« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

広島もスコール* ̄O ̄)ノ

広島もスコール* ̄O ̄)ノ
広島もスコール* ̄O ̄)ノ
広島でもいきなりの雨と雷〜* ̄O ̄)ノ
これで少しは涼しくなるかな??山口も降ったかな〜(*^ー^*)
今日もお昼にスタミナドリンク(富士薬品フジミンD40)を飲んで頑張ってます♪ この一本でとりあえず8時間はハイテンションを維持できます(o^-')b

| | コメント (8)

検問・・・(@_@;)

今、デイジーを塾に迎えにいった帰り、家から5分くらいの場所で、検問にひっかかった・・・。sweat02
よく考えたら、生まれて初めての経験かな??
パトカーが止まっていて、懐中電灯でチカチカされたのですが、意味が分からなくて、後ろも車が詰まっていたので、なんとなくそのまま走ってしまったら、パトカーが追ってきた・・・wobblysweat01 逃走と思われたのかな??でも、サイレンも鳴ってないし、あんまり危機感はなさそうだったけれど・・・。
明日、また始発で大阪なので、帰ったらすぐ眠ろうと、顔はすっぴん、髪は洗いたてて濡れているし、恥ずかしいったらありゃしなかったけれどsweat01 、確かに県外のナンバーだし、サングラスだし、怪しかった~~??coldsweats01 免許証を見せたら、「はい、お気をつけてね~good」って言われた。。なんのこっちゃ~sweat01 本当にびっくりしたよ~~sweat02
私が止まるために、焦っていた間に、世渡り上手なデイジーが、後ろの席で、きっちりシートベルトをしていたのが笑えた~smile

いろいろと嫌な事件が多いし、夏の夜はこういうこともあるんだな~でも、本当にこう暑いとみんなイライラしていそうだし、事件とかトラブルに巻き込まれないように、気をつけなくっちゃね~clover

| | コメント (6)

祇園辻利のレモン入りグリーンティー♪

いや~~まさに夏sunって感じのお天気が続いていますね~sweat01
明日からまた出張なので、今日は頑張ろうと朝からシーツを洗ったり、お布団干したりしていたら、もう汗だくで、2回もシャワーを浴びました。。
暑さで頭がくらくらします・・・(@_@;)dashDsc07873

先週、大阪で京都の友人からお土産でいただいたレモン入りのグリーンティーが本当にさっぱりして美味しいです~shine粉末なのに個包装だからか香りがいいです~heart01
greenさん(?)ところのコメント欄でもみたかな??
今、結構ブームですか?

この3日ほど、氷解禁にしていたのですが、やはり胃が痛くなるので、次からはこれもホットでいただきます。sweat02 胃腸が夏ばてをおこしている方!一緒に暑いお茶を頂きましょう~ spa これはこれで、しゃんとして良いものですよ~happy01

| | コメント (8)

雑誌はすっかり秋の気配だけれど・・・。

Dsc07865 まだまだ暑いけれど、雑誌を見ていても、街のショーウィンドウを見ても、もうすっかりおしゃれの秋!!やはり、ファッションを楽しめるのは秋冬よね~heart01早く涼しい秋風が吹かないかな~♪
VOGUE JAPANは、定期購読をしているので発売前に送ってくるのですが、9月号は付録雑誌が3冊でかなりお得感~~heart01
「伊勢丹マニア」は、毎回結構楽しみ~伊勢丹はやはりファッションに関してはすごいと思います。
「Sex and the City」がお好きな方は、今回は映画版のファッション特集の小冊子が付いていましたよ~!そ~んなに好きなドラマでもなかったけれども、この小冊子を見ると、映画も見たくなっちゃいました~note(DVDでいいけど~w)
そうそう、「Sex and the City」のサラ・ジェシカ・パーカーに私が似ているとデイジーが言います。痩せているってだけでは?って思うけれど、性格よさ そうな人だし、、嬉しいわ~wink 

Dsc07863一番手前の小さい別冊、これは年に2回付録に付くのですが、新作のバッグや靴がカラー別になっているので、かなり楽しいです~~heart01
ブルーはいつも気になるけれど、今年はショッキングピンクも気になります。Dsc07869
この冊子の中で一番ほしいのは、ロエベのブルーのクロコのアマソナ・・・。happy02
値段を見て、ぎょっとしたけれど、買える日を夢見て、頑張るぞ~~おっ~~punch (服飾がこの世になかったら、私は働く気がしないかも・・・^m^)

来週は今月の最終週~今夜もゆっくり休んで、元気に頑張りましょう~(^o^)丿clover

| | コメント (2)

朝から・・・ステーキ^m^

Dsc07848 先日、マダム・ジュジュヴで食べたステーキピラフがとても美味しかったので、家で作ろうと思って、今朝さっそく試しました。(今朝って言うか、、昨夜はデイジーと8時前に寝込んだので、、3時起きです・・・。sweat01
いつもピラフはあまりもののご飯で作るのですが、今日はあえて1合半のお米に1合用の水で、ピラフ専用に相当硬めに炊いて作ったので、本当にぱらぱらで美味しかったです~delicious heart04 お肉が見えないくらいしっかり紫蘇を盛って、・・・夏の紫蘇は胃腸によさそうですよね~clover
いや~でも、朝から食べ過ぎて、お腹が苦しいデス・・・。sweat02 もうちょっと眠ろう・・・。coldsweats01
今日も暑くsunsunなりそうですが、、、頑張ろうね~good

| | コメント (6)

♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪のバッグ~(*^^)v

Dsc07845 ♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ~さかなの子♪
っと歌いながら、今日25日(金)からローソン各店先着50名に限り、カラアゲ君を2個買ったら、ポニョのバッグがもらえると聞いたので、つい頑張って行ってきました。^^ デイジーを塾に送っていった続きだったので、もう間に合わないかな?って思ったけれど、さすが田舎?w しっかりいただけちゃいました~(^o^)丿

っで、もらっただけで大満足しちゃいました。smile
デイジーももう興味を示さないし、こいのぼりの絵を送ってくれたしょう子ちゃん、送るから待っていてね~(^o^)丿clover ポニョを見に行くときに、持って行ってね~wink

今から、デイジーの3者懇談会です。実は高校に入ってから三者面談は初めてなんです。今までずっと先生と親だけでした。今回は、親と子の志望校の意思統一なんだと思います。はぁ~sun暑いけれど、sweat01 いってきま~す(^o^)丿

| | コメント (6)

マダム ジュジュヴ

覚書です。マダム ジュジュヴ
広島で仕事帰りに独身美女3人(w)で呑み、最終で帰りました。^m^ bar 私はフレッシュジュースでしたが・・・。
お料理もめちゃくちゃ美味しかった!!タラバガニのコロッケも一人分を3つに分けて小さく揚げてくださったり、小さなお店でもとても暖かく細やかなサービスをしてくださいました。
ステーキのピラフもサラダも美味しかった~heart01 前菜にはいっていたキッシュがすごく美味しくて、もうちょっと食べたかったな~happy01
広島にもこんな場所があったのね~~!まさに大人の隠れ家でした。ここなら女性一人でも行けるな~heart01
マダム ジュジュヴ

greenさんに教えていただいた「飲む生姜の力」、セゾンファクトリーは福屋八丁堀本店で見つけたのですが、売り切れていて残念でした・・・。wobbly

さあ~眠ろうっと~明日も(いやもう今日?)もお弁当作ってデイジーを塾に送っていったら、今日こそゆっくりするぞ~~confident sleepy

| | コメント (12)

大阪~~暑かったようですが・・・。(~_~;)

大阪に着いています。今日は始発の6時に地元を出て、9時前に心斎橋に到着しました。Dsc07808_3 ホテルにスーツケースを預けて、そのまま南船場の事務所に缶詰で研修・・・。終了の予定時間より1時間半以上延長して、、、いや~みんな熱心ね~~coldsweats01 お昼にサンドイッチを買いに出たけれど(休日でビジネス街のため、ランチができる場所はほぼ休み)おしゃべりに夢中になって、暑さを感じなかった・・・sweat01 不思議だ・・・coldsweats01sweat02

Dsc07810_2↑→閉まっていたけれど、かなり気になった帽子屋さん!?LuLu
時間があったらデパートでバーゲンでも覗こうかと思っていたけれど、もうエネルギーが残っていなくて、、帰り道で「ペリカン」とかいうちょとおっしゃれ~shineなビストロっぽい店(ワインバー??)で、贅沢にも鹿児島産黒毛和牛のステーキを、がっつりいただく!restaurant うん!美味しかった~happy01heart01(カメラを出す勇気がなかった~sweat01)帰りに女性のウェイターさんに、 「お昼ごろ、前を通られましたよね。ワンピースが可愛いな~って思ったんですheart01」って言われて、すごく嬉しくてテンションアッ~~プ~up

・・・・・・・う、、、眠くなってきた・・。sad 
続きとレスは明日の朝にでも・・・。
おやすみなさ~~いsleepy

Dsc07824 マッサージ機のある部屋で、極楽です~~happy02
Dsc07826_2 このホテル、初めて泊まったのですが、かなり良いかも~!
なんだか自分の部屋のようにくつろいだ感じです~heart01

| | コメント (12)

夏空・・・・。暑いよ~~(*_*;

Dsc07806今日は本当に暑かった・・・。
空も夏の雲になってました。。
そんな中、デイジーの高校の野球部が珍しくベスト8まで勝ち残り(むか~し一度だけ全国優勝したことがあるのよ~baseball)その応援に全校生徒強制応援団~w 高校の最後の夏のよい思い出だね~happy01

にしても、暑かった・・・。sweat01
昼間にちょっと出かけただけで、私、肩のあたりが熱を持ったようになっています。デイジーも真っ赤か・・・。彼女は白人のようなメラニンのない肌なので、本当に火傷になってしまって、明日、熱が出なければいいけれど・・・。sweat01

明日から大阪・・・。始発で出る予定です。デイジーも一緒に5時半から塾の自習室に行くそうです。デイジーの行っている塾って24時間営業??coldsweats01
大阪の予想気温35度だそうです・・・。いや~~~crying
つい着替えを多めにと用意していると、どんどん荷物が重くなってくる・・・。sweat01
現地調達と思っていても、真夏は特に買い物に寄るのさえ苦痛になりそうなので、とにかく詰め込む。。

なにはともあれ、、、
ε=ε=*^^)ノ イッテキマ~ス♪

| | コメント (4)

格安切符のなぞ・・・。リトルマーメイドの日のグラス~(*^_^*)

yoshikoさんを見習って最近、一日9時間寝るようにしたら、すごく元気~good
やはり夏はしっかり眠らなくちゃね~happy02
でも、パソコンはバテ気味で、すごく熱くなっています・・sweat01

あさってから、大阪・・・。連休明けに日帰りする予定だったけれど、連休最終日にちょうどよい研修会があったのでそちらも参加することに・・・。
でも、夏の大阪って行く気しないわ・・・gawk sweat02
ま~京都の友人もその研修に参加するとメールがきたので、久しぶりに会えるのだけを楽しみに行くか~~bullettrain 小さいスーツケースで・・と思ったけれど、帰りにB4判のパネル持って帰るんだった・・・。大きいスーツケースで行って、荷物に入れて送ろう・・・。Dsc07803
←新幹線のチケットは、最初、ヤフオクを通じて購入して、今は、直接メールで取って頂くのですが、、チケットの表示価格は乗車券込みで¥7280。私は¥8500支払います。(駅で普通に買ったら¥10600なんだよ!) 片道ごとに相手は¥1220の儲けなのね・・・。それは良しとして、いったい、この切符ってどうやって買うのだろうか・・・。JR関係者??株主!?

Dsc07801 そうそう、アンデルセン(リトルマーメード)の日ってご存知!?毎月15日にパンを¥630買うごとにこのブルーラインの食器がいただけるのよ~!今月と来月はこのグラスでした!とっても爽やかで、ブルーラインの食器は朝ごはん用にぴったりなんだけれど、この季節は、ますますいいわ~~!デザートカップにしても良さそう~heart01

皆様、よい連休を~!
デイジーは、今日も弁当持ちで塾です・・・。頑張れ受験生~good 
知人のブログに、お嬢さんの志望校がみんなBやC判定って書いてあったけれど、デイジーもそうよ~~今の時期はまだ浪人生もいるし、そんなものでは??・・・といっても、模擬試験ではずっとA判定だった私なんて、思い切りセンター試験(その当時は共通一次)でこけて、唯一滑り止めで受けていた、行った事もない(受験は地方の市民会館で受けた)私大に行くことになったわけだし、受験は水物よね~つくづく・・・sweat02
まあ、縁があった大学に入ることになるんだろうね・・・。。

| | コメント (8)

yoshinobさんのアクアマリン指輪の季節・・・。(*^_^*)

今日も暑いですね~sunsun 気がついたら、「ぽ~にょ ぽにょぽにょ~さかなのこ~~♪」と口ずさんでいるフランソワです。coldsweats01 皆さん、お元気ですか~~??

以前は「yoshinob」で検索してみたら、私のブログがトップページに出ていたのに、、もう2年くらい書いていない?からか、全く出てこなくなり、寂しいので、そろそろyoshinobの宣伝です~~heart01 担当の笠井さんが六本木ヒルズ店から、銀座松屋に移動になられて、ちょっと最近は電話で長話もできず、残念です~~sweat02

Dsc07791_2 今年は、風水で一白水星の年・・・。水色の宝石はずっと欲しいな~って思っていたので、、今年はフンパツして、アクアマリンの指輪にしました。地金も涼しげなプラチナにしました。
yoshinobさんといえば、お花のデザインなのですが、せっかくよい石なので、シンプルな形にしていただきました。石の付け根に小さなダイアモンドを散らしていただだいのが、yoshinobさんらしいでしょう??
アクアマリンはやはり夏につけるのにぴったりな宝石・・・。美しい海の精の化身と言われている宝石です。透き透るようなブルーがストレスを流し、やる気を高め、穏やかで平和な精神状態に導くとされています。また、最強の若返りパワーがあるとか!!shineshine heart04
Dsc07796この時も いろいろと石のカットや地金に彫るデザインまで、検討できるように資料を作ってくださった笠井さん。。こういうところが彼女のよさだよな~happy01

さて、指輪を付ける指なのですが、結婚指輪や婚約指輪は左の薬指って言われていますよね。私はこういうファッションリングは、人差し指か中指につけます。(2本の指のサイズが全く同じでとっても合理的な手です。happy01heart01) 人差し指は、よい気や縁を吸収する指、中指は守護の指です。旅行や出張の移動中は中指で事故に合わないように・・・。現場に着いたら人差し指に移すことが多いです。中指にしたままだと、事故以外のせっかくの縁なども拒否してしまうことになるらしく、相手に対して拒絶の気を出してしまうようです。せっかくこだわって作った指輪ですので、こだわりを持って大切に使いたいです~heart01
もう指輪ばかり5本も作ってしまいましたので、もうしばらく指輪はいらないかな・・・。今度は誰かに買ってもらいたいです~~coldsweats01
来年は自由の身になりますし、東京にも久しぶりに行ってみたい。最後に行ったのは昨年の10月だったかな??11月??んっ??ブログを休んでいたのですぐに忘れてしまいます。やはりブログは続けなくっちゃね~~sweat01
↓昔のyoshinobさんの記事です。http://blog.livedoor.jp/buttercupdays/archives/14988098.html
http://buttercupdays.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/yoshinob_3f67.html 

あれ?もう二つの指輪は書いていないみたいです。昔買ったもののありますしね~sweat01

Dsc07792_2 →最近、塩ものが好きで、つい昨日買った塩ビスケット!
これが美味しい~~heart01 イギリスのショートブレッドがありますよね。あの赤系チェック柄の箱の・・・。あ~名前がでてきません~sweat01 あのショートブレッドに似た味です。かなり塩辛いけれど、夏にはいいかもです~~heart01 もう半分以上食べてしまった・・・sweat01

| | コメント (8)

やっと気力が戻りつつあるかな??アクセサリーの洗浄器 大食いデイジー

今日も暑いですね~~coldsweats01sunsun このところ曇の日が続いていたのですが、今日は朝から晴天、え~しっかりお布団もシーツも干しましたとも~!(最近は毎日ではないです。デイジーも復活していますし・・・^^)

この間から、私のほうが気力がなくなっていたのですが、そういう時は、空元気を出すと、あとでつぶれることが今までの経験上分かっているので、気力がないときは、そのままないままにして、なるべくだらだらと気をぬくようにしています。もともとやる気があるタイプなのですから、こうやって一度しゃがみこんだほうが、最短で復活できるみたいです。happy02
なんとか復活の兆しです。聖子ちゃんのDVD見ながら更新しています。これが見れるのは エネルギーがある証拠~punch 元気ないとき一番見たくないですもの~~sweat01

Dsc07758夏場は汗をかくのでアクセサリーの汚れが気になります。宝石というほど大それたものは持っていませんが、yoshinobさんのアクセサリーはやはり綺麗な状態にしておきたいな~と、とうとう超音波の洗浄器を買ったのです。これがすごくいい!!shineshine夏になってますます感じます。時計もフェイスは水没しないようにする器具がついていて、ちゃんとベルトだけ洗浄できます。アクセサリーは細かい金属の隅々まで綺麗になってぴっかぴかですよ~~good ヤフオクで業者さんから買ったので、¥3900くらいだったかな?もう履歴から消えていました。

Dsc07772

しっかり復活しているデイジー。朝から、びっくりするほど食べます。ご飯とパン、ダブル主食!これ、デイジー一人でたべるんですよ!起きたとたんになぜあんなに食べれるか不思議・・・。sweat01 昨日、ちょっと手を抜いたら、「昨日は朝ごはんが少なかったから、夜までもたなかった・・・」だそうです。夕方はコンビニで何か買って食べてよ!!sad
あっ、、今日はプールがあるから、途中で迎えに来てというだろうな・・・。高校生なのにまだ水泳がある学校・・・sweat02 肌が弱いので、毎回火傷状態になって、毎回手当てが大変なんですよ~~crying

| | コメント (12)

暑い・・・だるい・・・ふぅ~~(T_T) 手のツボ

いや~一番忙しい時期は越したと思うのですが、、やはりさすがにバテ気味です・・・。気が抜けたのかも・・・。胃腸がだるい。食欲がない。。この原因はしっかり分かってるんですよね~sweat01 つい調子にのってアイスクリームを食べていた。冷たいものは気をつけようと思いながら、小さいからいいかな~ってつい一日2個とか食べました。ハイ despair sweat02
このミニセレってアイスご存知です?10個で550円という手ごろな価格と、ミニチュアタイプというか、いつものアイスが小さくなったもので、手ごろな食べきりサイズなんです。お腹が大丈夫な方にはお勧めです~shineImg071
最近、デイジーとともにはまっている体のツボ押し・・・。手のツボは即効性があるので、かなり効きます。夏ばてには3のツボね~good

デイジーのお掃除魔ぶりが続いています。この間の蕁麻疹が本当に2日間で嘘のようにつるぴかの肌に回復して以来、すっかりお掃除信者になっています。いいことです~heart01私の部屋よりずっと綺麗なまま維持しています。このまま大学生になっても続けて欲しいです~note (でも、私の鏡台の回りは思い切り手を抜いて相変わらず出しっぱなしにするのはやめてほしい~~bearing annoy

| | コメント (8)

がん保険の更新or・・・。

Dsc07751今年の誕生日で43歳・・・。
33歳の時に、大学時代からの友人に癌が見つかり、1年もたたないうちに、あっという間に亡くなってしまいました。。。crying 癌治療は医療費も高額で、その心配もしながらの治療で本当に辛そうだった・・・。weep 離婚して間もなかった私は、学資保険だけは増やしていたのですが、私にもしもの事があったら、両親にも娘にも負担がかかると、癌保険に入ったのでした。
毎月の掛け金¥4,332そんなに負担に思いませんでしたが、この更新では同じプランで¥6,838・・・。¥5000を超えると大きいよね・・・。これからは10年毎にぐんぐん上がっていくのかな・・・?一生涯、保険金が変わらない、終身保険も勧めてあるプラン表がきたけれど、それは毎月11,823円・・・sweat01 それは、ちょっとまだいいよね??来年から4年は学費と仕送りが大変だし。あと郵便局の簡保にもはいっているし・・・。生活習慣病や入院特約もプラスでくっつけているし・・・。
それに、10年以内には再婚する予定ですし・・・smile (相手は未定ですが、たぶん~w)
皆さん、保険はどうされてますか?

あっそうそう、嬉しいことが・・・この満期のお陰で生存給付金が20万円あるのです。嬉しい~~heart01 heart01 これは、仕事のレベルアップのための講習受講費に使います。ちょっとリッチな温泉旅行くらいには行こうかな~happy02 spa

| | コメント (8)

甘味処 さくら茶屋『文学の小道』もう食べれません~~(*_*;

sun今日もよいお天気ですね~~happy01sun
かなり湿気が少なくなってきたように思います。
でも、昼間はでかけたくない季節になったなぁ~~coldsweats01

今月はまだ強行軍スケジュールです。来月はきっとつぶれるので、(8月は毎年トーンダウンするので、もうそれも想定内~w)
今月は大阪へも何度か行きそうですが、日帰りになりそう・・・。sweat01 翌日のことを考えると、しんどくても新幹線で眠れるし、帰って自宅で寝たほうが楽なんですよね・・。
あくまで翌朝のデイジーのお弁当を作ろうと思っている、母親の鏡!(って自分でいうな!?爆 ) まぁ~一緒に過ごす最後の夏だからね・・・。^^
でも、夏の大阪って行きたくない~~~sad 

Dsc07744_2なんだか、お腹いっぱいネタが続きますが・・・・。
昨日、広島で、仕事が終わってから、NHKの話し方教室までの空き時間、実は、課題の原稿ができていなくて、頭をしっかり回そうと甘味処へ・・・。お昼も早かったのもあるのですが、なんだかお腹がすいてしまって、ついつい『文学の小道』という、6点セットを頼んでしまいました。(食欲はしっかりあります~heart01
かなり美味しかったのですが、さすがに6点はいらなかったです。sweat01 もう3皿くらいでお腹いっぱい。。ところてんの味を、黒蜜ではなく酢醤油にしていただいたのは正解でした~good
ここは初めて入ったのですが、麺類などのランチメニューも充実していて、広々して居心地もよかったので、またゆっくり行ってみようと思います。
尾道の甘味処「さくら茶屋」

http://hiroshima.keizai.biz/headline/49/

バーゲンもちょっと覗きましたが、結局、いつものナラ カミーチェ でシャツを2枚買ったのでとどまりました。(ほっw)行きつけの店で30%でも安く買えるのはやはり嬉しいかな?昔のようにバーゲンで新規開拓する気力はもうないです・・・。sweat01

| | コメント (10)

スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。

sunsun朝からとんでもないくらいの青空です。
今日も暑くなりそうです~sweat01

昨日、デイジーの第二回考査が終わりました。お互いに気を張っていたので、終わったとたんに二人とも疲れがどっとでてイライラしてしまい、なんか不穏な空気が漂ったので、とっとと早寝しました。wink 二日続けて8~9時間眠ったので、かなり回復した感じです~(^o^)丿clover

Dsc07740←このところブログを書かない日が多かったので、すっかり忘れていたのですが、今年は父のスモモが本当によく実りました。そろそろ終わりですが、この画像は昨日のものです。
お花教室に持って行ったときも大好評で、「きっとお父さんは、肥料をしっかりやって手入れをされているのよ。」と言われましたが。本人に聞いてみると、草刈をした時に、その草を根元に置くくらいとのこと・・・。土地が肥えているのでしょうね。でもこんなに今年実ったら、来年はできないかもしれませんね・・・。
それにしても、、、もうスモモはしばらく見たくないくらい良く食べました・・・。coldsweats01

さて、今日はこれから広島。途中2~3時間空き時間があるのですが、バーゲンでどうでもいいものを買わないよう、気をつけなくっちゃ・・・・。
そういえば、以前欲しがっていたDiorのコートどうなっただろう・・・。でも、この暑い中、コートにうん十万も出す気にはとうていならないです。。sweat01 物欲なんてこんなものですよね。欲しい物でも、一月経つとどうでもよくなる・・・。高額な買い物は半年考えて、本当に欲しいか考えてみるのが良いのかも知れません。。。そしたら、ヤフオクに出品する羽目に陥ることはかなり減るかも・・・。まぁ~あれはあれで、楽しくもあるのですけれどね・・・bleah

熱射病には気をつけて、今日も笑顔で頑張りましょう~(^o^)丿clover

| | コメント (5)

七夕さま~梅雨明け~(^o^)丿夏ばて防止法~♪

Milkyws今日は七夕さまですね~heart01
織姫さまは、彦星さまに、誰かさんと誰かさんも会えたらいいね~confident

中国地方は梅雨明けしたとのこと。sun sun とっても暑い・・・。sweat01 でも、今年はバタバタしているうちにあれっ?もう夏?って感じです。全くバテていません~~快眠快食。。。happy01  ただ、これからはエアコンで冷えないように気をつけなくっちゃ~って思っています。
緑が多い場所だからか、北の窓辺で寝ているからか、一晩中エアコンがいるのは、一年で3日間くらいのように思いますが・・・。

私が夏ばてしないように気をつけていること。
冷たい飲み物をなるべく飲まない。氷は絶対入れない。(外食でも頼んで氷を入れないようにしていただきます。)できれば、おそうめんを食べても食後は暑いお茶を飲みます。^^
胃腸さえ守ってバテなければ、元気に夏を乗り越えれます。
頑張ろうね~~good

| | コメント (14)

私のオーラ色~~(*^_^*)

昨日、広島への仕事の帰り際に友人と待ち合わせて、岩国のカラーフェスタに行って見ました。
Dsc07711 なかなか楽しかったですよ。
←一番のお楽しみは体から出ているオーラを見ていただく機械があったこと。
なんじゃこりゃ?って思ったのですが、、帰宅してから、オーラの性格傾向の分析を読んだら、確かに当たっているかも・・・。
「洞察力にすぐれいる。かなり内向的・・・。ゆるぎない価値観を自分の中にもつが、肉体的なエネルギーが欠乏すると、憂鬱な状態に陥りやすいので注意。」まさにそう。肉体が弱ると、すぐそれが精神にでます。まずは体力!
Dsc07713 ←これが私のオーラ、色はインディゴでした。
一番下の棒グラフが、体の各部位と対応したエネルギー値らしのですが、友達も私もめちゃくちゃ元気らしい・・・。確かにそう思います。
最近悩みもないし、十分毎日を満喫できている感じなんですよね・・・。heart01
松果体(直感とか創造的思考部分らしい)から心臓・肺までは、満点のエネルギー値です。今度は元気がないとき、どうなっているか見ていただきたいな・・・。Dsc07708_2

→こちらは友達のオーラ。理想が高く奉仕精神が旺盛な紫のオーラでした。
綺麗な色よね~heart02

Dsc07705 広島のカラー教育界をひっぱる若手カリスマ先生の山田先生の色彩恋愛心理診断もおもしろかったです。
でも、、、私、今現在、恋愛を全くエンジョイしていないのですけれど~sweat01
まぁ、いいや~とにかく恋愛エンジョイ派だそうです。はい、楽しくないと恋愛ではないと思っているところはあるかもです。結婚は別だと思いますけれどね。恋愛中にボロボロになるくらい苦しんでいる人がいるけれど、私はそういう関係になりそうだったら、スパッとやめる・・・。そういうところが確かにあるなぁ・・・。ww

今日も、もう一日同じ会場(岩国シンフォニアホール)で開催されているようですので、お近くの方は是非おでかけください。自分の不調の部分に、アドバイスがいただけて良いですよ~heart01

私は、今日は久しぶりのshine休日shine!!
さぁ~~またDVDでも見ながら、ガッツり眠るわよ~~happy02 sleepy

| | コメント (10)

あ~~初夏の青空~~(*^_^*)

Dsc07700 わあ~今日はもう7月3日・・・。sweat01
今週はこのまま一気に駆け抜けます。昨日はもうだるくて、だるくてこれはやばいかな?と思ったけれど、睡眠がうまくとれたのと、青空のお陰で、復活~~(^o^)丿

デイジーも2日前から完全復活!若いってすごいね~!あのたった2日で完全復活できる肌が欲しいよ~~heart01 今、彼女は、生まれて初めて毎日の部屋の掃除にはまっています。やっと私の、掃除神話(毎日部屋を掃除して、シーツも1週間毎日変えたら、絶対に風向きが変わる!)が通じたみたい!!smile
昨日から、第2次考査が始まり、ほとんどテスト勉強に手がつけられないくらい体調の悪かったデイジーが、ほとんど一夜漬け状態で頑張っています。
一緒に今週を駆け抜けます~~!!(デイジーのテストは来週も続きますが・・・^m^)

季節の変わり目です。皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけて、よい週末をお迎えください~~!(ちと早い!?w)

| | コメント (11)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »