« 朝から土砂降り~~(*_*; | トップページ | 夏休み最終日・・・。 »

アフリカ~~日本は、処暑だったのですね~~(^-^)

Africa3昨夜、父がアフリカから、無事に帰国しました。。
アフリカに何をしにいくのかと思いきや、朝に夕なにジープでガタガタ揺られながら、動物が見えるスポットを毎日毎日廻ったらしいのです・ ・・。sweat01 Africa7
動物大好きな甥っ子にはたまらない旅だったようですが、、それにしてもハードな旅ですよね・・・。coldsweats01
Afrika6私はのんびりできない旅は嫌だ~~wobbly 
とはいえ、写真を見ていたら、やはりすごくて、、世界って広いな~~私は小さいな~ってなんだかつくづく・・・。

Africa4昨日は処暑、、朝夕はびっくりするほど涼しくなりました。秋がくると冬が来て春がきて、、デイジーが巣立ってしまうと思うと、ちょっと怖いです・・・。sweat02
このところ、テンション落ち気味ですが、、夏休み明けに向けて、元気にならなくっちゃね~happy01 clover 

|

« 朝から土砂降り~~(*_*; | トップページ | 夏休み最終日・・・。 »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

コンバンワ~。
お父様の冒険旅行、無事にご帰還のご様子、安心しました。
しかい、ワイルドな旅行を楽しまれたのですね~
動物好きの甥っ子さんには一生の思い出になったことでしょう。(かなりインパクトがありそう)
きっと、この経験が素晴らしい結果を生むとおもいますよーー。将来は有名なカリスマ獣医さんとか!(笑)
お父様の体調のほうが大丈夫でしょうか!!
かえって来られて気持ちが緩んだころ疲れがでてしまうかもしれませんねぇ。。。

写真拝見しました、象の親子、可愛い!
(目が印象的ですね~)厳しい自然環境の中で生きていても動物園よりは、幸せなんだろうねぇ~。
アフリカの大地、雄大ですごいねぇ。。
ちょっとだけ行きたくなったよー。

投稿: yoshiko | 2008年8月24日 (日) 19時32分

こんばんは♪
無事のお帰り、おめでとうございます!
それにしても、素敵!素敵!素敵!
アフリカ旅行、実は私も憧れますheart02
病気が怖くて行く気にはなれませんがcoldsweats01
でも、こんな写真見たら行ってみたい気もしますよ~happy01
行動力バツグンのお父様に拍手です~heart04


投稿: green | 2008年8月24日 (日) 21時21分

フランソワさ~ん

おひさしぶりです

今年ほど夏が堪えた年はありません・・まだ残暑は続くのですが
来年以降はどうなるのかしら?と今から不安で年々暑さは酷になってくるのでしょうね

うちのウリも来週家から出て行く予定なので
これが家でする最後の行事と日々寂しくなってきますね

今はまだ涙は出ませんが秋になり冬になり年が変わると
いっそう何もかも寂しくなってきて
娘が何をするのを見ても涙が出てくるようになるのでしょう

色々なことを見聞きすると自分の身の回りの事がいかに世間が狭いかと
思いますが 幸せはその狭い身近にあるのでしょうね

何事をするにも今は身体も動かず おそるべし更年期!ですが
やっとやっと 着物の着付けを身に着ける事を目指してようよう動いています

-------------
とここまで書いて さだまさしさんの「ソロモン流」を見たら
最後に 20代30代40代50代の山に今いて それぞれ違う花を咲かせてるって言ってましたね
そうか 私もこれからくる50代も違う花が咲くのね(^^)って期待しましょう

投稿: しとろん | 2008年8月24日 (日) 22時55分

yoshikoさん、おはようございます。

はい、ありがとうございます。
父はなんとか大丈夫みたいです。
ずっとあんま椅子に座っていました。「さすがにくたびれた・・・。」と言っていましたが、もともと野生に近い人ですので、、血が騒いだみたいです・・・。^m^

甥っ子は、旭山動物園の飼育員になりたいらしいです~wwcoldsweats01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年8月25日 (月) 09時31分

greenさん、おはようございます。
ええ~~sign02 アフリカ、憧れますか??
そうそう、そういえば、父と同年代の女性の方が、お孫さんを連れて来られていたそうです。
実はご近所の女性の方もいらした方がおられました。実は女性に人気なのでしょうか??
以前、庄野真代さんが、人生で一番ぐっくすり眠れたのは、アフリカの大地だったって何かに書かれていました。大自然に向き合うエネルギーがある人は、もしかしたら、そういうのってあるのかもしれませんね~~happy01

日本人向けのツアーなら、安全第一にしてあるので、病気も無謀なことさえしなければ大丈夫かと思いますよ~ぜひいつかご主人様といらしてください~~good

投稿: ★greenさんへ | 2008年8月25日 (月) 09時44分

しとろんさん、おはようございます。
コメントありがとう~heart01 最近、しとろんさんち、読めなくなってしまって、さみしかったのよ~! でも、以前もこういうことあったけれど、また読めるようになったように思うので、気長に待っていました。^^

本当に今年の夏はつらかったです。。。wobblysweat01
7月ごろからすでにバテテいたような・・・。
この最近は、涼しくなって余計に眠くて眠くて、、季節の変わり目ってまた体が順応するのに時間がかかるよね・・・。coldsweats01
更年期か~~まださほど症状がないように思いますが、これからかな~~怖いです・・・sweat01

>うちのウリも来週家から出て行く予定なので
えっ!?来年ではなくて、来週??
それは、留学か何かですか?
本当に寂しいですよね・・・。子供は、楽しみでたまらないようですが、、残される親はね・・・weep

あ~~50代の花か・・・。私もまずは40代の花をさかせなくっちゃな~heart04 
それぞれの花でいいのですよね~ついつい未熟な自分に焦ってしまう今日この頃です・・・。clover

投稿: ★しとろんさんへ | 2008年8月25日 (月) 09時52分

スゴイなぁ~ アフリカ旅行かぁ~!(^^)
でも、オイラもフランソワさんと一緒でのんびりしたい派だからアフリカには行かない~!(行けない!?・w)

でも、そんな甥っ子クンは、世界観が変わって日本に帰って来たんだろうね。

ところで、すっかり朝晩は涼しくなって過ごしやすくなってきたねよ。 大阪でも。ww

投稿: daioh | 2008年8月25日 (月) 17時29分

daiohさん、だよね~!?
そんな毎日ジープで揺られる旅なんて・・・(-_-;)sweat01
だって、こんな写真だってさ~テレビでも見れるじゃん(・・なんて言ったら元も子もない・・・W)

マサイ族を訪ねたりしたようなので、甥っ子もいろいろ考えたと思うよ。
とはいえ、観光客用のマサイ族って気もするけれどね~(^^ゞ

朝夕、涼しくなったね~ちょっと油断したみたいで、風邪ひいたのか鼻水出ています。。coldsweats01

投稿: ★daiohさんへ | 2008年8月25日 (月) 17時38分

動物達凄いね~~
何だか ゾキゾクする~ 素敵なお父さんだね!
フランソワさんも 負けていられない像~~?!coldsweats01

投稿: 空 | 2008年8月29日 (金) 22時13分

空ちゃん、レスが遅くなりました。。
この3日ほど、デイジーもとうとう夏の疲れがでたのかへたばって、一緒にゆっくりしました。
一緒にテレビを見て、笑うことがこのところ本当になくなっていたので、なんだか私にとっては嬉しいお休みになりました。happy01heart02

本当に私も負けてられない象~~なのですが、父の体力にはついていけません・・・。sweat01

投稿: ★空ちゃんへ | 2008年8月30日 (土) 18時46分

コンバンワ~、涼しくなりましたねぇ・・・
ほんとかな~この涼しさ、暑さが戻ってこないかな~。
ところで元気にしてますか?という私は今日お腹を壊してグッタリ、昨日の飲み会やら調子にのったのがいけなかったのか?
daiohさんみたいに寝冷えしたのか???(笑)
美味しいもの食べるより、お腹を休めてあげる静養の時期みたいです。
それでは、良い休日を・・・。

投稿: yoshiko | 2008年8月30日 (土) 21時10分

yoshikoさん、おはようございます。
yoshikoさんもおなか壊しちゃいましたか~!?
大丈夫ですか??やはり、今、一番胃腸が弱っているときみたいです。
しっかり静養して、食欲の秋を迎えたいですよね~(^o^)丿clover

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年8月31日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝から土砂降り~~(*_*; | トップページ | 夏休み最終日・・・。 »