« 新潟への旅・・・。 | トップページ | 本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪ »

広島で私立の地方試験

Dsc01071 昨日から広島に来ています。
今朝家を出ても十分間に合うのですが、まあ何があるかわからないし、私もリーガでゆっくりしたいし、結局昨日は広島で一泊しました。
Dsc01052今日、東京の某私大の入試です。広島が地方試験会場になっているので・・・。
Dsc01089部屋の向きは平和公園側。市民球場の中がのぞけます。^^(市民球場はもうなくなっちゃうのよね?)

Dsc01056リーガはたぶん広島で一番不景気のあおりをうけているのホテルではないのかな??昔からは考えられない 価格のパッケージがあります。15周年記念パックではあるらしいのですが、一泊2 食付きで、フロアもスーペリアフロDsc01057ア(26階以上ね)で(早く予約したからですが)、二人で\20,000ってありえなくない??
夕食は3件のレストランDsc01059から選べたのですが、居酒屋酒仙をチョイス。ここなんて2~3品頼んでちょっと呑んだだけでも1万位になるお店なのに・・・コース料理が頼めるのよ!(デイジーと一緒なので、 卵・乳製品抜きにしていただいたけど、和風なので十分O.K!)
間2品(煮魚と湯豆腐みないなのがありました)撮り忘れましたが、お野菜のてんぷらやソテーは野菜の種類も選べるし、本当に美味しかDsc01060った!!一番最後は牡蠣の時雨煮だったのだけれど、(牡蠣がそんなに好きではない私でも)癖がなくてすごく美味しかったです!でも、もうおなかが限界で、Dsc01063桜ご飯もほとんどたべられなかったです。wobbly 
デイジーは最後まで全部ぺろり!さっすが若いわ~!!

いや~ここに書くとデイジーに怒られるけれど、もういいんだ・・・sweat01
国立も山大ならA判定が出ている学部もあるのに、どうしても行きたい学部があって、結局、東京の私立になりそうなのです。
だから、今日の入試はかなり重要!頑張ってね~!!

今日も広島は晴れてsun暖かくなりそうです~happy01

Dsc01065朝ごはんは、バイキングが料金に入っているのですが、どうしてもリーガでは「なにわ」の朝定食が食べDsc01068たいので、差額をはらって変更していただきました~scissors
う~ん朝からしっかり食べました!
さあ、デイジーは受験。
Dsc01084_2 わたしはお買い物や、ひろしまそごうでやっているターシャ・テュダー展にいってきます~happy01

←私、見える??^m^

|

« 新潟への旅・・・。 | トップページ | 本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪ »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

おぉ! コメント欄が復活してる~!?(^^)
それにしても安すぎない? ホテル!?
まさか、夜な夜な変なのが出るとか~!?(コラッ。・w)

デイジーちゃん、ガンバレ~! p(*^-^*)q

投稿: daioh | 2009年2月 6日 (金) 16時23分

そうそう、コメント欄復活しても、みんな気がつかずに読んで帰って行ってるみたい・・・(^^ゞ

また画像をアップしますが、このホテル、広島市内では一番よいホテルなのよ。もう何十回も泊っていますが、何もでないよ~!笑

あっ、そういえば、、リーガロイヤル、大阪が本店じゃない!
昔は(ってか最近まで)一泊素泊まりで2万は覚悟していたのだけれどね、、みんな高いと思いこんでいるので、予約しないのかも・・・。
広島ではやはりこのリーガが一番心地よいホテルなので、頑張ってほしいわ~!!赤字に負けるな!って感じです。^^

投稿: ★daiohさんへ | 2009年2月 6日 (金) 16時55分

今頃試験の最中なのか??
あ~ん、気になるわ~。。。(フランソワさんが・・・)
だって、デイジーさんはシッカリ者のお嬢さんだから安心だけど。(笑)
つーか、なに、この、グルメなリポート。。。羨ましい。
前日入りというのは正解だと思います。
移動もかなりパワーをつかいますしね!

友人の甥っ子も先日、試験を受けにいきました。
出身が対馬なんです、だから、友人の息子とお父さんと(受験生)の甥っ子さん3人で、9時間かけて前日に会場入りしました。(どこの大学かって!!)鳥取大学なんですよ。。。

デイジーさんの話にもどりますが(どうしても行きたい学部)があるのね、素晴らしい。
いまどきの大学生はとりあえず・・・って子が多いからねぇ。
だから、就職難民になるのよ!!
目標に向かってチャレンジするデイジーさんの将来楽しみだわ~。。。。。
桜が咲いたら、即効で教えてくださいねん。

投稿: yoshiko | 2009年2月 7日 (土) 13時08分

yoshikoさん、こんばんは~happy01

ありがとうございます。心配してくださって~(^^ゞ
この記事は2/5のです。
daiohさんをウザい呼ばわりしたデイジーですから、はい、しっかりしていますとも~^m^
山大にも似たような学部はあるのですけれどね~なにせ就職を考えると、微妙ですからね山口県は・・・。
山大も地方自治体に経営がまかされだして、国立でも予算もおりないので、校舎も古いし、機材も悪いみたいだし~coldsweats01
それに、若い時は都会にでるのが良いと思いますscissors

はい、早く桜が咲けば良いのですか~happy01cherryblossom

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年2月 8日 (日) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟への旅・・・。 | トップページ | 本当に久しぶりにことぶき先生とお嬢さんと一緒に~♪ »