« 寒~~い!!(T_T) ジョージ朝倉、初めて見た・・・w | トップページ | 五月晴れ~~(^o^)丿さくらんぼ~(*^_^*) »

母の日

Dsc00144 デイジーは今日も模試・・・。
今朝、送って行く車の中で携帯のメール着信音が・・・。えっ?って思ったら、デイジーから、、coldsweats01
後ろ座席から、「プレゼントないよ・・・gawksweat02」って・・・ぼそっと・・・。
あはは・・・。プレゼントなんていらないんだよな~ぶっきらぼうのデイジーらしい・・・。
「○○ちゃんは、お母さんに手紙書くんだって~来年大学に行ったら、今年が最後だから・・・。いい子だよね~!?」
と友達の話・・・。w いいじゃな~い別にそういう湿っぽい親子でなくても~ww 湿っぽいのもよし~こういうちょっとドライな親子もよし~!
でも、実は知っている・・・。今朝、パソコンを開いたら、昨夜デイジーが、「母の日のプレゼントはどうする?」という書き込みのあるページをパソコンで検索して読んだことを・・・。そのページを閉じずに寝てる彼女のおおざっぱさもまた良し~heart01 きっとプレゼントがないことを気にしていたんだな~^^ 可愛い~heart01

親というのは、不思議なものだ。。。子供にはな~んにも求めない・・・。
子供の頃、美味しいケーキを自分の分をぺろっと食べて、父が自分のぶんを「これも食べるか?」と言ってくれたのがすごく不思議だった・・・。(笑) 『お父さんも食べたくないのかな~?私のぶんはお父さんにはあげれないよな~』って・・・。(笑)

私の母の日・・・。毎年、プレゼントを買っていますよ。今年はお洋服・・・。朝、ご飯を食べているときに渡しました。。「ま~!!ありがとう~!」って喜んで受け取ってくれて・・・「あとで開けるね・・・・。」と・・・。。
目の前で開けて喜んでくれたらもっと嬉しいのにな~って思うけれど、、、そういう風に求めているのは、私が子供だからだろうな~~sweat01

|

« 寒~~い!!(T_T) ジョージ朝倉、初めて見た・・・w | トップページ | 五月晴れ~~(^o^)丿さくらんぼ~(*^_^*) »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

コンニチワ。
いゃ~ん、かわいいなぁ、お嬢さんのメール。
私はそういう経験はないけど、、、貰ったらうれしいけど照れくさいような・・・そんな感じかな?
ステキな親子関係ですねぇ。。。

今年の母の日には先渡しで、蒔絵入りの鶴のペンをあげていたので良いかなって思ったけど、やはり昨日お花を送りました。プレゼントは何回もらってもうれしいですもんね。
社交的な母は以外と(ありがとう~って言って、リアクションも大げさ)さっさとプレゼントをあけますが、父は内弁慶タイプ、すごく照れ屋なので(そっそうか、あとで開ける)みたいな感じです。後で母が結構喜んでたと教えてくれます。

投稿: yoshiko | 2008年5月11日 (日) 15時52分

yoshikoさん、こんにちは。はい、このメールだけで泣けてくるんですよね~~私は喜怒哀楽が激しいので、やたらリアクションが大きい~w

そうか~~うちの母も内弁慶なのかな?ということにしておこう~笑

蒔絵の鶴のペンというのは万年筆でしょうか??素敵ですね~!お花もきっと大喜びされたでしょうね~!^^ 離れて生活していると、余計に親のことを思い出しますよね。。それもいいのだろうな~ってつくづく思います。一緒に住んでいるとなにかとカチンカチンきていけません・・・coldsweats01

母の日は、母のことを思い出すだけで、十分素敵な日ですよね~heart01 happy01 shine

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年5月11日 (日) 16時04分

こんにちは。
な~んかフランソワさんのご家族、素敵ですね~♪
ぐっときましたよぉ。
優しい気持ちをお互いに向け合ってる感じheart
愛ですねhappy02

人それぞれ、いろんな愛情表現ですものね。
そういった気持ちをわかってあげられてるフランソワさんって、本当に優しいなぁhappy01

投稿: green | 2008年5月11日 (日) 17時25分

greenさん、ありがとうございます。
えっ??素敵ですか?いや~いろいろある家で・・・coldsweats01 
愛情表現はそれぞれですよね・・・。そばにいると、言葉とか物とかはいらないというか、、血のつながりってすごいですよね~~、日々、お互いに思いやっているのが分かるので、もうそれだけで十分ですよね・・・。
やはり離れて生活しているほど、ギフトとかの物の重みってあるのかもです・・・。^^

投稿: ★greenさんへ | 2008年5月11日 (日) 18時00分

「母の日おめ」って!!w
「おめ」じゃなくて「あり」やろっ!(といらんツッコミしてみるw)

デイジーちゃん、シャイやねんなぁ~happy01
めっちゃ可愛いっっ!!

っちゅうかデイジーちゃんの本名知ってビックリ!!
私が我が子同様に接してる子と同じ名前!!
フラさんと私って何かとシンクロする事多いから不思議。。。


私はここ何年か自分で寄せ植えを作ってプレゼントしてたんやけど
片っ端から枯らしよんねん・・・sad

で、今年は法事で一緒やったんやけどオカンは帰りに寄るとこあるからって途中で下ろして、その後出来合いのアレンジフラワー買ってオカンの家の秘密のボックスwに入れといてん。
「オカンへ。いつもありがとう。長生きせぇよ~!」のメッセージカード(っちゅうても競艇の投票券の裏やけどw)と一緒に。
そしたら数時間後オカンから「ありがとうございました。涙が出るワ♪まだまだ長生きするよ。」ってメールが来た。

「まだまだ生きるつもりかぃ!」と毒づく親不孝な私。www

投稿: つばりん | 2008年5月12日 (月) 02時30分

つばりんさん、おっはよう~♪
いえいえ、つばりんさん夫婦が仲良くて、孫も良い子で元気で、それが、何よりの親孝行だと思うよ~heart01

デイジーと一緒の名前でしたか??もうデイジーって言わなくても、思い切り本名出しているのですが・・・coldsweats01 まあ、漢字もいろいろあるからね~^^ 
デイジーが生まれた前後、蘭ちゃん(キャンディーズのね~w)のお子さんが同じ名前でした。^^最近はちょっと少なくなったかもしれないけれど、あの時期、「あやちゃ~ん!」って呼んだら、2~3人は振り向く時期でした。。。「あやか」ちゃんも多かったしね~♪

投稿: ★つばりんさんへ | 2008年5月12日 (月) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寒~~い!!(T_T) ジョージ朝倉、初めて見た・・・w | トップページ | 五月晴れ~~(^o^)丿さくらんぼ~(*^_^*) »