« yoshinobさんのアクアマリン指輪の季節・・・。(*^_^*) | トップページ | 夏空・・・・。暑いよ~~(*_*; »

格安切符のなぞ・・・。リトルマーメイドの日のグラス~(*^_^*)

yoshikoさんを見習って最近、一日9時間寝るようにしたら、すごく元気~good
やはり夏はしっかり眠らなくちゃね~happy02
でも、パソコンはバテ気味で、すごく熱くなっています・・sweat01

あさってから、大阪・・・。連休明けに日帰りする予定だったけれど、連休最終日にちょうどよい研修会があったのでそちらも参加することに・・・。
でも、夏の大阪って行く気しないわ・・・gawk sweat02
ま~京都の友人もその研修に参加するとメールがきたので、久しぶりに会えるのだけを楽しみに行くか~~bullettrain 小さいスーツケースで・・と思ったけれど、帰りにB4判のパネル持って帰るんだった・・・。大きいスーツケースで行って、荷物に入れて送ろう・・・。Dsc07803
←新幹線のチケットは、最初、ヤフオクを通じて購入して、今は、直接メールで取って頂くのですが、、チケットの表示価格は乗車券込みで¥7280。私は¥8500支払います。(駅で普通に買ったら¥10600なんだよ!) 片道ごとに相手は¥1220の儲けなのね・・・。それは良しとして、いったい、この切符ってどうやって買うのだろうか・・・。JR関係者??株主!?

Dsc07801 そうそう、アンデルセン(リトルマーメード)の日ってご存知!?毎月15日にパンを¥630買うごとにこのブルーラインの食器がいただけるのよ~!今月と来月はこのグラスでした!とっても爽やかで、ブルーラインの食器は朝ごはん用にぴったりなんだけれど、この季節は、ますますいいわ~~!デザートカップにしても良さそう~heart01

皆様、よい連休を~!
デイジーは、今日も弁当持ちで塾です・・・。頑張れ受験生~good 
知人のブログに、お嬢さんの志望校がみんなBやC判定って書いてあったけれど、デイジーもそうよ~~今の時期はまだ浪人生もいるし、そんなものでは??・・・といっても、模擬試験ではずっとA判定だった私なんて、思い切りセンター試験(その当時は共通一次)でこけて、唯一滑り止めで受けていた、行った事もない(受験は地方の市民会館で受けた)私大に行くことになったわけだし、受験は水物よね~つくづく・・・sweat02
まあ、縁があった大学に入ることになるんだろうね・・・。。

|

« yoshinobさんのアクアマリン指輪の季節・・・。(*^_^*) | トップページ | 夏空・・・・。暑いよ~~(*_*; »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

チケット安いですね。
ヤフオクで買えるのか~いいですね便利です。
安くなる仕組みはいろいろあるかもだけど・・・回数券とかでそこまで安くなるかはなぞです。

関西は暑そうですねぇ~こっちもそれなりに暑いですが、熱気?かなぁ、関西人のw

どうぞ熱中症には気をつけて~( ・ω・)イッテラッシャーイ

投稿: もっちぃ | 2008年7月19日 (土) 20時57分

おお~~!もっちいちゃん、こんばんは~heart01
さっき、なんとなく京都→もっちいちゃんの図式でお訪ねしたばかりだったので、びっくりでした。
雛ちゃんも暑そうだね~~coldsweats01

回数券って、全然安くないですよ~!
私もこの夏は大阪を行ったり来たり毎週あるので、回数券が安いかな?って調べてみたのです。お盆の間は使えないうえに、指定席だからっていっても、みどりの窓口で予約しないといけないのよ。私は来た新幹線に飛び乗りたいほうだから、自由席のほうが融通が利きますし、、、回数券での割引って、¥500あるかないかって感じでしたよ。。
ヤフオクで検索すると、いろんな業者さんが混ざっているので、たいていよい情報があります。

もっちいちゃんもお盆は帰省されるのかな??

投稿: ★もっちいちゃんへ | 2008年7月19日 (土) 21時07分

連休あけ、そうそう出張ですかぁ~。
フランソワさんも勉強会がおおいですよね、蒸し暑い季節気をつけて行ってらっしゃーーーい。
しかし、チケットおとくですねぇ~。
フリーで仕事をしていると、チケットの手配も勿論自分で自前、なんとかお安い方法考えちゃいますね。。

デイジーさんは模試の最中ですか?
今頃の試験は、まだ知識が安定していなかったり、知識を吸収している時期で意外と結果がだせない時期でもありますよね。
確かに試験は水ものっぽいところもありますが、知識を蓄積していなければ運もつかめないし。

頑張り屋のお嬢さん、きっと志望校に合格できると思いますよ。

親子で頑張れて、後々は良い思い出になりそうですね。

投稿: yoshiko | 2008年7月20日 (日) 08時11分

こんにちは!
こちらのブログにコメントありがとうございました!
リトルマーメイドって、そんなサービスやっていたのですね!しらなかったなぁ。。
きれいなグラス、ステキですね!

投稿: nickey | 2008年7月20日 (日) 09時53分

sweat01 yoshikoさん、おはようございます。
日曜日でも早起きですね。
私、、今起きました・・。(-_-;)sweat01
日曜日だから、寝せて~~!ってごねて、途中、起きなかった・・・。あ~よく眠りました・・・。
でも、真昼間に今日は高校野球の応援らしいので、また市民球場まで送り迎え・・・。sweat01
デイジーの模擬試験は、夏休みはほぼ毎週あります。秋からも月に2回はあるのではないかな??
私、女子高でしたし、受験の時って、ここまで勉強していた記憶がないんですよね。。なんとか頑張ってほしいです~scissors

そうそう、私もインテリアの仕事でも会社に所属している時は、のんきだったな~、やはり自分で仕事をすると細かいところの経費削減はいつも考えますよね~wink

そうなんですよ~私も研修や勉強会系、多いです。
流行に流される職業ですのでね~次々新しい知識を必要とされます。
しかもこの辺りでは、なかなか研修がないので、どうしても大阪や東京まで出るようになり大変・・・。でも、その刺激が良いんですけれどね~^m^
田舎暮らしと、広島までは1時間、大阪までは2時間40分で着く時代ですので、、そのギャップを楽しめるのは楽しいです~日帰りできる距離ですからね~(*^^)v

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年7月20日 (日) 10時14分

nickeyさん、昨晩は失礼いたしました。
ふとなんとなく飛んでしまい、菜園がお好きな方がおられるのだ~って思い、くだらない事を書いてしまいました。coldsweats01

今の時点では農業で身を立てれる人は少ないので、あんまりお勧めできないのですが、きっと全国には、そういった作業や田舎暮らしを好きと言ってくださるかたは多いのかな~?私も二人姉妹で、妹は埼玉に住んでいます。マンションを買ってしまったので、もう戻ることはないでしょうね。。
この家と山と土地とお墓は、最終的には私がなんとかしないといけません。それこそ、ネットで住んでくれる人を募集するのもいいかもしれませんね~happy01heart01

私も、将来のことは分かりません。
5年前まで、広島、岡山の中心部で働いていたのですが、娘と落着いた生活をしたくて、実家の家を建て替えるのを機に戻りましたが、なにせ小学校の4年の時までしか住んでいない場所。(父が都市部の転勤が多かったのです。)また、インテリアとかカラーの仕事は全くありえない土地柄・・・。今後、ここに住み続けるのが、自分を生かす道なのかは、、娘を大学に出した後は悩みそうです。
とはいえ、今はハリウッドの女優さんでも、(ハリウッド女優を引き合いに出すか!?爆)生活は田舎で、仕事はハリウッドで・・・という方が多いとか・・・。広島でも博多でも大阪でも、山陽側ならあっという間に出れる時代ですので、この空気が美味しい場所で生活しながら、仕事を続ける方法も模索していきたいな~って思っています。
どんなことでも、自分のやる気と努力があれば、叶うと思うのですよ・・・。(*^^)v

nickeyさんも、夢の生活に向かって、頑張ってくださいね~!まだお子さんが小さいのですね。
本当にこれからですね~(^o^)丿clover

投稿: ★nickeyさんへ | 2008年7月20日 (日) 10時32分

今日もあっついですねーbearing
私が帰るのではなく、母親を東京に呼ぼうと思っているのですが、一番かかるのは新幹線なんですよね。
来てほしいので、うちがチケ代出すとは言ってるのですが、回数券ではやっぱりさほど安くなさげですよね・・・。探してみまーっすすwink


投稿: もっちぃ | 2008年7月20日 (日) 14時21分

もっちいちゃん、本当に暑いね~~wobbly sweat01

そうなんだね~^^
お母さんも、そのほうがゆっくり出来るかもしれないね・・・。
ヤフオクには、回数券2枚とか東京⇔京都で出ているようですが・・・どうかな~??
格安チケット屋さんとかも最近は結構あるよね~wink

投稿: ★もっちいちゃんへ | 2008年7月20日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« yoshinobさんのアクアマリン指輪の季節・・・。(*^_^*) | トップページ | 夏空・・・・。暑いよ~~(*_*; »