« 大雨ですね・・・。(T_T) 赤毛のアンの切手明日発売!! | トップページ | とりあえず、、元気です~(^o^)丿 »

デイジーの文化祭も終わった・・・。大雨ですね~(^_^.)

昨日、今日とデイジーの高校最後の文化祭でした。今年はオリンピックのために甲子園の日程が繰り上がり、それにともなって学校の行事も全部繰り上がっていたったらしいです・・・。毎年七夕の時期なのですが、今年はちょうど梅雨時期で、思い切り二日間とも大雨・・・rain rain
今日は舞台が中心で、合唱コンクールや吹奏楽や管弦楽部の演奏など、今年は最後なのでしっかり見てきました。^^ もう高校生だし、クラス対抗の合唱コンクルールなんてやる気がないのかとおもいきや、今朝も、「うちらのクラスやばいけ~7時から練習~!」と出かけていきました。なんか気合good が入っているよな~happy02 本当に良い高校だったとつくづく思います。文化祭も2日がかり、体育祭もきっちり毎年やDsc07520る学校も最近は少ないのでは?
←ちなみにデイジーは向かって一番奥の左から2番目です~note
毎年、楽しみにしている吹奏楽の演奏も素晴らしくて、今年は『羞恥心』まで選曲されていて、女子高生が前で踊るんだから・・・若いっていいよね~~heart01 20~30代には戻りたくないけれど、確かに高校生はもう一度やってみたい気分になりました~happy01

昨日からなんだかバタバDsc07532タで・・・。
昨日、新しい地デジ対応のテレビ、「世界の亀山モデル-AQUOS」が届きました。
37型にしたのですが、結構大きい~!良かった~42型にしなくて・・・coldsweats01  (大きい物好きの父が微妙に42型にしたがりましたが~sweat01
買いに行くときに、daioh大先生に相談していたので、すぐに決まって助かりました~tv HDDは、高額のブルーレイまで手を出す気になれず、その代わり、ビデオ、DVDと一体型にしたので、しばらくは十分楽しめそうです~heart テレビ台をケチったのでちょっと貧相ですが、十分です~clover

Dsc07511 ついでのように、昨日は、デイジーの携帯電話が水没して(水筒をひっくりかえしたのよ~私が・・・crying)それも買い替え~coldsweats01 なんだか今は、どうせなら i-phoneに惹かれていたのですが、デイジーが大学生になったら友達も環境も変わって、ソフバンのタダトモが良いと言うかも知れないし、auも通話無料になるかもしれないし、まあ、とりあえずあと1年は使うだろうと、auのまま機種変更~最近の携帯って、かわいいね~heart01 heart01
左は高校の家庭科部が作って販売してたおさかなクッキー。あの~~これはお世辞にも褒めようがないんですけど~sweat01 だって、クッキーにいりこが入ってるのですよ!?おせんべいならともかく、甘いいりこ味って・・・sad sweat02
なにはともあれ、こうやって最後の学校行事が一つ一つ終わっていきます。寂しいな~weep

みなさまも良い週末を~~(*^^)vclover

|

« 大雨ですね・・・。(T_T) 赤毛のアンの切手明日発売!! | トップページ | とりあえず、、元気です~(^o^)丿 »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ~。
まだ呑んだくれてませんよ~笑。
こちらも大雨でウンザリ除湿をかけてなんとかしのいでます。
出かけるのが面倒になってきたよー。
文化祭、懐かしいなぁ。。。
写真のアップで奥の左から2番目チェック。
とりあえず、デイジーさんの可愛いらしい姿は確認。(髪型は肩ぐらいかな?)
制服も清潔な感じのセーラー服ではないですか、いいなぁ~。。ブレザーもおしゃれだけど、やっぱり高校生はセーラー服だよ(そう思う私はおばさんかな~)それでは、再度、良い週末を~。
お天気回復しないかなぁ~sun

投稿: yoshiko | 2008年6月21日 (土) 15時55分

yoshikoさん、そちらも大雨ですか?
こういう日はおでかけが憂鬱になりますよね~coldsweats01

私も除湿かけています。半地下というか、階段の下に収納庫を作っているのですが、そこがこの季節すごく湿気が多くて、湿気取り象さん10個買ってきました~coldsweats01
湿気さえ予防すれば、家も傷みにくいですよね~wink
本当にちょっと雨が上がってほしいですね~それか、しっかり降って、とっとと梅雨が開けてほしいです~wobbly

そうそうデイジーの制服可愛いんです~羨ましいです~私も着たい~セーラー服shine!この間、髪をばっさり切って、ちょうど肩ぐらいです。^^伸ばしていたのですけれどね~手入れが大変らしくて・・・。なんだか髪を切ると幼くなって、中学生に戻った感じです~ww
yoshikoさんも良い週末を~(^o^)丿clover

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年6月21日 (土) 16時09分

本当にデイジーちゃんの制服可愛いね。(*´∀`)
っで、フランソワさんがセーラー服を・・・。 あっ、ごめんごめん、いろんなことを想像しちゃって~。(w

そうそう、世界の亀山モデル! 品質は世界一だからね。 間違いないでしょ♪ っで、木が邪魔なんじゃ・・・?!

まあ、iPhoneも誰かさんみたいに嬉しがって飛びつくより、しばらく様子みてからのほうがいいかもよ。(^^)

はぁ~、ジメジメしてて鬱陶し~、蒸し暑いよ~・・・。
(´;゜;ё;゜;`) 汗かきまくり

投稿: daioh | 2008年6月21日 (土) 17時02分

daiohさん、本当に蒸すよね~~(-_-;)
でも、汗をかくほどではなかった・・・。まだ長袖のカーディガン羽織っていったし・・・。
セーラー服可愛いでしょう~!?私も高校の時セーラー服だったのですが、なぜか夏服はセーラーではなくてブラウスとスカートになっていたの。。それでこの白いセーラー服が羨ましくってさ~来年からいらなくなるから、これでコスプレするよ~~!(はぁ~~!?悪趣味~w)


木はこの方向からだと写ったけれど、大丈夫です~(*^^)v これ、鉢植えなのに、やったらめったら大木になってしまって・・・coldsweats01

そうよね~i-phoneもどんどん機種変更ありそうだしね~!auの縛りは、更新月に変更しないと解約金発生。機種変更は、2年以上使わないと解約金発生・・・と、ちゃっかりセコク2段構えになっているんだよ~~coldsweats01全くね~~sweat02

投稿: ★daiohさんへ | 2008年6月21日 (土) 17時32分

おはようございます。
デージーちゃんの可愛いセーラー服姿確認しましたよ!文化祭お疲れ様♪
天衣無縫の文字が新鮮です、かつてはそんな気分でしたが今はなかなか限界に左右されていますね!!
お陰様でその頃を振り返らせていただき、快い日曜日になりました。
昨夜は父君と会話できてハッピーでした!!
色々ありがとうございます。
ヤフーでなんと憧のカッシーナを5点、レトロ椅子を6点ゲットしました。どうも戦いが得意みたいです!!フランソワ様のお陰で~す。

投稿: フェリシテ | 2008年6月22日 (日) 12時38分

フェリシテ先生、こんにちは。
昨夜は失礼いたしました。メールを差し上げようかな?と思いながら、またお返事の心配をさせてしまうのも・・・と思い、失礼しておりました。
昨夜は父がえらく調子にのっておしゃべりしたようで、全く・・・sweat01
先生のお声で、私と同年代の方だと勝手に思い込んでいたようです。何か失礼はなかったでしょうか・・・coldsweats01

「天衣無縫」確かに新鮮ですよね。若さの特権という気もします。。^^
えっ?ヤフオクとはいえ、カッシーナならかなり高額になったのでは??今度、拝見するのを楽しみにしています。happy01 heart01

蒸し暑いですが、よい日曜日をお過ごしくださいませ~(^o^)丿clover


投稿: ★フェリシテ先生へ | 2008年6月22日 (日) 13時32分

我が家のテレビ96年製。12年選手。
画面の上の方がちょこっと圧縮されてるけどまだまだ頑張ってくれそうですhappy01
結婚してから20数年テレビって買った事無いねん。
いつも壊れかけた時に誰かがくれたり新しいの買ってくれたり。scissors
次は誰を餌食にしようか。。。w

白いセーラー服って懐かしい~!
私も中学の夏服は半袖の白いセーラーやったわ♪
私は高校の体育祭も文化祭も一身上の都合で出たことないねん。bearing
これもまた良い思い出になって数年後のクラス会とかで盛り上がるんやろね~happy01

母子共にお疲れ様でした♪

投稿: つばりん | 2008年6月23日 (月) 02時23分

つばりんさん、こんにちは~happy01
うちの買い換える前のテレビは、95年製でした。
でも、なんども修理をしたのよ。電化製品は当たりハズレがあるよね~~coldsweats01

そうそう、デイジーの高校も半そでもあるのよ。
ただね、、全く贅沢なことに2年前から、夏場はクーラーがはいっているのよ。男子生徒に合わせるとかなり寒いようで、女子生徒は長袖にしている子が多いです~coldsweats01

私自身が、中学も高校も父の転勤に伴って、2年終了時に転校をしているので、卒業校といっても1年しか通っていないし、あまり思い入れがないのです。sweat01 だからきっと思い出が沢山できたであろうデイジーの高校生活が羨ましいです~shine 若いっていいよね~~happy01 heart

投稿: ★つばりんさんへ | 2008年6月23日 (月) 13時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大雨ですね・・・。(T_T) 赤毛のアンの切手明日発売!! | トップページ | とりあえず、、元気です~(^o^)丿 »