« しばらくお休みします♪ | トップページ | 広島で私立の地方試験 »

新潟への旅・・・。

記録として、1/21-23の旅の画像をアップしておきます。
Dsc00720_3新潟日航ホテルにて
27階だったので、日本海を望む景色が絶景でした。
駅からちょっと離れているかとおもいましたが、リムジンバスもありDsc00722、展望台もあり、同じ建物の朱鷺メッセには美術館や、図書館サロンまであり、のんびり過ごすにはよいホテルでした。
ホテル内のマニプリというエステサロンで受けた耳つぼマッサージ一回だけで、肩こり頭痛、耳鳴りといった不定愁訴が全くなくなって、びっくりでした~(@_@;)
Dsc00726 ホテル内のランチ、これはまあまあ・・・。sweat01
Dsc00729でも、食後に注文したチョコレートケーキは、すっごく甘いけれど、絶品でした!
半分食べた状態で撮影したので、、半円ですが、もちろん最初は丸いケーキですよ。
Dsc00731洋ナシがごろごろ入っていて、香辛料も結構効いていました。heart01

Dsc00752万代橋方向
Dsc00754南側
こうやってみると、確かに広島より都会かも??
Dsc00755

日本海・佐渡島側Dsc00750 Dsc00758

東側
360度見渡せる展望台なので、絶景でした。
まだ寒波が来る前日の23日です。本当に暖かく小春日和でしたよ。tulip
Dsc00763 リモワの一番小さいビジネストローリーで行ったのに、帰りは空港で大きなビニールバッグを買ってお土産をつめて帰宅しました。中身は、ほとんどデイジーのリズリサのお洋服や雑貨です。(路面店で最終価格の大バーゲンだったので・・・。)
今までは制服でシンプルだったけれど、これからは女子大生だからいろいろお洋服もいるものね~wink

吉方位だったこともあり、いろいろな方にお土産を買ったり、送ったりしました。
一番のお宝は、仕事でずっと縁があるデザイナーさんの娘さんにお贈りした、富田文雄さんのシルクスクリーン。インドで学ばれた富田さんの作品は、どこか仏教芸術や癒しを感じる作品が多いようです。送る前に画像を撮り忘れましたsweat01ザンネン!まあ、また広島の事務所で見せてもらうか・・・。
今、不景気だからか、こういった美術館にあってもおかしくないような作品を手放される人が多いようです。芸術作品は、縁がある人の所へ行くのが一番・・・clover


人も物も縁だとつくづく感じる今日この頃です・・・。
正しい生き方をしている時に、すっと切れる縁は、自分には不要な縁、悪縁だったと思います。長く続く縁は、やはりお互いにとって必要なのだと思うのです。
気を張らず、自分を偽らず、自然にしておこうと思います。
続く縁は続くだろうし、切れる縁は自然に切れるのでしょう・・・ clover 
同じ魂をもった人が惹かれあって、助け合って生きていければ、どんな困難があっても乗り越えていけるはず・・・。

|

« しばらくお休みします♪ | トップページ | 広島で私立の地方試験 »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事