« ちいさな幸せ~(*^_^*) 広島に行ってきます~♪ | トップページ | .エド・はるみ~goo~~^m^ »

ベンテンドーの栗粉餅~(*^_^*)

Dsc00021_2 norikoroseさんから、昨日、栗粉餅なるものが届いていたことに、今朝気がつきました~note
(昨夜は遅くて、台所に入ることなく寝てしまいました~coldsweats01
朝から早速お茶を淹れて、いただいてみたら、もうすご~~っく上品な甘さで、栗そのままの味と香りに感激!!Dsc00032
岐阜市のベンテンドーの栗粉餅というものだそうですが、賞味期限が一日という地元の和菓子は、旅行のお土産でいただくこともまずありませんし、本当に貴重なものを送っていただきました~heart
なんでも、「とんねるずのみなさんのおかげでした」でゲストのお土産の人気ランキングで1位になったことのあるお菓子だとか~!

母も「すごく美味しい!」と大喜びして食べております。デイジー好みの味なので、帰ってきたら、パクパク食べそうです~delicious 今日中にしっかり食べ終えそうでございます~heart01 
本当にありがとうございました。ご馳走様でした~happy02

Dsc00035 こちらはもう晴れてきましたよ~sun
皆さんの所にも早く青空が広がりますように~shine

|

« ちいさな幸せ~(*^_^*) 広島に行ってきます~♪ | トップページ | .エド・はるみ~goo~~^m^ »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

おはようございますhappy01
そちらはもう晴れてるのですか?
いいなぁ~。
福岡は梅雨入り宣言(昨日だったそうです)にぴったりのど~んよりお天気ですcloud
栗粉餅!!栗の季節ではない時でもそんなにおいしいなんて!要チェックですねwink
岐阜の叔母に連絡取らねばっ!bleah

投稿: green | 2008年5月29日 (木) 09時36分

美味しそうです~~

昨日の雨がウソのように 気持ちいい天気ですね~

投稿: 空 | 2008年5月29日 (木) 12時05分

greenさん、こんにちは~heart
あれ?福岡は晴れていないの?
朝起きたら、もう雨が上がっていて、窓を開けたら、ずごく冷たい風がはいってきて、気持ちよかったです~shine 寝不足で、しんどかったけれど~coldsweats01
とはいっても、今はまた曇っています。
このままそろそろ梅雨なのかな??

岐阜に叔母さんがいらっしゃるのですか?
それなら、是非冷凍(クール?)宅配便で送ってもらわれたらいいですよ~!でも、午前中で売り切れるようです~coldsweats01

投稿: ★greenさんへ | 2008年5月29日 (木) 13時32分

空ちゃん、美味しいものには目がないよね~~wink
お取り寄せもできるみたいですが、ログインの方法が分からない・・sweat02
時々、三越とかで開店前に空輸便されたものが物産展に並ぶことがあるよね~?そういう時、ちょっと見てみてね~good

投稿: ★空ちゃんへ | 2008年5月29日 (木) 13時34分

コンニチワ。
さきほど、帰宅、福岡は今日も、曇り~。
気分の乗らない一日ですが、なんかパタパタとした一日です、更新もしないまま皆さんのブログを徘徊してます。(今日はネタもないしね)
デイジーさんもお元気のようで良かったです、懇親会お疲れさまでした。
栗泡餅美味しそうですね、(ベンテンドー)って名前もインパクトありますねぇ・・・。
明日は、裁判を見学に行ってみようかなぁって、思っております。
(個人的にはあんまり、関わりたく無い場所ですが)シーインズでいっても怒られないだろうか?

投稿: yoshiko | 2008年5月29日 (木) 15時30分

yoshikoさん、やはこちらは晴れてきました~sunsun
昨日の雨の湿気が上がってきて、かなり蒸し暑いですが、風があるのでまだマシかな~?

裁判所に行って見られるのですが?何か気になる判決でも?
私も裁判所のドレスコード(?w)知らないわ~!?w
えっ??シーインズって・・・ジーンズの言いちまがい(w)ですよね~!?bleah

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年5月29日 (木) 16時31分

フランソワさま♪ 素敵な記事にしてくださりありがとうございました^^
昔から変わらすこの味を守ってくれています。
テレビで放映されるともうとにかくすごい行列だったのですが、1年経って落ち着いてきたようです。
おかげさまで我が家でも美味しくいただきました~。
食べ出すと止まらないのがこのお菓子の罪なところです。。。(^^;)

投稿: norikorose | 2008年5月29日 (木) 19時00分

norikoroseさん、本当に貴重な物をありがとうございました。
本当にパクパク食べれて、甘すぎないので、食べやすくて止まりません・・・。coldsweats01

今からデイジーを迎えに行くのですが、お皿にいれて持って行きます。scissors 帰りの車の中、15分くらいの間が、「おなかすいた~!」ってもたないので、よくお菓子を持って出るのです。happy01

投稿: ★norikoroseさんへ | 2008年5月29日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちいさな幸せ~(*^_^*) 広島に行ってきます~♪ | トップページ | .エド・はるみ~goo~~^m^ »