« 宗像大社 ・ 博多でyoshikoさんとデート~(*^^)v | トップページ | 今年のバレンタインデー~(*^^)v »

greenさんの新作コサージュ&冬の風物詩・福井の水ようかん

Dsc01151最近、パープルやラベンダー系の色がすごく気になります。
greenさんの創作フラワーのお店で、新作の濃いパープル系(えんじ色)のマーガレットのコサージュを見つけて、即お買い上げ~happy01shine
今、一番まわりに評判のよいラベンダー色のニットに、ほら、ぴったりでしょう!? カジュアルな綿セーターがちょっとしたお出かけ着に変身です~(^o^)丿heart04 
greenさんの創作フラワーの素晴らしさは、私が保証します。仕事柄、またこういう服飾品が大好きで目利きの私が言うのですから、間違えないです!!(って何者?私~w)
しかも、お安すぎる価格です!!これって倍の価Dsc01128格にしたって売れるよ!ってついいらないことを言ってしまう私です・・・。smile

←おまけまでいただいて、本当にすみません。
実はこの小さいサイズって逆に店頭にはなかなかないので、嬉しいです~(*^^)v(greenさんのお店で、この菫の大きめのコサージュは見ていたのですが、小花のコサージュは似合わないので諦めていました。でもこの大きさなら、軽くって、白のブラウスにぴったり!ANAYIの新品のホワイトブラウス一枚でお出かけできる春が来るのが楽しみです~clover
やはりこの野すみれの形が一番好きかもしれません・・・heart01

Dsc01135←こちらは昨日いただいた福井県の冬の風物詩の水羊羹です。ご存知でしたか!?寒い季節に炬燵に入ってちゅるんといただく水ようかんがあったなんて!私は今回いただいて、初めて知りました。日本って広いですね~happy01
この水羊羹を送ってくださったのは、、実はヤフオクのお客様なのです。先日から何品もご購入くださったのに、その上、贈り物をくださるって・・・反対では!?って思ってしまうのですが、今まで知らなかった場所にお友達が増えたようで、本当に本当にうれしく、お手紙とともにありがたくて、美味しくいただきました。お砂糖が黒砂糖なのですよ。風味が良くって、これなら体も冷えませんね~shine ちゅるんと口どけがよくてすごく美味しかったです~delicious heart01 本当にありがとうございました。

|

« 宗像大社 ・ 博多でyoshikoさんとデート~(*^^)v | トップページ | 今年のバレンタインデー~(*^^)v »

フランソワのおしゃれ・インテリア・雑貨」カテゴリの記事

コメント

フランソワさんったら、コメント欄閉じてるんだもん。
やっと気づいてくれたのね。。。。
わざわざお電話をいただいて、有難う。
デイジーさんのお声も聞けて嬉しかったですよん。
もう、ひと頑張りですねん。
でも、デイジーさんが大学で離れちゃうと。
フランソワさんのほうが、寂しくて、逆ホームシックになっちゃうかもねぇ・・・(笑)

greenさんのコサージュ相変わらず超ステキですねぇ。
スミレのコサージュ、以前私もオマケにいただきました。
このぐらいのコサージュってなかなかないから、大げさすぎず可愛くて重宝しますよね。。

それから、フランソワさんのHPにリンク貼らせていただきました。紹介コメントは後日追加します。
それでは・・・・デイジーさん頑張れ~。

投稿: yoshiko | 2009年2月14日 (土) 14時22分

こんにちはhappy01レナランゲの福井のどりです。水ようかんをupしていただけるなんて、とても感激です。昨日、福井では春一番が吹きましたので水ようかんや蟹さんとも暫くサヨナラの季節がやってきました。おいしい物だけは豊富な福井heart是非とも遊びにお出で下さいね。私は、時々こちらに遊びに来ますので宜しくお願いいたします。

投稿: どり | 2009年2月14日 (土) 14時31分

yoshikoさん、今日はどうも~_(_^_)_
デイジーは緊張して声が上ずっちゃって・・・。
でも、yoshikoさんの声が好きだと言っていました。私の声はキンキン高くていつも嫌がっているのです。yoshikoさんの声は、「できる女」の声だそうです・・・。^^ 確かに落ち着きがある聞きやすい良い声ですよね~heart04

リンク、ありがとうございました。
私も構築まではできるのですが、アップロードがうまくいかず、ネット上に表示ができません。頑張ってやっているのですが、もうちょっと落ち着いた時に、ソフトの説明書から読むしかないかも・・・coldsweats01  間があくとどうやったかすぐ分からなくなります。sweat01

デイジーもあと残すは私大が一つと国公立の2次試験。一応、滑り止めも確保できたし、なんとかこのまま25日までは突っ走らせます~taurus

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年2月14日 (土) 18時53分

どりさん、こんばんは~!
来てくださったのですね~(*^^)v

水羊羹をアップさせていただいたと報告しなくては・・・と思ったまま一日経ってしまいました。ごめんなさいね。

福井は全く縁がない場所でした。そうか~福井は美味しい物がたくさんあるのですね!?一人旅が趣味なので、きっと参りますよ~!!
こちらも昨日、春一番が吹き、今日は異常なまでの暖かさでした。このまま春が来ればよいですが、そうもいかないでしょうね~(+_+)
季節の変わり目は、(特に春先って)体調を崩しやすい時ですので、どりさんもお忙しそうですし、気を付けてくださいね~(^o^)丿clover
またぜひ遊びにいらしてね~happy01 heart04


投稿: ★どりさんへ | 2009年2月14日 (土) 18時58分

早速コサージュ載せて下さってありがとうございますhappy02
気にいって頂けて、本当に良かったnote
やっぱり実物を手にとってみて頂くまでは、ドキドキなんですよcoldsweats01
これからは春の花がどんどん咲き始めるでしょ。
咲いているのを見ると、あれもこれも作りたくなるけど、
手がついていかないところがツライ~sweat01


福井の水羊羹!
つい先日tvケンミンショーに出てたんですよ!
冬はコタツで水羊羹なんだ!って。
ん~♪不思議ですね。

投稿: green | 2009年2月14日 (土) 19時03分

greenさん、こんばんは~happy01

本当にコサージュ、素敵ですよ~heart04
昨夜、名古屋在住の友達から、「コサージュ綺麗ね~!」ってメールがあったのですよ。^^
ブログの良いところは、こうやって画像付きの自慢に使えるところだよね~bleah

あ~水羊羹、ケンミンショーに出ていたのですか~!? 時々は見ているのですが、その回は見逃していました・・・ザンネン・・・sweat01
でも、本当に日本ってまだまだ知らない場所や文化があって、びっくりしますよね。happy01 これから、あちこち征服していくのが楽しみです~デイジーが大学に行ってしまったら、一人旅の回数に拍車がかかるかも~scissors
よく一人で行くよね~!?なんて言われますが、一人だと本当に気分の乗るまま、動いたり休んだりできるから、気ままなのでしょうね~ってか、ただのわがままだから集団行動ができないだけかもしれませんが~~(+_+)sweat01

投稿: ★greenさんへ | 2009年2月14日 (土) 19時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« 宗像大社 ・ 博多でyoshikoさんとデート~(*^^)v | トップページ | 今年のバレンタインデー~(*^^)v »