« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

『ロマンティック・ブルー・ティアーズ』フェリシテ・マスター取得のためのブリザーブドフラワー卒業制作

Dsc07656

とうとうブリザーブドフラワーの講師コースを終了しました。
最後は、やはり私の守護色でもあるブルーで、スタンドのある素敵な花器が見つかりましたので、パールの涙を散らして、『ロマンティック・ブルー・ティアーズ』となずけた大作に挑戦いたしました。heart01

これからも精進して、エレガントな大人の女性にご満足いただける作品を作っていきたいと思っています。Dsc07682_2

ちなみに、こちらの作品で売価¥42,000でございます。こちらはスタンドの高さが110cmです。広いホールでも見映えがします。
80cmのワンサイズ小さい物でしたら、¥29,000くらいで製作可能です。80cmサイズの物はちょうどお花を見下ろせる高さですので、ご家庭のリビング等にはちょうど良い大きさで、お花はとても綺麗に見えると思います。^^


ご自宅のリビングに、また事務所、ショップ、医院等の開店祝い、新築祝いなどにご要望がございましたら、どうぞお問い合わせくださいませ。
もちろん、バラの色はご希望に応じます。開店祝いには金運アップのレモンイエローの薔薇。^^ リビングなど落着いて爽やかな印象のためには、グリーンとホワイトでまとめてもとても素敵でどなたにも喜ばれると思います。

| | コメント (16)

【 COLOR FESTA 2008 in 岩国 】

山口県岩国市で、今週末7/5(土)~6(日)にカラーのイベントがあります。
私はこちらには関わってはおりませんが、時々コメントをくださるrieさんのご紹介で、自分のオーラの色が見える機械があるということで、ちょっと楽しみに、お客さんとして7/5(土)の午後3時以降になりますが、行ってみる予定です。^^
お時間がある方は、どうぞお運びくださいませ。

【 COLOR FESTA 2008 in 岩国 】
http://blog.goo.ne.jp/repos091081/e/4fb95dde0fa391e1d132d0b803706cdb

私もちょうどこの日の午前中、カラーのお仕事が入っています。自分の仕事を終えた後ですので、とにかく楽しむつもりです~(^o^)丿clover
もしお会いしましたら、お声をかけてくださいね~(*^^)v
空ちゃんも行かない??w

明日から、もう7月か~~sweat01
7/5までは仕事が猛ダッシュになります。あと一週間頑張れば夏が迎えられます~~wave あ~~そろそろまた温泉spaに行きたくなってきた~~!!
頑張って、ご褒美に温泉に行くぞ~~(^o^)丿

| | コメント (7)

や・やばかった・・・(^_^.)

今日は朝から、お布団・シーツを干しまくって、間でメールもあれこれ書いて、とうとうカーテンまで洗って・・・、4時過ぎにテスト前で帰宅が早かったデイジーを迎えに行き、簡単な夕食を済ませ、あ~今夜は早く寝よ~って、6時前にお風呂に入って髪を洗った瞬間、、思い出した!!!!!
今日は、PTA懇談会じゃな~い!!!dash

私はいろんな仕事を同時進行するタイプなので、こまごました時間配分などを、スケジュール帳に書いて、電車の乗り換え時間なんかもパソコンで時刻表を打ち出して持ちあるくらい細かい性格なのですが、こういった重要な用件というのは逆に「忘れるわけない」という過信があって、書かないでいると、ぽこっと見事に嘘みたいに頭から抜けることがあるのです・・・。coldsweats01sweat01
実は前科あり・・・sweat02sweat02

あ~~良かった~~大慌てで髪も半濡れで出かけましたが、とにかく間に合った・・・。
これから年末までの受験スケジュールの確認なので、80%以上の保護者が出席。両親でいらしているお宅もある。。本当によかった・・・。やばかった~~sweat01

本当に今年は、仕事に夢中にならないように気をつけよう・・・。
ブログの更新もほどほどにします。不義理をすることも多いと思いますが、どうかお許しくださいませ~~<m(__)m>heart04

| | コメント (14)

今日はもう初夏ですね~~(*^^)v

お久しぶりです~♪
空ちゃんのコメントを読んで、ふと自分のブログを見てみたら、最後が月曜日だ・・・。sweat01
あんまり忙しくて、毎日が、まるで数時間で終わってしまったような気がしていました。
デイジーも毎年この季節は体に負担がかかるようで、こういう時は蕁麻疹が出てしまい、かゆがるので、もう何年かぶりに背中をさすって寝せたり、私もおなかの下(丹田?)にぐっと力をいれて頑張っていたので、かDsc07561なり限界・・・sweat02 一度リセットしないと、7月初旬まではこのまま気が抜けそうにないので、今日はお布団を干したり、シーツを洗ったり(デイジーのはこのところ毎日全部カバーを変えます。毎日カバーを替えて1週間休んだら、絶対体が回復するよ~good)ちょっと今日は少し、ペースダウンしています。

今日はまるで初夏の陽気。毎年この頃には、ペリエを箱買いして、浜省の『初夏の頃』を聞くのですが、最近は、ご縁があって出会ったNHKの話し方教室の先生が川井郁子さんのイメージで、ますますこの先生の声とバイオリンの音色のイメージが一致して、気分がいいんです~heart01 
冬場に買った時は、微妙な気がしていた『The Violin Muse』、この季節に聴くと、水の流れのように体の気が流れて、すごく楽になります。

そうそう、なんとなく気恥ずかしくてここに書いていなかったのですが、月に2回、NHK文化センターの話し方教室に通っています。私は英語講師の時代、職業病のように年に何度も喉を潰していたのです。声帯も弱いのでしょうが、やはりお腹から声を出す訓練が必要だよな~~って思っていたのです。それが本当に楽しくて・・・。happy01 heart01
姿勢を正して大きな声を出すのって、ストレス解消になりますね~!本当にこのところストレスが全くないんです・・・。clover

一昨日、その教室だったのですが、みんなの朗読の声を「色」で例えるという試みがあり、すごく興味深かったです!声色(こわいろ)と言いますが、目をつむってみんなの声を聴くと本当にみんな違う声で、それぞれ声色が違うのです~shine karaoke
ちなみに私の声ですが、「水色」というご意見が多くて、嬉しかったです~heart01 そのほか、レモンイエローや金色shineというご意見もいただき、『あら~heart01 そう!?』と、有頂天になりました。(爆)
声や言葉って本当に大切です。私もついついキツイ事を言ってしまう性格なのですが、言葉が剣にならないように、気をつけなくてはね~coldsweats01

皆さんも良い週末をお過ごしくださいませ~(^o^)丿

| | コメント (4)

とりあえず、、元気です~(^o^)丿

Img077今日は久しぶりによいお天気sunでしたね~!
ちょっと急な仕事が立てこんで更新する余裕がなくなっています。sweat01

とりあえず、元気にしています~(^o^)丿
clover

| | コメント (12)

デイジーの文化祭も終わった・・・。大雨ですね~(^_^.)

昨日、今日とデイジーの高校最後の文化祭でした。今年はオリンピックのために甲子園の日程が繰り上がり、それにともなって学校の行事も全部繰り上がっていたったらしいです・・・。毎年七夕の時期なのですが、今年はちょうど梅雨時期で、思い切り二日間とも大雨・・・rain rain
今日は舞台が中心で、合唱コンクールや吹奏楽や管弦楽部の演奏など、今年は最後なのでしっかり見てきました。^^ もう高校生だし、クラス対抗の合唱コンクルールなんてやる気がないのかとおもいきや、今朝も、「うちらのクラスやばいけ~7時から練習~!」と出かけていきました。なんか気合good が入っているよな~happy02 本当に良い高校だったとつくづく思います。文化祭も2日がかり、体育祭もきっちり毎年やDsc07520る学校も最近は少ないのでは?
←ちなみにデイジーは向かって一番奥の左から2番目です~note
毎年、楽しみにしている吹奏楽の演奏も素晴らしくて、今年は『羞恥心』まで選曲されていて、女子高生が前で踊るんだから・・・若いっていいよね~~heart01 20~30代には戻りたくないけれど、確かに高校生はもう一度やってみたい気分になりました~happy01

昨日からなんだかバタバDsc07532タで・・・。
昨日、新しい地デジ対応のテレビ、「世界の亀山モデル-AQUOS」が届きました。
37型にしたのですが、結構大きい~!良かった~42型にしなくて・・・coldsweats01  (大きい物好きの父が微妙に42型にしたがりましたが~sweat01
買いに行くときに、daioh大先生に相談していたので、すぐに決まって助かりました~tv HDDは、高額のブルーレイまで手を出す気になれず、その代わり、ビデオ、DVDと一体型にしたので、しばらくは十分楽しめそうです~heart テレビ台をケチったのでちょっと貧相ですが、十分です~clover

Dsc07511 ついでのように、昨日は、デイジーの携帯電話が水没して(水筒をひっくりかえしたのよ~私が・・・crying)それも買い替え~coldsweats01 なんだか今は、どうせなら i-phoneに惹かれていたのですが、デイジーが大学生になったら友達も環境も変わって、ソフバンのタダトモが良いと言うかも知れないし、auも通話無料になるかもしれないし、まあ、とりあえずあと1年は使うだろうと、auのまま機種変更~最近の携帯って、かわいいね~heart01 heart01
左は高校の家庭科部が作って販売してたおさかなクッキー。あの~~これはお世辞にも褒めようがないんですけど~sweat01 だって、クッキーにいりこが入ってるのですよ!?おせんべいならともかく、甘いいりこ味って・・・sad sweat02
なにはともあれ、こうやって最後の学校行事が一つ一つ終わっていきます。寂しいな~weep

みなさまも良い週末を~~(*^^)vclover

| | コメント (8)

大雨ですね・・・。(T_T) 赤毛のアンの切手明日発売!!

0313_01_c01 大雨ですね~~rain rain
明日20日に『赤毛のアン』の記念切手が発売されますよ~~(*^^)v
ファンの方、いかがですか~??
私、このアニメのAnneが大好きで、子供のころ、一週間がどんなに待ち遠しかったか~~heart01
↓主題曲もよかったよね~~heart

父が私の赤毛のアンが好きなのを覚えていたのか、なぜかデイジーの小さいとき、このアニメのビデオ12巻をプレゼントしてくれました。デイジーも大好きで、よく見ていたな~~happy01
このアニメを見ていると、どんな奇妙な子供でも、その子らしい個性があれば、きっと輝く!shineって思えて、勇気がわくのです。
デイジーも私もマシューが大好きで、マシューが亡くなる回は、なんど見ても泣ける・・・crying
「100人の男の子よりも、アン、お前を選ぶよ。。」って・・・。

あっ、、そういえば、リビングのテレビがとうとう壊れて、地デジ対応に買い換える時が来ました。どうしよ~~だんだんすべてDVDに変わってきて、ビデオが見れなくなるんですけれど~どこかで安くビデオをDVDに焼いてくれることろないかな??

月曜日から目の白内障の手術のため入院していた我が家のマシューが、今日退院します。happy01 3月に片方、今回もう片方。片方でもかなり良く見えるようになっていましたが、これで両方の視力がバランスが取れて、楽になるでしょう~eye clover

| | コメント (10)

四葉のクローバ-み~つけた~(^o^)丿

な~んだか天気予報が当たらなくて、当日にならないとお天気が分からないね~sweat01

Dsc00111最近、懐かしい駄菓子を買うのがちょっと楽しみで、マーブルを買ってみました~heart カラフルで楽しいね~heart01
へ~~最近は、わんちゃんのイラDsc00133ストが付いているのがあるんだ~って、ざ~っと出してみたら、なんと四葉のクローバー発見!
見えます?? →

なんでもないことなんだけれど、嬉しいよね~happy01 heart01

まぁ~お天気は微妙ですが、、今日も笑顔で頑張りましょうね~(*^^)vclover

| | コメント (13)

最近、体調がいいな~(*^_^*)見よう見真似のヨガのお陰かな??氷水ですっきり~(*^^)v

このところ、ずっと体調がよいのです。睡眠も足りているのもありますが、PMSも2日間くらい感じるだけですんなりセロリちゃんが始まって、快調です~(^o^)丿heart01

なにせ元々体が弱かったので、健康マニアなのですが、最近、これのお陰かな?と思うのが、ここ2週間くらいなるべく無理のない程度にやっているヨガ。DVDが本についているので、真似しやすいのです。もちろん画像どおりには出来やしませんし、体が固くなっているのをひしひし実感するのですが、それでもストレッチすると眠りも深く、朝も楽にすっと目覚めれる気がします~shine clover

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン 主婦の友生活シリーズ

著者:深堀 真由美

90分DVD付き 4週間プログラム・ヨガ―1日10分深堀真由美と一緒にレッスン  主婦の友生活シリーズ

Dsc00107 もう一つ、この本の中に書いてあったことで実行していること。
朝、メイクの前に顔を氷水につけること。これが気持ちいのです~(*^_^*)shine
夏の肌のお悩みNO.1は毛穴の開きですが、美容液まで付けたあたりで、氷水に顔をつっこんで、ぎゅっと毛穴を引き締めると、化粧崩れもかなり違う気がします~heart01
これはかなり気持ちいいです~!!目が覚めるし~~happy01 dash

| | コメント (6)

今年やっとのピエール・ド・ロンサール(*^_^*)

Dsc00126 今年のピエールド・ロンサールがやっと咲きはじめました。どの薔薇よりも先に咲くのに、今年はどうしたことか、梅雨に入ってから咲き始めたので、どうDsc00130_2 も蕾も傷みがちで、色も白っぽい・・・。sweat01
それでも、やはりこの薔薇の優雅さは他のと比べ物にならないよな~~heart01

今日は、なんだかよいお天気になる予感??やはり雨が上がると嬉しいです~happy01

今週も笑顔で頑張りましょう~(^o^)丿clover

| | コメント (8)

父の日~~『ホリデイ』

今日は父の日。毎年、小さなプレゼントをするのですが、今年は小銭入れ。中を出さなくても、ぱかっと全部見える形の物で、かなり喜んでいました。(*^_^*)
この形→http://store.shopping.yahoo.co.jp/carrot/661742.html
今年はデイジーもちょっとお金を出してくれて、先日ご紹介した、『お家でちょこっと岩盤浴』も渡しました。デイジーが、「おじいちゃんの疲れがとれるものを上げたいよね。』って言ってくれて嬉しかったです。デイジーにとって、父は理想の父親像。。。父がいてくれてどれだけ助かったか・・・。私も本当に感謝しているよ~(*^^)v

さてさて私、何をそんなに疲れていたのか??ずっと体調もよく、気力もあったのですが、自分で考えていたより体は疲れていたのか?一度眠りだしたら止まらなくて、昨日も今日も眠り姫状態・・・coldsweats01 
は~~よく眠った~~clover

眠り姫しながらwみた映画、『ホリデイ』 これ、結構よかった~heart01

ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾) DVD ホリデイ (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第2弾)

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2008/06/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する


たいした内容ではないのですが、アメリカ映画は、こういったラブコメが一番好きです。見た後、気分がよくなります。なんだか希望が沸いてきます~(*^^)vclover また旅にでたくなっちゃいました~heart01 

もう一本借りていた、『グッドガール』は意味不明で、見ていて気分が悪いので、中断・・・。sweat01

| | コメント (7)

ちょっとゴロゴロ~柿の種チョコ~(^_^.) 

今日は出かける予定だったのですが、どうも頭がふらふらするというか、このところ睡眠不足で、疲れがたまり気味だったので、疲れきる前に休むことにして、おやつを買い込み、DVDを借りて、ひたすらのDsc00106んびりすることにしました。^^
←久しぶりに見つけました~(*^^)v
柿の種チョコです~!これ最高!!チョコの中に、ピリッとした柿の種って絶妙~~!ペロッと食べきる量だったので、思わず買い足しに行って、5袋追加~!(はぁ~~!?)だって、またいつなくなるか分からないんだもの~探すときにはないんだよね~これっ!

DVDは『ALWAYS 続・三丁目の夕日』
よかった~~!泣いた~~crying
でも、一回目は、途中で寝込んでしまい、2回見ましたが・・・coldsweats01 お母さんが手にハンドクリームを塗ってくれるところがよかった~!(えっ?そこ?w)

[枚数限定][限定版]ALWAYS 続・三丁目の夕日 豪華版/吉岡秀隆[DVD] [枚数限定][限定版]ALWAYS 続・三丁目の夕日 豪華版/吉岡秀隆[DVD]

販売元:Joshin web CD/DVD楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する


あと2枚ラブコメディ系を借りているので、だらだらして見ようっと~(*^^)v

皆さんもよい週末を~(^o^)丿clover

| | コメント (9)

ツバメちゃんさ~~(-_-;) 五行陰陽のお勉強♪

Dsc00020_2 せっかく、今年もツバメリポートが出来ると思ったのに、ツバメちゃんったら、巣つくりをやめてしまったんですけど~~coldsweats01 sweat01
よく見てみれば、このままの位置で作っても、出来上がった時に頭がつっかえて確かに住めない・・・。sweat02 それに途中で気がついたのか??じゃあ、隣に一から作りなさいよ~!って思うのですが、、、はぁ~~他の場所にしたのかなぁ~~つまんな~い・・・weep

昨日は、ずっと五行陰陽から、守護色を割り出す練習をしていましDsc00009 た。面白いです。やればやるほどいろいろ見えてきて、、、ちょっとぎょっとしています。eye インテリアの仕事をする上で、風水の知識を必要とされることがよくあったので五行陰陽は学んではいたのですが、今回ブリザーブドフラーワーの講師資格の勉強の一つで五行陰陽から守護色を割り出す勉強がありました。このお陰で、今までのあやふやだった風水の知識まで全部整理されたというか、、スッキリ頭の中で一致してしてすごく嬉しいです。flair

今日もなんだか梅雨とは思えない、よいお天気です~sun

| | コメント (6)

ツバメちゃんがやっと来た~~(^o^)丿

ツバメちゃんの赤ちゃんと過ごしたあの夢のような日々から2年・・・。
http://buttercupdays.cocolog-nifty.com/blog/cat2463904/index.htmlDsc00113
昨年は来なかったし、今年ももう諦めていたのに、やっと来た~~(^o^)丿

今から広島で、巣の建築を見れないのは残念ですが、あっという間に作り上げるので、なんとか雨に間に合うかな??
頑張れっ!つばめちゃ~~んheart01heart01

| | コメント (9)

紫陽花の季節~(*^_^*)

紫陽花の季節が来ましたね~happy01
まだ梅雨入りしていないけれど、今日はすごく蒸すので明日は降るかなぁ??そろそろ降らないと紫陽花が可哀想~sweat02

Dsc00101←例の2ちゃんに晒され事件の時の紫陽花です。この色が一番好きなのよね~!なかなか庭ではこの色が咲かなくて、また思わず手が・・・いや、とどまりました・・・coldsweats01sweat02
Dsc00099←山の中の こ んな巨木なんです。「山紫陽花」とかって、2ちゃんで言ってる人がいました。。coldsweats01

Dsc00131 ←庭に咲いているピンクの紫陽花
Dsc00128→ かなり前に母の日に鉢植えでプレゼントした「墨田の花火」もそろそろ開いてきました~heart01

Dsc00118 ←定額貯金が満期(10年)になったので、更新手続きに行ったら、ごちゃごちゃ粗品をくださいました。10年ってあっという間だったな~あの時期は離婚して間もなくて、娘の進学費用がないなんて情けないことには絶対しない!と、とにかくガンガン貯金していた時期・・・。頑張ったな~~私・・・。confident(自画自賛~w) 利息分は、美味しいものでも食べようっとheart01
いつも行くのは、近所の小さい特定郵便局です。生き残りが大変だろうな・・・。郵ちょぎんこうになってから通帳がみんな変わるので、すごくもったいない感じ・・・sweat02

| | コメント (9)

梅雨前大掃除完了~(^o^)丿

Dsc00106この間からずっと気になっていた玄関のたたきを水でざぶざぶ洗い、たわしで擦り、拭きあげました~happy01 あ~すっきり~heart
もう少し頻繁に水でながしたいのですが、老人のお客さんが多いので、そんなに広い玄関でもないのに、ここに大きい椅子と帽子や鍵を入れる小さいチェストを置いているからな~coldsweats01 本当はこういう何もない玄関がスッキリしていいね~shine
もう一時間くらい風を通します。
梅雨前に間に合ってよかった~~happy01

| | コメント (8)

今日もよいお天気!?向日葵コサージュと夏バッグ♪♪

なんだか今日も晴れそうな予感・・・。今日も梅雨入り前にお布団カバー類全部洗い、お布団も全部干すわよ~!って何度やってるんだか??coldsweats01いつ梅雨入りするのかしら??Dsc00072_2
夏を待ちきれず、greenさんの布花のコサージュを付けるのにぴったりな、爽やか白のメッシュで竹取っ手のバッグを見つけて早速ゲットしました。ご近所の買い物用のつもりだったのに、このコサージュをつけただけで、なんだかお洒落になちゃって、このへんだけで持つのはもったいなくなっちゃった~happy01 heart
Dsc00108_2バッグは洋服に合わせてあれこれ替えて使う方なので、中身の入れ替えが大変でしょう?と言われるのですが、こういう仕分けバッグを化粧品買ったときに頂いて、すごく重宝していますDsc00130_2
→こんな風にすっぽり入れ替えるだけ~note

それから、携帯をくっつけている革ストラップなのですが、これ最初にFOXEYのバッグには必ず付いているのがすごく便利で、ヤフオクになぜかストラップだけ4本¥4000で出品されている方がおられたので即購入しました。^^
両方がどこにでも止められる引っ掛け金具になっているのです。携帯でも鍵でもデジカメでも、バッグの中で行方不明になりそうな物をくっつけるだけで、引っ張り出せるので、本当に便利です~♪Dsc00009
←これもヤフオクで購入のクリップが付いたキーホルダーです。リングのほうにキーを付けて、本体がクリップになっているので、バッグの内ポケットなんかに止められます。今は、気に入ったキーホルダーがあって、これはまだ使っていませんが・・・。こちらは沢山まだあるようですのヤフーIDお持ちの方は買えそうです。ただ、、微妙に安っぽいのですが・・・sweat02 クリップの力も弱くて・・・sweat01 宣伝しているのかけなしてるのか?って感じですが・・・。coldsweats01

ではでは、今週も元気に笑顔で頑張りましょう~(^o^)丿clover

| | コメント (4)

バタバタしていますが、元気です(*^ー^)ノ

また広島への電車の中です。このところ、週2日広島日帰りをしていたので、なんだかバタバタです。(^^ゞ昨日は、とうとう限界に達して、ネムネム(ρ_−)になり、デイジーも模試のため塾に行かないで早く帰ってきてくれたこともあり、夜の7時過ぎにお布団に入ったのですが、なんと、おトイレにも行かないまま、朝6時まで延々と寝込んでいました。* ̄O ̄)ノ
自分でもびっくりしましたが、回復しました〜(*^ー^)ノ
やっぱり眠るに限ります。
もう土曜日かぁ〜一週間が本当にあっという間です。
皆さんも良い週末を〜(*^ー^)ノ

| | コメント (13)

ジューン・ブライドのブーケ~(*^_^*)

Dsc00050 6月の花嫁は幸せになれるという・・・。西洋では、6月は一番新緑や花も美しい輝く季節です。日本はちょうど梅雨で雨になる日も多いけれど、雨の日の花嫁さんは幸せになることが多いとも聞きます。heart01

サムシング・ブルー(花嫁さんが純潔を象徴するブルーを一つ身につけて結婚すると幸せになれるという言い伝え)の気持ちを込めて、ジューンブライドにふさわしい爽やかなラウンド・ブーケを作りました。
また、12本の薔薇は、ダーズンローズといい、真実の愛(完璧な愛)を意味して、とても縁起がよいようです。

また、ブリザーブド・フラワーの良いところは、ブーケを仕立て直して、アレンジに替え、新居に飾ったり、ご両親へのギフトにしたりできること。
結婚式後に、3~5つに分けることができるようにあらかじめアレンジをしておいて、挙式後、新婦がお友達にプレゼントされる方もおられたそうです。

この後、このブーケは、少しお花を加えて(薔薇は12本のままで)キャスケード・ブーケに仕立て直しいたしました。(私としては、このお色や花の種類ではラウンドブーケのままが好きです・・・。happy01 heart01Dsc00105
ブーケやブートニア(新郎用コサージュ)製作承ります。
ご予算 \30,000より~(ドレスと合わせての打ち合わせを含みます。)
仕立て直しのポットアレンジは、挙式後¥5,000(花器代金別途・ご希望の花器にアレンジも可能です。)で承ります。


仕立て直しのアレンジは、次回のアップをお楽しみに~heart01 (6月中旬掲載の予定です。)

| | コメント (8)

スカーフの使い方~結構Goo~!?

明日は、朝から一日広島で留守にする予定なので、おせんちゃんを見ながらの更新です~♪

Dsc00006今日休憩中、使ってないものはまたヤフオクに出品しようと、スカーフ類を見ていたら、(一時エルメスのスカーフを集めまくった時期があります。。(-_-;) 今は使っている7~8枚だけ残しています。)かなり気に入っているのに、夏っぽい色で秋冬に使ってないな~って思っていたシャボン玉柄のスカーフがありました。以前エルメスでくださっていた(最近もある?)スカーフ活用本を見てみたら、 一度トライしてみたかった結び方が、このスカーフに似合いそうで、やってみました~happy01
なかなか良いでしょう?シルクで肌さわりはいいし、胸元のドレープのデザインもおしゃれ!かなり気に入りました。スーツのインナーでも良さそうです。^^Dsc09998
↑やり方はこちらをご参考に~note

ただ、、、背中はこんなことになりますsweat02  涼しいです、はい。。coldsweats01
水着の上に巻くのもいいかも!!
早く夏が来ないかな~heart(あれ?夏は苦手だったのでは?w)

***背中の写真はやはりこっぱずかしいのでcoldsweats01 下ろしました。***
6/4  5:50更新

| | コメント (11)

晴れてきました~(*^^)v 歯医者さんへ・・・。

Dsc00015_2 こちらは薄日が差してきましたよ~happy01 sun
やはりお天気がよくなって、風を通せると気分がいいです~heart
とはいえ、関東は台風が近づいているとか?気をつけてくださいね~clover

4月頃から、歯医者さんに通っています。予約制で、朝一にしか取らないので、10日おきくらいになってしまって、長々かかっています。2~3年行っていなかったので、やはりちょこちょこ虫歯や、歯の隙間があいているようです。
一応、まだ全部自分の歯です。子供の頃から固いものが好きだったし、歯はわりと丈夫なほうでは?と思います。妹は前歯がもう全部イミテーション(?)らしいので、まだマシなほうかな?とは思っていますが、この年になると、やはり気になっちゃいますよね~sweat02 2年も3年も間があくと、どうしても治療が必要な歯がでてきてしまうので、今日、そろそろ終わりそうだったので、先生に「何ヶ月かに一度、歯石取りとかのクリーニングに来ればいいですか?」と伺ったら、「よくケアしておられるし、そんなに歯石がつきやすい歯ではないので、半年に一度チェックに来られたらいいですよ。」とのこと。
虫歯もですが、年齢を重ねると、歯槽膿漏の予防のためにも、歯の噛み合わせdeliciousを定期的にチェックしないといけないようです。
次は、11月くらいに行こう~っとここに書いておきます。。smile

Dsc00009 と言いつつ、つい買い物では、甘いものに手が出ます~heart
最近、塩シリーズにはまっています~happy01 塩キャラメルは、疲れたとき食べるとなんだか回復する気がしてました。塩チョコは初めて買ったのですが、もっと元気になりそう~scissors

| | コメント (8)

梅雨こそお香~(*^^)v

Dsc09998月曜日から雨って、いや~ね~sweat02
でも、雨の日は布団干しもできないし、家事もそこそこに気持ちも落着くので、まぁいいかなぁ~confident

お掃除の後には、香を炊くのは習慣のようになっていますが、特に湿気の匂いのこもりやすい梅雨のシーズンには活躍させます。最近は、「幸せの香り」「美の香り」「元気になる香り」などなど、ブレンドのお香があるので、少量ずついろいろな香りを楽しんでいます。お試しあれ~heart
火事には気をつけなくっちゃと、以前も書いたかな?ロイヤルアルバートのケーキ皿を使っています。このくらい大きければ、少々倒れようが、風に吹かれようが(?)、O.Kですgood

さて、今週も始まりました。あっという間に夏が来ちゃいます。夏になると体力も落ちて、やる気が失せるので、6月の間に頑張れることは頑張っておいて、7~8月はバテない程度ののんびり生活にしたいなぁ~clover

| | コメント (8)

今日から6月~(*^^)v 紫陽花の便箋に・・・。

もう6月ですね~sun 梅雨とは思えない清々しい朝です。
このあたりは、一日の朝7時にサイレンが鳴るのですが、このサイレンを聞くのが早い~あっという間に一月が経ちます。毎日大切に生きないと、本当に時間ってすぐに経ってしまいます。今日より明日。明日よりもあさってと、失敗はしても、それも経験。。少しずつでも、仕事の能力も精神的にも、日々成長したいです~heart

Dsc00060昨日、出会った素敵な女性が、ヨガに通っておられると伺ったので、私も機会があったら呼吸法を習いに行きたいと言ったら、さっと紫陽花の一筆箋をバッグから出して、情報を書いてくださいました。綺麗な字で・・・。
こういう方に出会うと、とても嬉しくて、すぐに素敵だな~っと憧れて、バッグに一筆箋を忍ばせるのですが、、、そうやって、私のバッグはますます重たくなっていきます・・・coldsweats01

今月も笑顔で元気に頑張りましょう~(*^^)v

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »