« 私の聖地・・・宇佐神宮(2008.12.17) | トップページ | 初日の出2009 あけましておめでとうございます。 »

2008クリスマスの思い出・・・。(遅くなりましたが…笑)

***コメント欄を再開しました。迅速なレスはできないかと思いますが、(・・・というか気が向いた時にしかレスをしないかもしれませんが・・・_(_^_)_) また、どうぞよろしくお願いいたします。***

Dsc00243_2 もう今年も残すところ明日だけ・・・。
今日は年末恒例の玄関ポーチのの水洗い、拭き清めも済ませ、何とか新年を迎えられそうです。
クリスマス前からバタバタしていたので、すっかり更新をしていなかったのですが、画像だけでも残しておきたいので・・・。
Dsc00194 クリスマスを前にして、yoshikoさんから思いがけない有機野菜の贈り物が!
どれも味が濃くて美味しくて、もうほとんど食べてしまいましたが、ニンジンなどはお節にも使わせていただきます。^^ 本当にお気遣いありがとうございました。Dsc00190
境港の親戚からは大きな蟹が五匹も!私はそんなに好きではないのですが、蟹はデイジーの大好物!殻から身を出すのもすごく上手で、綺麗な身を私のお皿に入れてくれました。まるで親子逆転なのですが、なんだか嬉しかったです~happy01 heart01

Dsc00200 イブもクリスマス当日ももちろん塾の受験生デイジーでしたが、今年は私も最後のお努め(?w)で、雪の結晶のクッキーをギフト仕様にしてあげたら、学校や塾に持って行って、友達と食べてくれたようです。新鮮なバターと粉と砂糖、卵黄のみのシンプルなクッキーですが、とても好評です。heart01(あっ、デイジーはバターは乳タンパクではないからか全く大丈夫です。^^ 卵も卵黄だけを使ってオーブンで焼き切れば、アレルギー反応はおこしません。もちろん沢山は食べませんけれどね~^^)

Dsc00204 さてお楽しみのクリスマスギフトですが、デイジーにはPittiの黒のパンプスと、4℃の時計。どちらもママサンタのお見立てだったのですが、 すごく喜びました。(*^_^*)heart01 (デイジーはこだわりがあって文句が多いので、迷ったら買いません。Dsc00248でもこれはどちらも絶対気に入ると確信がありました~♪)
時計は、センター試験に持っていくのに、アナログで見やすいものを欲しがっていたのですが、これっというのがなくて、私の時計を持っていくなんて言っていたのですが、なんとか間に合いました~Dsc00201dash

自分へのギフトは、えへっheart01~今年は結構リッチです。shine お財布は、年を開けると新作が売り切れることが多いのでこの時期に買うようにしています。カメリアの型押しの長財布は傷が目立たなくて、形もやはり一番使いやすくて重宝しそうです~heart01 もう一つはFOXEYのローヒールブーツ、昨年はヒールが高いものしかなかったのですが、今年はニーハイブーツになってローヒールの物が復活したので飛びつきました。shine やわらかい革で、ソックスのように履くデザインのブーツです。これは本当に何時間歩いても疲れない優秀ブーツです!! これで、デイジーの受験に付き合って冬中ウロウロするわよ~~!!

Dsc00206 イブはデイジーと過ごして、25日はちょっとお出かけ・・・。
どこに行ったかは、画像でご想像くださいませ~wink
Dsc00207

某所のオークラホテルの部屋から臨む橋・・・結構有名な橋!?
Dsc00210 Dsc00213

部屋のテレビが窓に映りこんで、心霊写真かと思いました・・・sweat01

Dsc00215 疲れ果てて、出たくなくてルームサービスを取りましたが、かなり微妙な味でした・・・gawk

Dsc00218 26日は雪景色・・・snow 
 Dsc00219 Dsc00220

Dsc00222  
デイジーが喜びそうな LIZLISAの路面店!
Dsc00228
これもデイジーが好きだったSweet Factory、広島店はなくなってしまったな・・・・。
Dsc00226 ホテルのロビーもツリーが撤去され、さっそくお正月を迎える生け花に・・・happy01

Dsc00236

寒い中、疲れ果てて帰宅したら、つばりんサンタさんから本の贈り物!!本とお花のギフトが一番嬉しいよね~heart01 「この年になってもサンタさんがやってくる私たちは幸せだね☆」ってお便りに書いてあって、つくづくそう思う幸せなクリスマスでした~heart01
あぁ・・・来年のクリスマスには、デイジーはもういないんだなぁ・・・。sweat02
そう思うとちょっと切ない、デイジーとの最後のクリスマスでした。xmas

|

« 私の聖地・・・宇佐神宮(2008.12.17) | トップページ | 初日の出2009 あけましておめでとうございます。 »

フランソワのおしゃれ・インテリア・雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメント復活おめでとう〜♪(w
素敵なクリスマスだったみたいだね。(^^)

っということで、取り急ぎ、酔っ払う前に〜♪(w
なにはともあれ、今年はいろいろとお世話になりました。
来年は、今年以上にもっとお世話してくださいネ。(w

ではでは、よいお年を〜♪(^^)

投稿: daioh | 2008年12月31日 (水) 10時48分

daiohさん、本当になにはともあれ、今年もお世話になりました。_(_^_)_
いや、来年は、daiohさんのお世話している暇はなさそうです・・・。(^^ゞww

今、紅白見ているのですが、もう眠くって・・・。(@_@;)
一応録画して、もうねよっと♪
ではでは、よいお年を~!


投稿: ★daiohさんへ | 2008年12月31日 (水) 21時13分

happy01お帰り~
豪華な写真~~!! ^^

お財布が来年は おそろ だよ!
ニーハイも シャネルで何足か試したけれど 足が太くて入らなかった・・・  同じ様な物見つけてるのが 面白いね!
デイジーちゃん風邪引かないように気をつけてあげてね!


       良いお年を~~!

投稿: 空 | 2008年12月31日 (水) 23時08分

空ちゃん、あけましておめでとう~(^o^)丿
今年もよろしくお願いします。

えっ!?お財布がお揃いですか!?それは、かなり吉運のお財布だわぁ~~!! (私はてっきり空ちゃんは、エ○○○のお財布かと思っていました~^m^)

デイジー、なんとか風邪を引かず頑張っています。ありがとうございます。センター試験まであと2週間!あ~~このままの体調を維持してほしいです・・・。

投稿: ★空ちゃんへ | 2009年1月 1日 (木) 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の聖地・・・宇佐神宮(2008.12.17) | トップページ | 初日の出2009 あけましておめでとうございます。 »