインデーって変に返すと、誤解を招きません?同性同士ならいいですが・・・。
プレゼントって難しいですよね・・・。気持よくあげたり、もらったりするのって、高度なコミュニケーション能力が必要に思います。 
ある意味、あまり親しくない異性とのやり取りっていうのは、しないほうが無難というか、、、お中元とかお歳暮にしておくのがいいのかもしれませんね~coldsweats01

投稿: ★hiroさんへ | 2009年2月19日 (木) 09時29分

>真面目で面白い人!?
…実際、よく言われマスcoldsweats01

んで、うちのカラオケ店ですが、実はカラオケ教室の先生方が結構来店されます(ただ、「教室」ではないので、一般的マナーとして、歌ってある方の歌を批評することは絶対にありません)。
さらに「本当に歌が好き」というお客さんが多いのです。そうなると、やはりある程度厳しいルールを設けるのは、(お店としては不本意ですが)止むを得ませんね~think
ただ、誰も歌われてない時は、結構和気あいあいとしてますよhappy01

そんな訳で、「カラオケは静聴するところ」というのは、うちくらいのもんでしょうかcoldsweats01

>プレゼントって難しいですよね
難しいですねthink
私は頂くほうが多いのですがcoldsweats01、見ず知らずの人から突然何かをあげるなんて言われると、確かに困ってしまいますよね~coldsweats02
そしてなんといっても中身…これはどんなに時間をかけても結論が出ないことって、ありますよねbearing
いくらこちらが「揚げます」と言っても、果してもらったほうはそれを気に入ってくれるかどうか…ですよねthink

投稿: hiro | 2009年2月20日 (金) 03時37分

この記事へのコメントは終了しました。

« greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん | トップページ | 長浜ら~めん(*^_^*) 有明の月 »