« 雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。 | トップページ | 検問・・・(@_@;) »

祇園辻利のレモン入りグリーンティー♪

いや~~まさに夏sunって感じのお天気が続いていますね~sweat01
明日からまた出張なので、今日は頑張ろうと朝からシーツを洗ったり、お布団干したりしていたら、もう汗だくで、2回もシャワーを浴びました。。
暑さで頭がくらくらします・・・(@_@;)dashDsc07873

先週、大阪で京都の友人からお土産でいただいたレモン入りのグリーンティーが本当にさっぱりして美味しいです~shine粉末なのに個包装だからか香りがいいです~heart01
greenさん(?)ところのコメント欄でもみたかな??
今、結構ブームですか?

この3日ほど、氷解禁にしていたのですが、やはり胃が痛くなるので、次からはこれもホットでいただきます。sweat02 胃腸が夏ばてをおこしている方!一緒に暑いお茶を頂きましょう~ spa これはこれで、しゃんとして良いものですよ~happy01

|

« 雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。 | トップページ | 検問・・・(@_@;) »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

緑茶とレモンのコラボだなんて???って感じだけど、
思いのほか美味しいですよねlovely
ビタミンCのダブル効果が期待できそうな飲み物ですねheart04
考えた人、すごい斬新なナイスアイディアshine
今年はスタバにこんなメニューが登場してなくてdown
祇園辻利さんですね!探してみます!

投稿: green | 2008年7月28日 (月) 12時35分

greenさん、こんにちは~heart01
暑いですね~(もうこの言葉が挨拶代わりみたいで、嫌ですね~~sweat01

そうか~~ビタミンCのダブル効果ですか!
そう思ったら、ますます美味しい気がします。

スタバも抹茶系のドリンクが出たように聞いた気がしますが、違うところだったかな??(もう暑さで記憶力が・・・coldsweats01

ビタミンをしっかり摂って、なんとか夏を乗り切りたいですね~good

投稿: ★greenさんへ | 2008年7月28日 (月) 12時49分

へー爽やか、見た目にも爽やかだー。
やっぱり最後はお茶になるんだろうねぇ。
日本人はやっぱり日本茶なんだねぇ。
そういえばお茶の先生はお肌がきれいな方が多い、年齢のわりには、毎日お茶をいただいているのでビタミン補給が十分なんでしょうねぇ。
そっかー猛暑の時期こそ日本茶を飲まなきゃ。
私も探してみようっと。。。

投稿: yoshiko | 2008年7月28日 (月) 15時46分

抹茶にレモン・・・ん・・味が想像できん。(汗)
でも、お薬気分じゃなくってフツーに美味しいんだよね!?

ところで↓で「サラ・ジェシカ・パーカー」って知らなかったので思わずググっちゃったよ。 ふ~~ん、なるほど~。

投稿: daioh | 2008年7月28日 (月) 16時32分

yoshikoさん、こんにちは。

確かに、お茶の先生、あとヨガの先生、、肌が綺麗な人、多い気がします。
そうそう、緑茶がやはり一番よね~heart04
とはいっても、これは、甘みもがあるので、ビタミンジュース感覚かな??

本当に今年は、『猛暑』って言葉がぴったりだね・・・coldsweats01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年7月28日 (月) 18時08分

daiohさん、今、ニュースで関西の大雨をやっているけれど、大阪、大丈夫でしたか?
最近、変なお天気が多いよね~極端というか・・・coldsweats02sweat01

このお茶の味ね、アイスの宇治金時があるでしょう?餡は入れずにレモンをしぼった感じ?色のイメージよりあっさりした味です。

サラ・ジェシカ・パーカーの感想が、「ふ~ん」っていうのよく分かるよ・・・sweat01
あの人、ハリウッド映画の主役って感じではないよね?
いつか「美人かどうかよく分からない人」でNo1だった・・・。sweat01 
似ているかどうかは別として、まあ悪そうな人ではないでしょう!?ww

投稿: ★daiohさんへ | 2008年7月28日 (月) 18時12分

胃も夏バテするのね 私も 2,3日 何となくチクチク・・・ 冷たい物 毎日飲んでるから・・・とか 考えてました いつもは 温かい物を飲んでるんだけど 外では やはりね~
  気を付けないといけないわ・・・

この お茶想像出来ない味?!wink 抹茶、レモン・・・

投稿: 空 | 2008年7月28日 (月) 21時51分

空ちゃん、お疲れさま。

そうそう、胃も夏ばてするみたいよ。
どうしても、冷たいものを飲んだり食べたりしちゃうものね。。。そうそう、外では、当たり前のように氷入りで出てくるし、いつもは「氷入れないでください。」っていうのだけれど、、つい言いそびれて、まあいいか~ってなっちゃって、、ずるずると飲んでいたら、本当に胃が痛い・・・coldsweats01
今日は夕飯が入りませんでした。。coldsweats01
しっかり眠って、明日はちゃんと食べるぞ~good
空ちゃんもばてないようにね~!!wink

投稿: ★空ちゃんへ | 2008年7月28日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。 | トップページ | 検問・・・(@_@;) »