« 「心の栄養」  落ち込んでいるときの立ち直り方、七カ条 | トップページ | 雪の思い出・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! »

最後のお弁当だったのに~(^^ゞ

Dsc00617 明日はセンター試験前日でお休み。来週からは半日授業になるので、たぶん、今日が最後のお弁当・・・。

それなのに、それなのに、、8:00に家を出なきゃいけないのに、7:10にデイジーに起こされてしまった・・・。sweat01 (目覚ましのかけ忘れw) 普段は、目覚ましが鳴る前に目が覚めるのに、、昨日はお隣のお葬儀で、ちょっと気を張ってお手伝いしたからか・・・。本当にびっくりした!dash 朝型のデイジーもこの1週間は8時間睡眠をとっていて、私が起こすまで寝ていたのです。

・・・最後のお弁当?ってことも朝、気がつきました・・・。coldsweats01
とにかくまずは炊飯器を「早炊き」に仕掛けて(20分で炊きあがる!)、朝ごはんを作って食べさせている間に、お弁当作り!でも、本当によかったわ~~冷凍貯金があって・・・。朝作ったのは、実はフライドポテトと焼き鮭だけです。wink
最後のお弁当は、じっくり時間をかけて作ろう~な~んて思っていたのに、とんでもない状態になりました・・sweat01(でも、しっかり撮影~camera
典型的なデイジーが好きなメニューです。鳥ささみにシソの葉をぐるぐるに巻いてあげたものは、切り口も綺麗で好評でした。ご飯もわかめご飯。

「この寝ボスケが!」と罵るデイジー、、
「きゃはは~heart01」と返す私・・・。
この親子逆転のじゃれあいができるもの、もう少しだな~sweat02(つくづく・・・。)

|

« 「心の栄養」  落ち込んでいるときの立ち直り方、七カ条 | トップページ | 雪の思い出・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

この寝ボスケが~! ( ´,_ゝ`)プッ
でも、これがまた良き想い出となることでしょう~♪(w

そうか・・・ 明日か・・・。

投稿: daioh | 2009年1月15日 (木) 10時53分

>そうか・・・ 明日か・・・。
いや、あさってだから~w(とあえて突っ込むw)

本当によい思いでになるでしょうね~^^

投稿: ★daiohさんへ | 2009年1月15日 (木) 11時07分

>この寝ボスケが~! ( ´,_ゝ`)プッ
>でも、これがまた良き想い出となることでしょう~♪(w
私もそう思うわ~。。。。この会話でスッと肩の力がぬけて
リラックスできたんじゃないデイジーさん。

そっかー、いよいよですね。
最後のお弁当は、お祝いのご馳走にとっておきましょう。

投稿: yoshiko | 2009年1月15日 (木) 14時08分

yoshikoさん、こんばんは。

そうなんです~いよいよなのですが、国公立って、最終結果がでるのが3月なので、、、なんだかまだ2ヶ月もあると思うと嫌になります・・・。sweat01
2月にどこか私立が(っていっても2校しか受けませんが)合格してくれたら、安心なのですけれどね・・・。

>この会話でスッと肩の力がぬけて
>リラックスできたんじゃないデイジーさん。
いや、yoshikoさんに思っていただいているほど、デイジーは繊細な子でないので、全く肩にも力が入っていません!もうちょっと緊張してよ!って感じです・・・。coldsweats01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年1月15日 (木) 18時52分

いよいよ明後日ですか~。
試験だなんて聞くと、勝手に緊張しちゃいますcoldsweats01
うまく行くように祈ってますねheart04

最後のお弁当、心残りありますか?
明日はお休みでも、無理矢理お弁当作っちゃう!っていうのどうですか?wink

投稿: green | 2009年1月15日 (木) 20時15分

greenさん、こんばんは。

じ、じつは、さっき気がついたのですが、最後のお弁当どころか、土日、センター試験にもっていくじゃ~ないですか!
まあ、学校へのお弁当は最後ってことで・・・ww

あさっては、心おきなく早起きして作ります。
6時半に出るので(試験会場まで電車で結構あるのです)、相当早くおきなくては・・・coldsweats01
ということで、今日ももう休みます。
あと3日間は、毎朝4時起きすることにします~happy01

おやすみなさ~いsleepy

投稿: ★greenさんへ | 2009年1月15日 (木) 20時40分

だいじょーぶ、だいじょーぶ、お母さん寝ボスケぐらいで丁度いいでしょう。
今夜はデージーちゃんの為にパワーを送りますよ!!
なるようになるのが一番です♪
フェリシテ

投稿: フェリシテ | 2009年1月15日 (木) 23時34分

月に代わって、4時起きよ~! byセーラームーン(w

投稿: daioh | 2009年1月16日 (金) 08時55分

フェリシテ先生! コメントありがとうございます!
嬉しいです~happy01

そうですね。きっとなるようになるのが一番ですね!
先生のパワーで、今日も早くから、最後の最後の追い込みをしています。shine

投稿: ★フェリシテ先生へ | 2009年1月16日 (金) 09時11分

daiohさん、、4時起きどころか、、7時まで寝ていた私って・・・。sweat01
今日は、お休みだから安心しちゃて~~coldsweats01
今日もデイジーに起こされた。。。デイジーの起こし方、、冷た~い体で私のお布団にはいってくるよ!!
「きゃ~冷たい!」って私が驚いて、仕方ないから起きるの。
デイジーは朝ごはんができるまで、私のお布団でまどろんでいるの・・・。
幸せな朝の風景です・・・。heart01

投稿: ★daiohさんへ | 2009年1月16日 (金) 09時14分

明日は寒さも少しやわらぎそうだし 
 笑顔で送りだしてあげてね
「頑張れ~~! 」私も祈ってるよ!

  何だか私がドキドキして来た・・・ ^^;

投稿: 空 | 2009年1月16日 (金) 10時36分

空ちゃん、ありがとうね~!
明日、センター試験はIwakuni高校なのよ。岩徳線に乗り換えなくてはいけないってこと初めてしりました。

私もじっとしていたら、なんだか緊張するので、さっきは歯医者さんから美容院、買い物に行ってきました。(いつも通りの生活するのが一番よね~^^)

今からおでんをしかけて、いつでも夕ごはんが食べれるようにしておきます。
今夜こそ早く寝なくっちゃね~happy01

投稿: ★空さんへ | 2009年1月16日 (金) 13時50分

いよいよ明日ですかぁ・・・
なんか『ドラゴン桜』を思い出したわ。
フランソワさん、もう、すぐに寝なさい。
朝、4時おきなんだから・・・・・。
ブログのコメントしなくていいから・・・・。
なんか、私もドキドキしてきたよ・・・・。
デイジーさん、実力が十分に発揮できますように!!

デイジーさんより、フランソワさんの朝寝坊が今は心配(笑)

投稿: yoshiko | 2009年1月16日 (金) 15時35分

yoshikoさん、本当にドキドキしてきた~!
仕事も手につかないので・・・。
結局、ブログをいじっていますww

>デイジーさんより、フランソワさんの朝寝坊が今は心配(笑)
言えてる~!!!happy02

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年1月16日 (金) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「心の栄養」  落ち込んでいるときの立ち直り方、七カ条 | トップページ | 雪の思い出・・・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! »