« ♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪のバッグ~(*^^)v | トップページ | 雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。 »

朝から・・・ステーキ^m^

Dsc07848 先日、マダム・ジュジュヴで食べたステーキピラフがとても美味しかったので、家で作ろうと思って、今朝さっそく試しました。(今朝って言うか、、昨夜はデイジーと8時前に寝込んだので、、3時起きです・・・。sweat01
いつもピラフはあまりもののご飯で作るのですが、今日はあえて1合半のお米に1合用の水で、ピラフ専用に相当硬めに炊いて作ったので、本当にぱらぱらで美味しかったです~delicious heart04 お肉が見えないくらいしっかり紫蘇を盛って、・・・夏の紫蘇は胃腸によさそうですよね~clover
いや~でも、朝から食べ過ぎて、お腹が苦しいデス・・・。sweat02 もうちょっと眠ろう・・・。coldsweats01
今日も暑くsunsunなりそうですが、、、頑張ろうね~good

|

« ♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪のバッグ~(*^^)v | トップページ | 雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。 »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~美味しそうやなぁ~。
シソがどっちゃり乗っているのがいいよねぇ~
ステーキって思ったよりカロリー低いし、でもエネルギーに代わるの早いし、夏ばて防止にはピッタリかも!
デイジーさんもフランソワさんも最近私と生活習慣似てる?かな?
早寝早起き、朝からしっかり食べる。
いいことだぁ~。
私もお昼寝よくしますよー。
暑さ防止には十分な睡眠がグー、頑張ろうねぇ。

投稿: yoshiko | 2008年7月26日 (土) 10時32分

yoshikoさん、こんにちは~sunsun

そうなんですよ~ステーキってすぐエネルギーに変わるって感じです。いつかステーキやさんで、お肉の後に珈琲をのんだから、代謝がよくなるのか?1時間くらいですぐにエネルギーに変わるということでした。午前中は本当にハイテンションでした~coldsweats01

そろそろ、ばててきたかも・・・。
まだ全くお腹がすきません。(おはぎ一個食べたけど~w)
そろそろ休憩して、お昼ねするかな~confidentsleepy

本当に「十分な睡眠」が夏を乗り切る切り札ですね~頑張りましょう~good

投稿: ★yoshikoさん | 2008年7月26日 (土) 10時52分

旨そう〜♪ 食べたい〜食べてみたい〜♪(^^)
でも、朝からじゃなくお昼か夜に〜。(w

オイラもお昼にチャーハン作って食べたよ。
ちょっとイマイチだったけど。

投稿: daioh | 2008年7月26日 (土) 16時07分

daiohさん、こんにちは。
今日も暑かったね~sweat01

うん、外食をすると、(しかもデイジーのお迎えを誰かに頼んでまで・・・(-_-;))なんか申し訳なくて、いつも何か家で再現しようって思います。
すごく美味しかった・・・。お肉も、今回はヒレがあんまり高いので、モモステーキ肉にしたのですが、十分柔らかくて美味しかったよ~heart01

こうやって見ると、何が違うって、写真撮るときくらい、まともなお皿によそおうのでした・・・。coldsweats01 やはり空白の美って大切だよね~sweat02

投稿: ★daiohさんへ | 2008年7月26日 (土) 17時32分

おはようございます。日曜日のあっさー!!
今日も暑い一日のスタートです、うんざりしても仕方ないので6時に散歩シャワーですっきりしてフルーツで朝ごはん。
いつもの流れではありますが、少しずつ暑さにも抵抗力をつけて活動してます。
どうしても移動先はクーラーが効いている所が多いので家ではお昼の間は窓全開にしてクーラー無しで過ごしています。
風通しは意外といいので湿気がなければ、まぁまぁしのげます。
(かなりラフな格好してますが・・・笑)
エスはフローリングやら玄関の御影石の所とか冷たい所に移動しながら過ごしています。

明日から新しい一週間・・・・そろそろ雨もほしいかな~。

投稿: yoshiko | 2008年7月27日 (日) 09時33分

yoshikoさん、こんにちは。
日曜日でもテンション高いね~~!!shineww

私は昨日、ステーキを食べた後から、どうも胃にもたれちゃって・・・それか、忙しい日が続いたので、日曜日で気が抜けたのか、今日はもうダルダルダルメシアンで、昼寝をぐーぐーしました。gawksleepy
やっとだいぶ回復したかな?coldsweats01

また来週も大阪~広島の日があるので、今夜もしっかり休んで頑張らねば~~good
クーラーなしは午前中の10時過ぎくらいまで、私は限界です。。yoshikoさんは偉いな~~clover冷房病にならないように気をつけなくっちゃ~winkclover

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年7月27日 (日) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪のバッグ~(*^^)v | トップページ | 雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。 »