« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

夏休み最終日・・・。

08083hwite 四季咲きのホワイト・メイデリアンがまたつぼみをつけてきて、あ~秋が近づいたのだな~と感じます。

今日はとうとう夏休み最後の日。。デイジーちょっと体調悪し・・・。sweat02 食欲が落ちて、体重も減少。体重は年頃の女の子なので、ちょっと嬉しそうにしているけれど、立ちくらみしたりがあるみたい。
やはり夏の終わりが一番、しんどいな~sadsweat01
私も胃腸がまだ回復していないみたいです。気力は徐々に回復傾向~up
ゆっくり回復して、食欲の秋を楽しめるようにしたいですね~apple

今日は新月、、よいお天気なのでお蒲団を干して、お掃除をして、気持を一度リセットして、新しい月を迎えたいです。

| | コメント (10)

アフリカ~~日本は、処暑だったのですね~~(^-^)

Africa3昨夜、父がアフリカから、無事に帰国しました。。
アフリカに何をしにいくのかと思いきや、朝に夕なにジープでガタガタ揺られながら、動物が見えるスポットを毎日毎日廻ったらしいのです・ ・・。sweat01 Africa7
動物大好きな甥っ子にはたまらない旅だったようですが、、それにしてもハードな旅ですよね・・・。coldsweats01
Afrika6私はのんびりできない旅は嫌だ~~wobbly 
とはいえ、写真を見ていたら、やはりすごくて、、世界って広いな~~私は小さいな~ってなんだかつくづく・・・。

Africa4昨日は処暑、、朝夕はびっくりするほど涼しくなりました。秋がくると冬が来て春がきて、、デイジーが巣立ってしまうと思うと、ちょっと怖いです・・・。sweat02
このところ、テンション落ち気味ですが、、夏休み明けに向けて、元気にならなくっちゃね~happy01 clover 

| | コメント (12)

朝から土砂降り~~(*_*;

お久しぶり~~~(^^ゞ

いや~そんなに元気がないこともないのですが、毎日、毎日、夏休みもない受験生と一緒に夏らしい行事もなく、淡々と過ごしているものですから・・・ブログで発信するほどのこともなく・・・。デジカメも調子が悪く・・・sweat02 本ばかり読んで過ごしています。

今朝は、やっとデイジーよりも先に起きられて(最近たたき起こされること多し・・・coldsweats01)、朝から鰻丼を作ったり、お弁当も揚げ物をしたら、もうそれだけでおなかいっぱいな感じです・・・sweat01 
今朝は、ちょっと秋の風の気配~!?って思っていたら、突然の土砂降り~rain rain
今日から学校での後期課外授業が始まるらしく、今デイジーとお友達を送っていったのですが、、雷と大雨に女子高生のきゃ~という黄色の声shine 急に前が見えなくなったりで運転も怖かったです・・・crying 夕立ちはちょこちょこありましたが、朝からっていうのは珍しいです!庭の水やりから解放されるのもちょっと嬉しい~wink

雷とか嵐とか台風とか、実は不謹慎ですが子供のころからわくわくするほうなのですけれどね~~happy01 停電とかでろうそくを立てるのも結構好きだったな~smile 

| | コメント (16)

残暑お見舞い申し上げます~(^^ゞ

今日はもう10日か・・・。
いつ涼しくなるんだろう・・・??あと一週間も経てば??お盆も終わるし??本当に秋ってくるんだろうか・・・と不安になりそうな毎日ですね・・・。wobbly

Dsc08006↑昨夜19:30頃です。
暮れなずむ空にお月さまが・・・。
水色にピンクの雲、小さいお月さま~なんだかロマンティック~confident

Dsc08023デイジーは相変わらず、毎日、毎日、受験勉強・・・。sweat01 高校最後の夏だね~。
私は毎年のこととはいえ、、な~んにもやる気のしない8月です・・・。Dsc08018
  やっとこさっとこ手をつけたのが、仕事の資料用の雑誌の切り抜き・・・。coldsweats01 まだまだあります~dash

そうそうひとつ変ったことといえば、埼玉から甥っ子が来ています。15日から父と二人でアフリカのケニアに行くそうです~coldsweats01 まったく元気だよね~dash 彼も小5、おじいちゃんに付き合って海外旅行に行くのも来年までかな~??

| | コメント (18)

夏休みにつき・・・・<(_ _)>

Dsc08003夏休みで、デイジー中心の生活をしているため、なかなかブログに時間が取れません。sweat01
しかも仕事も忙しいし~~dash

更新も、みなさんのところへの訪問も途切れ途切れになりそうですが、どうぞお許しくださいね~<(_ _)>

←先日から度々登場、筆まめ・しょうこちゃんの絵手紙です。heart02
本当に今の季節の金魚さん、水の中も暑そう・・・。coldsweats01

皆さまもよい夏休みをお過ごしくださいね~(^o^)丿clover

| | コメント (6)

暑中お見舞い申し上げます。巨峰カキ氷~^m^

Dsc07925 本当に「暑い、暑い」と言い飽きて、もうどうにでもなれと諦めがついてしまった今日この頃です。coldsweats01 この3日間ゆっくりしたお陰で、やっと朝もすっきり起きれるようになりました。happy01
今年は夏用の草花を植える時間もなかったのですが、自然に種が落ちた向日葵が、頑張って咲いていました。やはりこの向日葵のイエローは夏にはフレッシュに映りますね~heart01

Dsc07929 yoshikoさんに頂いた巨峰を凍らせて、カキ氷のように擦りました。バラ氷で作れるかき氷機です。^^
こうやって見るとなんだか玉ねぎの擦りおろしみたいに見えますが、、sweat01 自然の糖分だけですから、さっぱりしてとっても美味しいのですよ~heart01
メロンでも桃(←ちDsc07932とアクが強いですが・・。)もイチゴでもこうやって頂くと、夏はまた違った美味しさですよ~(^o^)丿

どうにかこうにかでも、こうやって夏を乗り越えましょうね~wink

| | コメント (6)

あま~~い「いずみファーム」の巨峰~~(*^^)v

Dsc07914 今、一階に降りたら、yoshikoさんからのお荷物が届いていました~^m^heart01 (私がお昼ねしている間に、宅配便のお兄さん、ありがとう~heart04
yoshikoさん、こんなに沢山ありがとうございます~~私が疲れて食べられなくなっているの分かったの??フルーツならパクパク食べれるの、察してくださったのね~~heart04 あ~~心の友よ~~heartheart(anne風に・・・w)

Dsc07916いずみファームって所の(純ちゃんちの?w)葡萄のようですが、イケメンお兄さんのイラスト入りのパッケージだ~happy01 陸奥A子の漫画に出てきたようなお兄さんで、嬉しい~~heart04 
早速、頂いてます!delicious
美味しい~!happy02 デイジーも帰ってきたら、きっと大喜びします~heart02 本当に夏の果物は何よりのご馳走です~yoshikoさん、本当にありがとう~~heart04 

| | コメント (8)

さすがに疲れていたようで・・・・。嬉しいお手紙~(*^_^*)

いや~~さすがに疲れが出ていたようで、実は、昨日はもうダメ~って思って、朝、デイジーを送っていった後、朝10時ごろから、もう一度寝込んだのです。途中、雷の音で目が何度か覚めたのですが、延々と眠り続けて、目が覚めたら、夜の7時過ぎでした・・・。(@_@;)
眠りすぎて、自分でも、「この薄暗がりは朝?夜?ここはどこ?私は誰?w」って気分で、慌てましたよ~~sweat01
そのまましゃきっと目が覚めないまま、またデイジーを迎えに行って、夕飯を簡単に食べて、お風呂に入って、、、また朝まで眠りました。coldsweats01 それでも、朝が起きれない・・・。デイジーに無理やり起こされて、どうにかこうにか朝ごはんとお弁当を作って、送っていって、そのままイズミ夢タウンの一日5倍デーに買い物に行って(w)、今、よ~うやく目が覚めてきたみたいです・・・eyeshine
いや~とにかく夏は睡眠第一。。やはり眠らなくては、、、復活できません~~smile

Dsc07899 そうそう、先日、ぽにょのバッグを友人のお嬢さんに送ったら、お礼のお手紙が来ていました。heart04 エリック・カールのはらぺこあおむしのレターセット!デイジーが好きだった絵本だったので、懐かしくて嬉しかったです~heart01
にしても本当に、親に言われなくても即座にお礼状を書ける子供が、今の日本にどのくらいいるだろうか~と、ただただ感心するばかり・・・。happy01 もう何年も前ですが、最初にお便りが来たときは、お名前が「しょうこ」と書かれていて、次に「しょう子」になって、今回は「清子」しかも、苗字がめちゃくちゃ難しい3文字の名前なのですが、これまたちゃんと書かれていて、封筒の宛名もとうとうお母さんではなくて、彼女が書いていました。毎回、どんどん成長して進化をしている子供のエネルギーshineってすごいな~って、なんだかいつも励まされてしまいます。clover
しかも今回は、骨に関してのうんちく話も書かれていて、きゃはっhappy02って感じでした。
イラストも夏らしくて、素敵ね~~goodfish

いや~~大人も退化するばかりではいけませんよね~日々、ちょっとでいいから進歩したいものです~~といいつつ、、回復に時間がかかるお年頃になりました・・・sweat01
今日から8月、、まだまだ夏真っ盛り~typhoon
みなさんもご自愛くださいませ~~clover

| | コメント (8)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »