« 今年のバレンタインデー~(*^^)v | トップページ | 再び、広島・・・・。 »

長浜ら~めん(*^_^*) 有明の月

Dsc01242_2yoshikoさんに博多土産に頂いた長浜ラーメンをやっと作りました。こういうちゃんとした生ラーメンというのを普段買わないので、美Dsc01243味しくできるか不安だったのですが、これがびっくりするほど美味しくて!! もやしと葱をたっぷり入れてお野菜ラーメンです。麺には卵が入っていることDsc01247が多くて、デイジーは受験中ですので、少量の物でも今は気を付けているのですが、(実は私もインスタントラーメンは油が合わないのか?かゆくなることが多いのですsweat01)このラーメンセットのアレルギー表示は小麦と大豆だけで、添加物もなく安心していただけて、本当にありがたかったですhappy01heart01
おごちそうさまでした~_(_^_)_heart04

Dsc01238 昨日の「有明の月」です。こういう隠れ忘れたようなお月さまって可愛いね・・・confident shine

明日から広島、そのあと二日帰って、その後は名古屋・・・。それが終わればもう卒業式・・・。
はぁ~1,2,3月って本当にあっという間に過ぎるな~sweat01

|

« 今年のバレンタインデー~(*^^)v | トップページ | 再び、広島・・・・。 »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ・・・福岡は午後から雨になりました。
1・2・3月はホップ・ステップ・ジャンプって感じでどんどん月日が流れていきます。
気分はノリノリでも調子にのって、こけないように用心深く行動してます、結構私ドジなところがあるからネェ~。

地元のものって、いつでも食べられると思うと意外に食べないもので、豚骨ラーメンって何時食べただろう??
思い出せない・・・・ココに来て、今日はラーメン食べたくなったよーーー。お野菜タップリがいいですねぇ。

投稿: yoshiko | 2009年2月19日 (木) 14時17分

yoshikoさん、こんにちは~happy01
ラーメンアップしたのをお知らせに行こうと思ったのに、先にコメントいただいたちゃいました。

こちらも雨rainです。
今、ちょっと出かけていたのですが、寒い日の雨は嫌ですね~~weep
そっか~これって豚骨ラーメンなのですよね? 思ったよりあっさりしていました。お肉とかは、あえて入れなかったのもありますが、食べやすかったです。 デイジーがもっと紅ショウガが欲しいと言ってましたが、こういうセットにちゃんとゴマや紅ショウガが入っているのって良いですよね~(*^^)v

yoshikoさん、最近、かなりやる気でてきた感じですか?
すごく行動的になられている感じです。。^^

私も春から頑張らなくっちゃ~です(^-^)
第3の人生が始まるって感じです。^^
今、H.Pが全く新たにアップロードできない状態で、悲しいです~パソコンだけはうまくいかなくなると、だいたい全く基本が分からないまま使っているので、もう嫌になっちゃいます・・・・wobblysweat01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年2月19日 (木) 16時04分

ラーメン美味しそうheart
最近、私も豚骨ラーメン食べてないなぁ。
なんだか私もラーメン食べたくなっちゃったhappy01

明日からまたジプシーですか。
慌しいスケジュールですね。。。
ホテル泊で喉痛めたいように気をつけて下さいね~。

投稿: green | 2009年2月19日 (木) 17時24分

greenさん、こんばんは~(*^^)v

やはり、意外と博多にお住い(だった)方でも豚骨ラーメンって普段は召し上がらないのですね~。でも、寒い時期はやはりラーメンとか、おうどんとかって温かいお汁ものっていいですよね。

そうそう、明日からジプシーです。
でも、広島は前回と同じくリーガロイヤルのスーぺリアフロアで、のんびりですし、名古屋は初めて泊まるのですが、マリオットアソシアホテルなので、かなり楽しみなのです。。最初は名古屋は2泊の予定で取っていたのですが、一泊4万ですから、、、2泊目を泊まるよりもデイジーは洋服が欲しいと・・・(そりゃそうですw)一泊でさっさと帰ることにしました。^^ 

私はホテルフリークなので、とにかく良いホテルと聞いたら一度は泊まりたいのです。東京もここ3年でいろいろ名門ホテルができたので、お金をためては、これから制覇しに行きたいです~^m^heart04  ただね~ひとりで泊まるってのがかなり不経済なのですよね~だいたい良いホテルって1室の価格なので、一人でも二人でも同じなのですよね・・・。sweat01

>ホテル泊で喉痛めたいように気をつけて下さいね~。
ありがとうございます~私はもともと気管支が弱いので、予約と同時に、加湿器とアイロンも一緒に予約しているのです。ですから大丈夫ですよ~(*^^)vclover ありがとうございます。行ってきますね~(^o^)丿

投稿: ★greenさんへ | 2009年2月19日 (木) 20時49分

思えば2月も来週で終わり…皆様おっしゃる通り、1~3月は特に早く流れていきますねsweat02
そして寒かったり暖かくなったりの繰り返し…体調管理も難しいですが、うまくやっていきましょうup

ところで写真のラーメンは、地元福岡では結構有名な「無添加にこだわる」業者のものですね。(www.k-maruichi.co.jp/)
それにしてもyoshiko様はこの商品をよく見つけられたものです…スバラシッgood
長浜ラーメンは、実際、いろんな具や調味料を入れることはせず、葱とチャーシューさえあれば、それだけでおいしいものですnote(ちなみに長浜ラーメンにいろいろ手を加えアレンジしたのが博多ラーメンと考えていいでしょう)

…明日あたり、おcafe会の後にラーメンでも食べて帰ろっとsmile

投稿: hiro | 2009年2月20日 (金) 04時02分

hiroさん、レスが遅くなりました。
そうですか、このラーメンは「無添加にこだわる」業者のものなのですね。
ラーメンというとどうしても不健康なイメージがありますが、ラーメンもそういう体に良さそうなものって嬉しいです。

本当に寒かったり暖かだったり、まわりも風邪ひきが多いです。
気を付けてながら、春を迎えましょう~(*^^)v

投稿: ★hiroさんへ | 2009年2月22日 (日) 09時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年のバレンタインデー~(*^^)v | トップページ | 再び、広島・・・・。 »