« 私のオーラ色~~(*^_^*) | トップページ | スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。 »

七夕さま~梅雨明け~(^o^)丿夏ばて防止法~♪

Milkyws今日は七夕さまですね~heart01
織姫さまは、彦星さまに、誰かさんと誰かさんも会えたらいいね~confident

中国地方は梅雨明けしたとのこと。sun sun とっても暑い・・・。sweat01 でも、今年はバタバタしているうちにあれっ?もう夏?って感じです。全くバテていません~~快眠快食。。。happy01  ただ、これからはエアコンで冷えないように気をつけなくっちゃ~って思っています。
緑が多い場所だからか、北の窓辺で寝ているからか、一晩中エアコンがいるのは、一年で3日間くらいのように思いますが・・・。

私が夏ばてしないように気をつけていること。
冷たい飲み物をなるべく飲まない。氷は絶対入れない。(外食でも頼んで氷を入れないようにしていただきます。)できれば、おそうめんを食べても食後は暑いお茶を飲みます。^^
胃腸さえ守ってバテなければ、元気に夏を乗り越えれます。
頑張ろうね~~good

|

« 私のオーラ色~~(*^_^*) | トップページ | スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。 »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

毎日暑いねぇ。そちらはもう梅雨明け?今年は早いよね。
大阪の梅雨はまだ明けてなくてムシムシしてます。

ところで今日は七夕。
子供が小さいころは笹に短冊いっぱいぶら下げてたんだけど最近ではしなくなっちゃったな。
けど、七夕っていくつになっても、何だかロマンチックよねぇ~。

みんなが会いたい人に会えますように~。

投稿: hamuchann | 2008年7月 7日 (月) 15時00分

hamuchann、本当に暑いね~!
うん、こちらは、梅雨入りも遅かったので、もう明けたの?って感じです。今日はまだちょっと湿気が多いかな?でも、日本の夏はこんなものかしら??


そうね~七夕さまってロマンティックだよね~毎年、何かロマンティックな出来事を期待するけれど、なかなかね~~sweat02

今日はこのまま晴れてsunいそうです。
何、願い事する!?ww

投稿: ★hamuchannちゃんへ | 2008年7月 7日 (月) 15時57分

梅雨明けですか~~?
それにしては ムシムシする・・・
暑くて 気持ち悪いよ~~ bearing
 カラット して欲しいね

七夕の夜空写真撮れたらいいのにね~~camera

投稿: 空 | 2008年7月 7日 (月) 16時46分

綺麗な天の川shine
今夜はよく晴れてくれそうだから星空楽しみです。
が…この辺はマンション乱立地coldsweats01
隙間から見えるかな~。。。
久しぶりに(子供のころ以来!)願い事をしてみようかな~heart04

投稿: green | 2008年7月 7日 (月) 17時15分

今日は本当に良いお天気なので星も美しいでしょうねぇ。
願い事って聞かれて一瞬考え込んじゃう私。
最近ロマンテックてきな事から、遠ざかっていたような。今日は甘めの気分になって見ますか!!

投稿: yoshiko | 2008年7月 7日 (月) 17時46分

空ちゃん、うんっ本当に蒸し暑いよね~~sad
でも、日本の夏にはからっは無理そう~~sweat01

とはいえ、お洗濯も良く乾くし、お布団もふっくらだし、嬉しいです~heart04

空ちゃんのカメラならまだしも、私のではお星様は絶対無理です~~(T_T)

投稿: ★空ちゃんへ | 2008年7月 7日 (月) 18時55分

greenさん、マンションが多いところだと、照明で空が見えにくいんですよね~sweat01

ここは、すご~~く見えますよ。
もうちょっと山側へ5分も上がれば、もっと暗黒で星がばっちり見えるらしいのですが、なかなかそこまではできません。

そうそう、何かお願い事しながら眠りましょう~(*^^)vshineshine

投稿: ★greenさんへ | 2008年7月 7日 (月) 18時58分

yoshikoさん、はい、今夜はお天気良さそうですよね~~(^o^)丿
ロマンティックな気分でいきますか??ww

でも実は、もう眠いんです。。私・・・。
星が出てくるより先に寝ちゃうかも・・・smile

デイジーも明日にはテストも終わって、また塾通い。今日で早寝できる日が終わります・・・。
ってことで、、おやすみなさい・・・。confidentsleepy
(はやっw)

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年7月 7日 (月) 19時05分

え〜っと、中国地方は、まだ梅雨明けしてないんじゃないの?
九州管区気象台管轄の山口県だけはしたけど、広島・島根・岡山・鳥取はまだだと…。
でも、どう考えても、梅雨明けしてるとしか思えんが…。

さて、これからは、どこまでエアコンと言う名の文明の利器に手をつけずに過ごせるか…。

地獄です。

投稿: Kiss-cy!! | 2008年7月 7日 (月) 23時37分

Kiss-cyさん、おはよう~(^o^)丿
あら?広島はまだ空けていないのね?私は、一応山口なので、何度もテレビで梅雨明け報道を聞いたので、すっかりあがったのかと思っていました。

そうだよね~これからはエアコンがね・・・。あとパソコンpc周りが暑いよね~~sweat01
でも、うちは夏のほうが電気代は安いのよ。太陽光で電気をつくっているので、夏はしっかり晴れてくれたら、使うエネルギーよりも生産したエネルギー量のほうが多くなります。といっても、エアコンは体がだるくなるので、私は昼間は、30度除湿でかけています。時々付いているって感じですが、これがベストです~good

近くにいるのに、会わないね~!?(当たり前っか~w)

投稿: ★Kiss-cyさんへ | 2008年7月 8日 (火) 09時24分

>ってことで、、おやすみなさい・・・。
って、フランソワさん、まだ日が暮れてないのでは??
まぁ、眠いときには寝るのが一番。
そういえば、昨年私もエスの散歩のあとお風呂に入ってご飯を食べて、寝ようと思ったら、まだ8時まえ
空が明るかったけど、寝ちゃいました。
睡眠をタップリとると気力も増して調子いいです。
今日も10時までには寝て明日は日の出と同時に起きて早朝散歩。。(なんて健康的?)
それとも年をとったから??
まぁ、元気だからいいっかーーー。

投稿: yoshiko | 2008年7月 8日 (火) 18時47分

yoshikoさん、こんばんは~(^o^)丿
って、まだ外は明るいです。

今日も暑かったですね・・・。そんなに外をふらふらしているわけではないのに、肩とか腕がひりひりするんです。なんでだろう・・・。sad
確かに気力のためには、睡眠が一番大切かもです。。なんだか夜までもたないです。やはり夏はお昼寝が必須かもしれません・・・。sweat01


と、ところでyoshikoさん、ヨガってる??
私、この10日くらいサボってました。今日は久しぶりにやって寝ようっと・・・。coldsweats01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年7月 8日 (火) 18時55分

へへへ・・・実は4日ほどサボってます。
2週目の毒だしに入ったところで、暑さのせいかばてちゃって。。反省。
今日は頑張ります。

投稿: yoshiko | 2008年7月 8日 (火) 20時40分

yoshikoさん、おはよう~(^o^)丿
私も昨日は久しぶりに、ヨガったのですが、途中力を抜くために伏せるときがあるでしょう?そのまま一時間寝ていました・・・sweat01

でもやはりヨガをした翌朝はすっきりするというか、熟睡ができたような気がします。。
今日もsun暑そう!
休み休み頑張りましょうね~(^o^)丿clover

投稿: ★yoshikoさん | 2008年7月 9日 (水) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私のオーラ色~~(*^_^*) | トップページ | スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。 »