« 最後の運動会・・・・デジカメが・・・(/_;) | トップページ | しばらくブログをお休みします。 »

お月見和三宝糖

Dsc08051_2デイジーも私も大好きな和三宝糖の干菓子。
近所の和菓子屋さんで見つけました。
なんとも可愛いでしょう? 

体調が、うまく元に戻らず、、、悔しいよ~~despair sweat02
焦るよりとにかく安静にして回復を、、と思っているのに、気持ばかり焦って・・・sweat01
デイジーは熱も下がり今日は、元気に朝ごはんもしっかり食べて、学校に行きました。

|

« 最後の運動会・・・・デジカメが・・・(/_;) | トップページ | しばらくブログをお休みします。 »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)顔文字可愛いなぁ~。
こういうメンテなら嬉しいですね。

和三糖(和三盆)私も大好きです。
サッパリした上品な甘みで美味しいですよね。
可愛いものが多いので食べるのもったいないって、いつも思うけど、美味しくて・・・気づくと殆ど食べちゃっていたりします。(( ^ω^)おっおっおっ。。。。。もう、無い~。

和三盆って何でいうのかなぁ~って思ってましたけど、盆の上で三回こねて余分な蜜を取って上品に仕上げるからなんですね。
さすが幻の砂糖だーーー。(って、さっきしりました)

私も近くの和菓子やさんに、直行!!

投稿: yoshiko | 2008年9月10日 (水) 13時12分

yoshikoさん、こんばんは。
レスが遅くなりました~_(_^_)_

>盆の上で三回こねて余分な蜜を取って上品に仕上げるからなんですね
へ~~そうなんですね。調べてくださったの?今日もひとつ賢くなりました。happy01
京都のお土産に多いでしょう?製造元を見たらこれは香川県の「ばいこう堂」って会社でした。^^
本当に美味しくって、ぺろっと食べちゃうよね。(じ、じつはもうないの・・・写真だけ撮って、デイジーと二人であっという間に食べちゃった。お店にも2個しかなかったけれど、もう一回、買いにいこっと♪♪

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年9月10日 (水) 19時16分

フランソワさん オハヨウーnote

写真の「和三盆」お、美味しそう~ってよりきれいね。飾ってたいよな感じです。
それが…もう…あとかたもなしeye
きっと私もそうだと思うけどsmile

フランソワさん、ご心配かけましたね(^-^;
いつもありがとうございます。
特に今年は家の中でも熱中症気味でした~。
最近やっと涼しいかな・と思えるようになったらもう~カメラ持って鳥さんに会いに行きました。
好きなことに没頭できるって幸せですhappy01
フランソワさんも秋になったら元気になるョ。
お若いから回復力も早い!
美しい方だとなお早い!!(いいな~)

投稿: としちゃん | 2008年9月11日 (木) 07時31分

焦らず ゆったり~ 今思えば そんな時間がいかに幸せだったかと思うよ
休憩したら また 何かが動きだすと思うから
自然が1番かも 元気だとフランソワさんジッとしてないからね~~~ happy01 
  今の私は 私の時間が欲しい・・・weep

投稿: 空 | 2008年9月11日 (木) 08時22分

としちゃん、空ちゃん、コメントありがとう。
とうとう今日は、、一日病院で、、点滴を受けて・・・。あまりここで心配をかけるのも・・・sweat01なので、また少し元気がでたらちゃんと書くね。。。_(_^_)_ 

投稿: ★としちゃん&空ちゃんへ | 2008年9月11日 (木) 19時52分

フランソワさん
今はご自分のことで少しわがままになってもいいと思うよ。
優しい心遣いができるフランソワさんだからちょっと疲れたんだね。
時を楽しみながら~ゆっくり進もうねsleepytulip


投稿: としちゃん | 2008年9月12日 (金) 20時23分

o(*^▽^*)o三日連休ですねぇ~。
デイジーさんの、お受験でお忙しい時期でしょうけど・・・一日ぐらいは気を抜いて休息を。。

投稿: yoshiko | 2008年9月13日 (土) 14時55分

としちゃん&yoshikoさん、本当にありがとう。
体調を崩すと、みなさんの温かさが身にしみます。
いつも私が陥るのですが、気力と体力がバランスが取れなくなると、パソコンに向かうのが辛くなります。

しばらくデイジーの生活だけを守るようにしようと思います。_(_^_)_
本当にありがとう。

投稿: ★としちゃん&yoshikoさんへ | 2008年9月13日 (土) 18時54分

山はもう少しで秋が来るよ
今日は稲刈りしてた
気分転換にドライブなんかも良いかも・・・

投稿: JA12C | 2008年9月19日 (金) 21時24分

JA12Cさん、コメントいただいていたのに、レスが遅くてごめんね。。。
稲刈りって、お米つくってるの??(@_@;) どこかのお手伝いかな?
父も自宅で食べるのだけ作っているのですが、今年は台風にもあたらず、きれいなままで収穫できたそうで、たくさんできたそうで嬉しそうでした。そういう喜びがあるっていいよね~^^

ドライブは、余計疲れる私・・・。
元気がでたら、一番に行きたいのは、お花の教室かな?でも、一時期よりもかなり元気になりました。ただ、パソコンに向かうのが異常に苦痛・・・sweat01 パソコンから離れていると、「あ~やっと自分を取り戻してきたな~clover」って不思議な感覚があります。この1週間で本を5冊読みました。
パソコンがなかった時は、もっとシンプルに生きていたかも・・・。最近、シンプルに生きたいな~って思って考えています。^^

JA12Cさんも体も心も大切にね~winkshine

投稿: ★JA12Cさんへ | 2008年9月22日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最後の運動会・・・・デジカメが・・・(/_;) | トップページ | しばらくブログをお休みします。 »