« 節分までに・・・・。 | トップページ | インテリアコーディネーター資格の更新 »

生まれたてのクリスマスローズ    デイジーの近況

Dsc00541 寒いですね~~coldsweats01
暖かい瀬戸内も、昨日から今朝にかけては雪やみぞれがちらつきました。snow (全く積りませんが・・)
そんな寒さの中、今年初めてのクリスマスローズの蕾を見つけました! 昨年はブーケが何個もできそうなくらい咲き誇ったクリスマスローズの大きな株の中です。今年もたくさん蕾をつけています。^^

Dsc00188さてさて、デイジーのセンター試験まで1週間を切ってしまいました。
←学校帰りに時々よるおうどんやさんにて~delicious
デイジーも私も気が張っているからか、まったく風邪もひかずここまでやってきました。ここまできたら、もう運を天にまかせるしかありません。。sweat01

デイジーの第一志望の大学の学部は定員全国で40名という狭き門・・・。こればっかりはもう縁としか言いようがないのです。。受かっても良し、こうなったら私立でももう良し・・・coldsweats01
彼女が縁があった場所で、自分らしく伸び伸びと、いままで通りに頑張って生きていってくれれば、もういうことはありません。
この数ヶ月間の彼女を見ていて思うことは、、、しぶとい奴め!(笑) ということです。高校受験の時は思春期もあって、もっとピリピリしていたように思います。
今回は、最後まで精神的にもぶれないままです。(と言っても、昨秋までは、浪人してでも第一希望の大学に・・と言っていましたが、流石に浪人というか受験勉強はもう嫌だそうです・・・。そりゃそうです・・・。smile sweat01
「早く、おしゃれがしたい~~!! 早くテレビがゆっくり見たい! 小説が読みたい!買い物に行きたい!」と叫んでいます。

あ~~早く、春が来ないかな~heart01
・・・というか、まずは、次の土日は、暖かくなりますように~confident

|

« 節分までに・・・・。 | トップページ | インテリアコーディネーター資格の更新 »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ~寒波到来の福岡も雪が降っています。
寒いねぇ~。
そっかー、いよいよデイジーさんも本番ですね。
気を張っているときは確かに風邪もひかないですね。
集中しているからか?福岡の妖怪もデイジーさんに良い結果がでるように、怨念・・いや(笑)念力・・・で祈っております。

>「早く、おしゃれがしたい~~!! 早くテレビがゆっくり見たい! 小説が読みたい!買い物に行きたい!」

これは、デイジーさんとフランソワさんのお二人の叫びね(笑)
雪で視界が悪くなっているかも、運転等は十分にお気をつけくださいねん。(通行人のほうも雪で固まってるから)

投稿: yoshiko | 2009年1月12日 (月) 14時25分

yoshikoさん、ありがとうございます!!

寒いですね~(*_*; 
明日の朝も雪が降るようです・・・。wobbly snow

>これは、デイジーさんとフランソワさんのお二人の叫びね(笑)
いえいえ、私はおしゃれもテレビも読書も買い物も、全くいつもどおりに十分に楽しんでいますよ・・・goodそんな私を見て、ずるい~!!いいな~!って言ってるわけです。(笑)

時々、親子ともども、そういった娯楽を我慢する話を聞きますが、そんなの余計にプレッシャーになるのでは??と私は思うので、私はとにかく受験のことは考えず(だって私が代わりに受けてやるわけにはいかないしね~w)、日々の食事とか体調のこととか、それしか考えていません・・・。

yoshikoさんも、風邪、早く治されてね!
で、治ったら、春まで気合いで維持してね~!(^。^)

では、おやすみなさ~い(*^^)v

投稿: ★yoshikoさんへ | 2009年1月12日 (月) 22時19分

ところで、デイジーちゃんの何うどん? (゚Д゚;)
具が・・・・。(そこに食いつくオイラ・w)

投稿: daioh | 2009年1月13日 (火) 11時25分

あはは、これね~ごぼ天(ごぼうをかき揚げにしたもの)です。(たぶん大阪のごぼ天とは違うよね。博多とは一緒だと思うのですが、、、)
私も最初はびっくりしたのですが、美味しいのよ!
で、これから、具の交換をするのよ~happy01、えび天を一匹あげて、ごぼ天は半分こにして、これで完璧な、「ごぼ天えび天うどん」になります。。(はぁ~?w)

投稿: ★daiohさんへ | 2009年1月13日 (火) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分までに・・・・。 | トップページ | インテリアコーディネーター資格の更新 »