« 写真って、難しいな~~(@_@;) | トップページ | さくら亭にて、贅沢ランチ~(*^_^*) »

RAKU山田屋結の庵(三越広島店6F)

Dsc00018 先日、広島でちょっと小腹がすいたときに入った「RAKU山田屋結の庵」さん。山田屋はもみじ饅頭で有名ですが、そちらの新ブランドの店舗らしいのです。デザートに出されるクグログやもみじ饅頭も一般的に販売されている物より、厳選された材料で作られているDsc00034そうで、秋田名産らしい細麺のおうどんで、お出汁も北海道産のカツオや昆布でとってあるらしく、本当にびっくりするほど美味しかったのです!
週末に広島三越にいらっしゃる機会がある方は、ぜひ行ってみてください!季節限定の桜そばのメニューもありましたよ~cherryblossom

それでは、みなさん、よい週末をお過ごしくださ~い(^o^)丿

|

« 写真って、難しいな~~(@_@;) | トップページ | さくら亭にて、贅沢ランチ~(*^_^*) »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

あ~!
今とっても麺類に飢えてるんですよ~。
東北の細うどんも美味しいですね。
お出汁をごくごく飲めるおいしいうどんが食べたいです…

先ほどメールさせていただきました♪
お暇な時にご確認ください。

投稿: パタ | 2008年4月12日 (土) 10時38分

私も麺に飢えている。美味しそう。。。
お腹がすいたよ~、今日は朝からバタバタで昨日勝ったパンとコーヒーで一日が終わり。
今あり合わせのおかずで夕食、お腹はとりあえず一杯だけど、なんか、最近美味しいもの食べてないなぁ。
美味しい麺たべたいね~。

桜そばって、麺に桜の葉が練りこまれているとか?
福岡は桜もそろそろ終わりのようです、今年はお花見できなくて残念でした。。

投稿: yoshiko | 2008年4月12日 (土) 19時56分

パタさん、お世話様です~clover
今、メール拝見しました。
ありがとうございます。サイズ等、またご連絡します。携帯へのメールにも書きましたが、こちらの方が写りこませる画像が用意できていなくて、月曜日くらいになりそうですが、サイズ等含めご連絡しますね。

本当にこのおうどんは美味しかったです!heart
広島はうどんの本場ではないのですが、結構美味しいうどんやさんがある場所なのですよ。酒どころで、お水が美味しいのかもしれません・・・。^^私はラーメンのお汁もたいてい残すのですが、(ひどいときには味噌汁の汁も・・・(-_-;) 子供の頃、腎炎をしてずっと体育も見学だったりしたので、どうも塩分をとるのが怖いのです・・・・。喉も渇きますしね・・・。)
でも、このおうどんは本当にお出汁がもうすご~~く美味しくて、すすって飲み干しました~^m^ heart01

パタさんも少しお仕事が楽になられたら、しっかり美味しいものを食べに行ってください!!happy01 noodle bottle

投稿: ★パタさんへ | 2008年4月12日 (土) 21時59分

yoshikoさん、お疲れ様です! 私もまた広島に(今日は仕事ではなく習い事で)行っていて、留守をしていました。娘を塾でひらって、今帰宅したところです~♪
あ~疲れた~~gawk まあ、じぶんの事なんですけれどね~sweat02

お忙しそうですね~dash
パンとコーヒーでは、ちょっとエネルギー不足になっちゃうかも~sweat02 私は、痩せているからか、すぐにスタミナが切れるので、チョコレートとか、ソイジョイとかカロリーメイトみたいな物をつねにバックに入れています・・・。wink 移動しながらでもパクパク食べちゃいますが、あんまりお行儀は良くないですよね~~coldsweats01

開業まではどうしてもバタバタ続きでしょうが、季節の変わり目ですし、気をつけてくださいね~(^o^)丿heart01
桜そば、ハーフサイズで¥350くらいだったので、頼めばよかったのですが、、結局、どんなものか分かりませんでした。期間限定品で写真も見本もなかったのですよ・・・。私は、勝手に桜色をしたお蕎麦なのかな~?って思っていましたが、、、そうか~葉っぱを練りこんだものだったのかも・・・。もう一度チャンスが会ったら、行ってみますね~!

私は明日友達とお花見ランチなのですが、お天気がちょっと心配です~cloud rain

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年4月12日 (土) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 写真って、難しいな~~(@_@;) | トップページ | さくら亭にて、贅沢ランチ~(*^_^*) »