« 春爛漫~花盛り~リモアのスーツケース♪ | トップページ | メイデーのすずらん~♪ »

デイジーと私・・・。

久しぶりにデイジーのことを書いておこうと思います。

最近、精神的にもすごく落着いて、勉強にも集中できている様子で、なにより嬉しい・・・。勉強に関しては、全く心配していないというか、大学も行けるところとに行って、それなりにきちんとした社会人にさえなってくれれば、多くを望んでいないのですが、、彼女自身がそうはいかないらしいです・・・。

私はデイジーを大きな喧嘩も、よく考えてみたら、喧嘩っ早い私なのに、デイジーとは言い争いさえしたことがありません。(私が一方的に怒ることはあるけれど・・・。ww) 
仲がよいというのとは、ちょっと違うのです。よく友達母娘で恋愛の話も全部お母さんとするという娘さんの話を聞きますが、そういうことも全くないのです。お互いに好きな人がいるな~とか密かには思って、感じてはいるのだけれど、口に出さないです・・・。

お互いに分かっていることは、基本的な性格も考え方も、問題への対処の仕方も、全く違うということなのです。お互い譲れないものがあって、相手に流されないのだけは一緒・・・。一応、相手の話は聞くけれど、私だったらこういう風に対処するとは言うけれど、、『う~~ん』とそういうのもありか~?とは思うけれど、一つの対極の意見として、心に留めておくって感じかな?? 喧嘩する親子とというのは、似過ぎているのだと思います。妹と姪っ子がそう。。もう顔もそっくりだけれど、性格もそっくり!いつも怒鳴りあいになっています。。(^_^.)

デイジーの良いところは、冷静で、クール。トラブルに合ったときは、とにかく自分を引っ込めて、その場の空気がとりあえず収まるのを待つ子・・・。ただ、ひたすらとにかくガンコ・・・。根性があるといえばそうだし、頑なだな~ってもうあきれ返ることもしばしば・・・。ロマンティックさはまるでなし・・・。sweat01
「お花とか子供とか弱々しいものは苦手~~!どう扱っていいかわかんない!お母さんの扱いもわかんな~い!」と豪語します・・・。(笑)

私は、感情的ですぐ激する。。感傷的で、すぐに傷つく・・・。でも、結構けろっと忘れる。。優しくて(自分で言うか?w)弱いものや可愛いものや小さいものが大好きで、そういったものを愛しむのを喜びとする・・・。でも、打たれ弱い。。。気の迷いも多い・・・。ずうずうしい人は苦手。押しが弱い。ずうずうしい人に押されたら、さっと引っ込む・・・。(笑)

まあ、お互いにちょっとわかんないからこそ、相手の反応が面白くて、意見を言い合って、思い切り食い違うけれど、それぞれの違いを尊重しあっているから、平和にいっているのかもしれないなぁ・・・。。。heart01

|

« 春爛漫~花盛り~リモアのスーツケース♪ | トップページ | メイデーのすずらん~♪ »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

2人の関係ってなんだかおもしろい・・・(ごめんcoldsweats01

うちなんて男ばっかで、まだまだ子供だから、意見を交し合うなんてず~っと先の話、いやそんな日がくるのかさえあやしいんだよねthink
長男には、早くも背丈を追い越されて「母さん小さい」なんて言われるんだけど、中身は幼いままだし・・・sweat01

デイジーちゃんに会ったのは、ずいぶん前のクラス会と、お家へおじゃました時だね。きっと、素敵なお嬢さんに成長されたのでしょうねheart02

投稿: ピオーネ | 2008年4月30日 (水) 18時25分

こんばんわ~
なんと、可愛い親子関係でしょう。
私は独身で子供もいないので、親子間のことについて感想を述べることはできませんが・・・。
デイジー:花言葉は心に秘めた愛・・・そんな素敵なデイジーさん、きっと素晴らしい人生を見つけてくれることでしょう。。(きっと、もちまえの頑固さ、根性、で様々なトラブルも回避してくれることでしょう。)きがつけば、お母さん(フランソワ)さんのように素敵な女性になっているでしょう。。。。

投稿: yoshiko | 2008年4月30日 (水) 20時09分

ピオーネさん、レス遅くなりました~
今日は、お花に行って、今、デイジーを塾でひらって帰宅しました~rvcar happy01

うん、うちの母子関係は面白いと思います。自分でも・・・。離婚前から、母子家庭みたいな環境ではあったから、娘が父親を恋しがるとかそういったことは一切なくて、困ったことはないのですが、、やはり、ちゃんと育つか心配していたの・・・。中2の終わりから、いわゆる思春期ってやつ?もう太宰治ばりに「人間」について悩んでいたから、本当に心配しました・・・。でも、自分との対話をもった子って強いね~!抜けてからは、すごく良くなって、本当にぶれなくなりました。。。親って結局見守ることしかできないけれど、こらえ性のない私にしては、あの時期、よく待てたな~って思います。。^^
男の子はいつまでも可愛くて、お母さんの味方っていうよ~!それはそれで嬉しいものだよ~!
そうか~小さい頃のデイジーに2回会ってくれているのだね・・・。先生とここにたずねてきてくれた時、私はまだ全然精神的に落着いていなくて、とりあえずは、元気にしてたと思うのだけれど、あの頃の記憶って、かなり抜け落ちているのよ・・・。デイジーもそうだっていうのよ・・・。coldsweats01 二人して本当に辛かった時期の記憶がほとんどないのよ・・・。人間ってよくできているものだよね・・・。(^_^.)

そうそう、こうやって話していると、会いたくなるね~!この間は席も離れていたし、あんまり話せなかったし・・・。本当は柳井にもう一度来て欲しいけれど、忙しそうだものね~やっぱり、広島で会いましょう~happy01 この間、O西くんが来れなかったでしょう?O西くんも平日の昼間って、お仕事前で時間があるかもしれないし、誘って久しぶりに、大都会になった(?)宇品のどこかでランチするのもよくない~~!? 

投稿: ★ピオーネさんへ | 2008年4月30日 (水) 20時54分

yoshikoさん、ありがとう~~heart01

いや~~せっかく良いイメージをもってくださっているyoshikoさんに、こう言っちゃなんなのですが~、私は全然素敵でないし~~coldsweats01 彼女は私のようにはなりたくないと思いますし、私もなってほしくないですよ~~coldsweats01 

ただ、お互いに違う性格でよかったな~とは思います。
一番顔を突き合わす相手といつもいつも口喧嘩をしなくてはいけないのは、やはり辛いかも・・・。お互いわからないから、一歩引くんですよ・・。それって温厚な人間関係のためには大切かな~って思います。

そうそう、デイジーにそんな素敵な花言葉があったのですね~!知らなかった・・・。花言葉って好きなのに、調べもしませんでした。私、デイジーって大好きなのです。
に・こ・ぱ~happy01って明るく咲いている感じがして、子供の頃のデイジーって本当にそういう感じだったのです。。今も本質的にはそうかな~でも、なんだか大人になったな~って思います。。

yoshikoさん、聞いていいのかな~って思いながら、聞けなかったのですが、独身でいらしたのですね~!!
うふっ~heart01 一緒ですね~!!お互いに素敵な人を見つけて、いつか恋バナしましょうね~~heart01 heart01 (っていうか、もうすでに良い人がいらっしゃる??w)

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年4月30日 (水) 21時14分

辛かった記憶は、無いなら無い方がきっといいconfident
柳井を訪ねた時は、理由も理由だったし、久々だったし、ご両親とおばあちゃん(記憶違いでなければ)に出迎えられ、頼みのフラゴンは美容院に出かけてて・・・という状況の中、緊張していた記憶しか無いのです。coldsweats01
けど、前ぶれもなく訪ねた私たちに、「ありあわせですが・・・」とおっしゃりながらも、お昼をごちそうしてくださったことは、よ~く覚えているのです。pig

ほんと、宇品は変わったよねeye
のどかな田舎町って感じだったのに、今じゃマンションが立ち並び、たま~に買い物に出かけると「ここはどこじゃ~?」ってかんじだよ。
ぜひ、また会いましょう。この間はスコーンに夢中で、私たちのこと、眼中になかったでしょweep
O西くんさえ良ければ誘ってみてね。restaurantcake

投稿: ピオーネ | 2008年5月 1日 (木) 09時55分

ピオーネさん、そうそう、私、あの時美容院に行っていたのでした。。。それは覚えています。元気がないとき、あの頃、1年近く美容院にいかないってことがあって、ちょうどたぶん久しぶりに美容院に行った日に訪ねてくれたので、すごく嬉しかったです。

もう10年以上前だよね・・・。あれから、この家も建て替えましたし、あんな悲惨で喫茶店さえなかった柳井も白壁どおりまでがレンガ敷きになってね、、レトロどおりと名づけられて、素敵になったのよ・・・。時間ってすごいね~! 私も元気になった・・・。

な~~に言ってんの!この間は、サンドイッチ、あげでしょう!?wink でも、本当にH本さんとも話したかったのに残念でした。同じテーブルの人は、H本くんのお子さんの名前から、先生の娘さんとの映画デートの話やら、O本くんのご近所の話までいろいろ聞いたので、また話すね~!^^ そうそうK高くんと電話で話したのよ。。いっぱいお見舞いを預けてくれたので、お礼が言いたくて。。。私は中2で転校しているから、たぶんソプラノで、白い襟をいれていた、可愛い(?)K高くんのイメージしかなくて、声が大人だったので、びっくりしました。。。(当たり前・・w) 優しい落ち着いた良い声でなんか嬉しかったけれど、よく分かんないけれど、お互い緊張してしまって、なんか敬語で話したような・・・。coldsweats01
どうしても幹事の私のところにいろんな情報が入ってきて、全部はシェアしていない思いますので、本当にまた話すね~!cake cafe

投稿: ★ピオーネさんへ | 2008年5月 1日 (木) 12時04分

そうそう、もらったサンドイッチね、おしゃべりに夢中で食べそびれていたら、Mちゃんちの子が「おなかすいた~」って言うので、食べてもらったのでした。
テーブルが違う人とは、話づらくて残念だったよねshock 私もよくしゃべったのはMちゃんと、あとは隣だったN野くんくらいで、彼は子供の事を話してると更に目尻が下がってたなあ・・・smile

そういえば、あのクラスで気になってた男子、4人もいたんだよね~happy01heart04
・・・って、こんなところで打ち明けなくたってlovely 

投稿: ピオーネ | 2008年5月 1日 (木) 14時35分

ピオーネさん、え~~っ??気になっていた男子って、、ちょっと好きだった男子ってこと??なんか、めちゃくちゃ懐かしい感じの会話~!^m^ heart01
ピオーネさんって、全くそういう話、しなさそうだったのに・・・。
その中にK高くんが入っていたのでしょう~~!?bleah そうそう、あの頃って、好きな人が3人はいたよね~coldsweats01
私、すごく変なことを覚えているのですが、O西くんだったかな?好きな人の告白ごっこをして、5人(!)好きな人を順番に書こう~!ってやったのをふと今、思い出した・・・。5人ってあんた・・sweat01って、感じだよね・・・。でも、今考えたら、5人って誰を書いたのかな・・・。4人までは思いつくのですが、、あと一人が思い当たりません。。。今度、会ったら、告白ごっこしましょう~happy02 きゃは~heart04なんだか楽しいね~!
でも、 ちゃんと日にちを決めないと実現しないよね・・・。5月はいろいろ忙しいだろうだけれど、6月11日(水)とかどう??そのへんなら、O西くんも、忙しい新年度が落着いていると思うし・・・。
でも、その4人の中にO西君がはいっているんじゃ~~??笑 まあ、もう今更だからいいか~!happy01

投稿: ★ピオーネさんへ | 2008年5月 1日 (木) 14時55分

なんだか、勝手に想像してくれちゃって・・・gawk フラゴンこそ、それぞれ5人書いてみたら、お互いが1番に書いてて、な~んだ両想いじゃんheart01って結末じゃないの~??happy02
私は、たぶん誰にも言ってないはず。ok告白ごっこね~heart04 30年も前のこと・・・もう時効だよね(*^_^*)

ぷちクラス会、学校の用事が何もなければ、その日にちで大丈夫です。cafe

投稿: ピオーネ | 2008年5月 1日 (木) 16時29分

ピオーネさん、あれ~?違ったん??^m^ぐふふ
そうでしょう??誰にも言ってないでしょう?ちょっとびっくりしたもの・・・。いや~もう時効、時効です~!
そうそう、いや、両思いじゃん~の結末ではなかったよ・・・。私さあ~好きな人とは、ほとんど口をきいたことなかったよ・・。自分でも、今考えてもすごくおかしいのですが、なんていうの~シャイな人が好きだったの・・・。元旦那もそういう人でした。あんまり話さないまま結婚したから、、、(おいっ!笑)←これブログで大阪の人に習った、ひとりつっこみってヤツね~w

今は、すっかり好みも変わってしまったよ・・・。ピオーネさんは小学生の頃に好きだったような人と、結婚した??

なんか~もうここで話す内容でもなくなってきたので、んじゃあ~一応、6/11ってことでね~!あの日は夕方から中区で用事があるの。。だからランチをご一緒して、ゆっくりってことにしましょうね~happy01楽しみ~~heart01 じゃ、O西くんにメールしてみるね~!
時間や場所は直メールでね~mobilephone

投稿: ★ピオーネさんへ | 2008年5月 1日 (木) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春爛漫~花盛り~リモアのスーツケース♪ | トップページ | メイデーのすずらん~♪ »