« スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。 | トップページ | がん保険の更新or・・・。 »

甘味処 さくら茶屋『文学の小道』もう食べれません~~(*_*;

sun今日もよいお天気ですね~~happy01sun
かなり湿気が少なくなってきたように思います。
でも、昼間はでかけたくない季節になったなぁ~~coldsweats01

今月はまだ強行軍スケジュールです。来月はきっとつぶれるので、(8月は毎年トーンダウンするので、もうそれも想定内~w)
今月は大阪へも何度か行きそうですが、日帰りになりそう・・・。sweat01 翌日のことを考えると、しんどくても新幹線で眠れるし、帰って自宅で寝たほうが楽なんですよね・・。
あくまで翌朝のデイジーのお弁当を作ろうと思っている、母親の鏡!(って自分でいうな!?爆 ) まぁ~一緒に過ごす最後の夏だからね・・・。^^
でも、夏の大阪って行きたくない~~~sad 

Dsc07744_2なんだか、お腹いっぱいネタが続きますが・・・・。
昨日、広島で、仕事が終わってから、NHKの話し方教室までの空き時間、実は、課題の原稿ができていなくて、頭をしっかり回そうと甘味処へ・・・。お昼も早かったのもあるのですが、なんだかお腹がすいてしまって、ついつい『文学の小道』という、6点セットを頼んでしまいました。(食欲はしっかりあります~heart01
かなり美味しかったのですが、さすがに6点はいらなかったです。sweat01 もう3皿くらいでお腹いっぱい。。ところてんの味を、黒蜜ではなく酢醤油にしていただいたのは正解でした~good
ここは初めて入ったのですが、麺類などのランチメニューも充実していて、広々して居心地もよかったので、またゆっくり行ってみようと思います。
尾道の甘味処「さくら茶屋」

http://hiroshima.keizai.biz/headline/49/

バーゲンもちょっと覗きましたが、結局、いつものナラ カミーチェ でシャツを2枚買ったのでとどまりました。(ほっw)行きつけの店で30%でも安く買えるのはやはり嬉しいかな?昔のようにバーゲンで新規開拓する気力はもうないです・・・。sweat01

|

« スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。 | トップページ | がん保険の更新or・・・。 »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

わ~~~ぁ 美味しそう!eye
今の私だったら 食べれる!!
今日はお昼残り物も少なかったから・・・pig

体大丈夫?  8月倒れないように 頑張って欲しいな~  私も来週から 出来るだけ子供の顔見に広島通いはじめます 15日入院16日手術になったのよ
後はリハビリ・・・ 部活で膝の靭帯と半月板を切ってしまったみたいなの・・・

お互い 気合で 頑張ろうね~~ 
ブログで会えるの楽しみにしてるからね~!happy01

投稿: 空 | 2008年7月10日 (木) 14時42分

空ちゃん、お疲れさま~(^o^)丿

そうか・・・DAI君も手術されるのですね。
16日、無事に終わるように祈っています。
本人が一番大変とはいえ、支える家族も大変。
空ちゃんこそ、倒れないようにね~heart01

そうそう、レキップ稲葉よしえさんのワンピだったのね。そういわれてると分かるような気がします。
あそこも友人にファンが多いです。エレガントだし、可愛らしくもあるしね・・・。^^ 空ちゃんのバッグたちにはぴったりって感じです~!!
襟が女優襟というか抜け感があるので、絶対髪型はアップが良かったと思います。good

うん、うん、気合で夏を乗り越えましょう~(^o^)丿clover

投稿: ★空ちゃんへ | 2008年7月10日 (木) 15時12分

また、ずいぶんと甘いもん欲張りセットだね!(w
オイラは絶対に食べれない・・・。(饅頭怖い)

ところで大阪には根性決めて来たほうがいいぞ~。
暑すぎて、どうなっても知らねえぞ~~!ww

投稿: daioh | 2008年7月10日 (木) 15時27分

わぁお~!
甘味三昧だ~!!!
エアコンのすごく効いた部屋でなら、私も食べられそうhappy01
でもところてんの黒蜜ソースは私もダメです~。
あれって、頭がギ~ンsadとくるくらい甘すぎです。
でもフランソワさんの疲れた身体には甘いものが大切ですもんねcake
たくさん食べちゃってくださいませ~heart01

投稿: green | 2008年7月10日 (木) 16時08分

daiohさん、あれ? ツブアンでもだめなん?
なんか、daiohさんってなんでも異常に食べれる気がしていました。。^m^

大阪ね・・・地上でなく、地下を歩いても汗が吹き出るよね。。なんかどろどろになる・・・。ホコリもすごい!? あ~~本当にどうしよう・・・。夏の大阪って着替えがないと、なんだか一日過ごせそうにない気がする。かといってスーツケースなんてひっぱっていったら、ますます移動にエネルギーがいるよね。。ハテ、どうしたものかな・・・sweat01 こういう時、すぐドラえもんのどこでもドアが欲しくなるよ・・・。家のドアから、堺筋あたりにひょっこり出たい・・・crying
・・・まっ、そんな事どんだけ願っても現実になりそうにないので、覚悟を決めるか!?ww

投稿: ★daiohさんへ | 2008年7月10日 (木) 17時25分

もしや、greenさん、今、エアコンいれていない??
頑張ってるの??
私、もう10時ぐらいにはエアコン付けて、(30度ドライで設定)どうにか生き延びています・・・。coldsweats01

そうそう、ところとてんと黒密ってどうなん?
ところてんがお菓子とはどうしても思えないのですよね・・・。sweat01
疲れた体と脳みそに甘いもの・・・と思ったけれど、甘いものが過ぎると抵抗力が弱なくなっちゃうんだよね・・・。すっかり忘れていたというか、最近、とにかくばてない様にと、食べることばかり考えていて、苦し紛れに食べてるかも・・・。そこまでしなくてもね・・・。(-_-;) あまあまの口になりながら、にゅうめんとかのメニューがあったので、それに一つだけデザートで甘いものを付けるのだったと、激しく後悔したのでした・・・。後悔先に立たず・・・crying

投稿: ★greenさんへ | 2008年7月10日 (木) 17時32分

うっとり~『文学の小道』美味しそう。
6点セットとはまた豪勢な。。
そうそう、発声練習やらとにかく声を出すと
お腹がすくのですよ。
それだけ、お腹の腹筋を使っていると言うことです。
よく私も録音の時、お腹がグーって言いましたよ。
グーって音も録音されて笑われました。
声を出すって結構体力いりますよね。
甘み補給で元気回復ですね・・・ところてんを酢醤油にしたことで味も変わって一層美味しそう。
いいな~。。
明日は金曜日、良い週末をお過ごしくださいね。

投稿: yoshiko | 2008年7月10日 (木) 18時32分

もちろんですよ~sign01
まだエアコン使わなくても平気ですよnote
梅雨時期はドライ使ってたけど、梅雨明けてからは平気です♪
ウチってマンションのくせに結構風通しが良いので風がある日はへっちゃらなのですgood
でもさすがに室温30度越えたら思考能力低下しまくるのでドライを入れようかな~wink
私って、暑さに弱いと思ってたけど…そんなに弱くないのかも!?


投稿: green | 2008年7月10日 (木) 20時11分

yoshikoさん、おはようございます。
そうそう、本当に声を出すとエネルギー使います。行く前にかなりエネルギー補給したつもりでも、帰りの電車ではお腹がぐーぐーなっています・・・。(T_T)

昨日は、新たな生徒さんが3人も見学にこられて、賑やかになりました。しかも女性ばかり・・・。今まで男性のほうが多い状態でしたので、とっても嬉しいです~(*^_^*)
なんかね、音大の声楽を出た人や、マダム~って感じの人とか、かなり強烈なメンバーになりつつあります。

yoshikoさんもよい週末を~(^o^)丿clover
呑み会、楽しんできてね~heart01shine

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年7月11日 (金) 05時11分

greenさん、おはようございます。

そうなんですね!!偉いです!
マンションってすごく暑いイメージがあって・・・。でも、やはりその方が健康的ですよね。
汗をしっかりかくと体もスッキリしますものね。
脱水状態にはくれぐれもお気をつけてね~sweat01

今日も元気に頑張りましょう~(^o^)丿shineheart01

投稿: ★greenさんへ | 2008年7月11日 (金) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スモモはもういいです・・・(*_*; 暑いね・・・。 | トップページ | がん保険の更新or・・・。 »