« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

デイジーと私・・・。

久しぶりにデイジーのことを書いておこうと思います。

最近、精神的にもすごく落着いて、勉強にも集中できている様子で、なにより嬉しい・・・。勉強に関しては、全く心配していないというか、大学も行けるところとに行って、それなりにきちんとした社会人にさえなってくれれば、多くを望んでいないのですが、、彼女自身がそうはいかないらしいです・・・。

私はデイジーを大きな喧嘩も、よく考えてみたら、喧嘩っ早い私なのに、デイジーとは言い争いさえしたことがありません。(私が一方的に怒ることはあるけれど・・・。ww) 
仲がよいというのとは、ちょっと違うのです。よく友達母娘で恋愛の話も全部お母さんとするという娘さんの話を聞きますが、そういうことも全くないのです。お互いに好きな人がいるな~とか密かには思って、感じてはいるのだけれど、口に出さないです・・・。

お互いに分かっていることは、基本的な性格も考え方も、問題への対処の仕方も、全く違うということなのです。お互い譲れないものがあって、相手に流されないのだけは一緒・・・。一応、相手の話は聞くけれど、私だったらこういう風に対処するとは言うけれど、、『う~~ん』とそういうのもありか~?とは思うけれど、一つの対極の意見として、心に留めておくって感じかな?? 喧嘩する親子とというのは、似過ぎているのだと思います。妹と姪っ子がそう。。もう顔もそっくりだけれど、性格もそっくり!いつも怒鳴りあいになっています。。(^_^.)

デイジーの良いところは、冷静で、クール。トラブルに合ったときは、とにかく自分を引っ込めて、その場の空気がとりあえず収まるのを待つ子・・・。ただ、ひたすらとにかくガンコ・・・。根性があるといえばそうだし、頑なだな~ってもうあきれ返ることもしばしば・・・。ロマンティックさはまるでなし・・・。sweat01
「お花とか子供とか弱々しいものは苦手~~!どう扱っていいかわかんない!お母さんの扱いもわかんな~い!」と豪語します・・・。(笑)

私は、感情的ですぐ激する。。感傷的で、すぐに傷つく・・・。でも、結構けろっと忘れる。。優しくて(自分で言うか?w)弱いものや可愛いものや小さいものが大好きで、そういったものを愛しむのを喜びとする・・・。でも、打たれ弱い。。。気の迷いも多い・・・。ずうずうしい人は苦手。押しが弱い。ずうずうしい人に押されたら、さっと引っ込む・・・。(笑)

まあ、お互いにちょっとわかんないからこそ、相手の反応が面白くて、意見を言い合って、思い切り食い違うけれど、それぞれの違いを尊重しあっているから、平和にいっているのかもしれないなぁ・・・。。。heart01

| | コメント (10)

春爛漫~花盛り~リモアのスーツケース♪

Dsc00232今日もデイジー、学校と同じ時間に塾へ登校。。早起き&お弁当つくりはG.Wも続く模様・・・。gawk
この2~3日、とにかく体を休めることに専念したら、やっと気力がちょっと回復しました。(体重は500g増程度にもどってしまいましたが、まあぼちぼち食べます・・sweat01) 
気力がなくなると、自分に自信はなくなDsc00234るわ、何でもないことに心が乱れるわで、、 いけないな~って思います。心と体は直結しているとつくづく思います。^^

Dsc00262 久しぶりに庭でのんびり・・・。小手毬もモッコウ薔薇もどんどん咲き出して、 まさに春爛漫~~heart01
もう少し、庭に時間がかけられたら、小奇麗にしてやれるのだけれど、とにかくわんさかただ咲Dsc00267いている状態です。
それぞれの苗を植えたときの思い出が蘇ります。祖母が植えた苗木も、母が植えたものもあるけれど、それぞれが、思い出・・・。母にはいろいろな思いがあるけれど、、先日、易を見てもらって、「継母のような人」と形容され、それが私の心の中でぴったりはまって、、実母だと思うから、腹立たしいことが多いけれども、継母くらいに思って、一人の女性として見れば、それなりに苦労もあったのだろうと、、ちょっとは思える・・・。sweat02Dsc00258  
←アメリカハナミズキはデイジーが生まれた記念に植えたもの・・。毎年、空を仰ぐように咲く白い花が、彼女の生命力のようで、とても嬉しい・・・。^^Dsc00248
→紫陽花のつぼみもいっぱい!!あと一月もすれば、またしとしと雨rainと紫陽花の季節がやってくるのね・・・。。

そうそう、このブログを読んでくださっている方の中には、ヤフオクで知り合った方も多いのです。いつもアラートで私物出品の品を見ているよ~とメールをいただいたりします。3月の末あたりから、すごく気に入っていたロエベのスーツケースや、その他海外旅行用のスーツケースなど3点も出品したので、どうしたの??と聞かれました。。

Dsc00216リモワに買い換えようともくろんでいたのですよ~!!だんだん体力がなくなって、とはいえ、旅行用の荷物は減らない私・・・。(旅先でも体調を崩さないよういつも通りの生活をしようとする私・・・。sweat01) とうとう4輪でなおかつポリカーボネート製、軽くて機能性もスタイル性もばっちりのドイツのスーツケースブランドです。とうとうここに行き着いてしまいました。coldsweats01
Dsc00220 ←ファーストリモワは、ボルボというシリーズで、外側から、雑誌や小物も取り出せるデザインです。これでないと、国内旅行の時、ちょっと車内で本や雑誌を眺めたり、メモをしようと思ったとき、不便なんですよね~^^

31q0qpvdw9l__sl500_aa280_ ←次に購入の予定は、海外旅行用に真っ赤なリモワサルサです。今まではシルバーや紺色など地味な色を買っていたのですが、紛失や盗難を避けるためにも海外用には派手な色の物がいいらしいです~heart しかもこのリモワサルサの赤は、本当にシックな赤で、かっこいい!!あ~こうやって書いていると、早く元気になって、しっかり働いて、また旅行に飛び出さなくては~~(^o^)丿

みなさま、よいG.Wを~~!今年はお天気にも恵まれそうですね~sun sun

| | コメント (4)

サバイビング・ピカソ

http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0042230/

GYAOで『サバイビング・ピカソ』を放映しているのを発見!!
やはり感想を読んでも、一般受けする作品ではないのだろうなぁ・・・・。好きか嫌いか、極端に分かれる作品みたいですね・・・。私にとっては、いまだにNo.1ムービーです!http://blog.livedoor.jp/buttercupdays/archives/16408321.html
5月1日までの放映のようです。無料ですので、お時間がある方、ご覧くださいね~heart01

| | コメント (2)

もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・(@_@;)

Dsc00184とにかく体力回復のために食べています!美味しいです!

Dsc00179_2雑誌も小説もたっぷり買いました。快適なお篭もりGWの始まり始まり~~です。heart とはいっても、デイジーの学校と塾通いはいつも通りなので、お弁当作りもいつもと変わらずなのですが・・・。coldsweats01Dsc00192

Dsc00206 ハーゲンダッツのドルチェ~ミルフィーユ、予想以上の美味しさでした~~~delicious
うん、もう幸せ~~heart02

今、体重計に乗ってみました・・・。43.8kg・・・。な~~んだ、一日でもう1.6kg太れた・・・。簡単すぎて怖いかも・・・。sweat02
家でのんびりすればすぐに回復するんだね~~(@_@;) この調子ではお篭もりもすぐに飽きるかも・・・sweat01

| | コメント (6)

ぼけぼけ土曜日~~GWの目標・・・。

ちょっと慌しく広島を行き来する予定が終わったとたん、気が抜けたのか、体が重い・・・。娘とDVDを借りに行っても、見たいDVDが見つからず、足取りも重く、、見たいという意欲もわかない・・・。体重を久しぶりに量るとやっぱり・・・、、、42,2キロ・・・sweat02 これはしんどい・・・。

Dsc00060ペースダウンして、今日はお花教室に行くのもやめて、一日こもっておこうと 思ったけれど、娘の塾への送り迎えはどうしようもない。。。で、ついでだから、おやつ代わりにラーメン・・・。できるだけギトギトして栄養のありそうな豚の角煮ラーメン・・・・。8mmくらいのコラーゲンたっぷりの角煮が5枚ものっかっているのですが、もうちょっとビジュアル的に美しく並べて出して欲しい・・・。gawk これでは、食欲が減退・・・。
Dsc00157店を出たら、猫ちゃんがギフトショップDsc00161を覗いていたので、猫語で話しかけたら、振り向いてくれた・・・。happy01 heart01

Dsc00186家に帰って、まだ食べきっていないザッハトルテを冷凍から出して、 作りたての苺ジャムをたっぷりかける・・・。
苺ジャムとチョコレートってすごく合う!!delicious heart

GWの目標・・・とりあえず、だらだらして、体重を3キロ増やし、夏に向けて体力の回復sign01sign01
てなわけで、不定期更新になりそうですが、、、
皆さんもよいGWをお過ごしくださいね~~(^o^)丿

| | コメント (10)

Londonまで何キロ? & お見舞い花かご~♪♪

Dsc00082 ブログを書いていると、街中を歩いていても、ついいろんなものが目に入ってきます。
昨日、広島駅南口のコーヒーショップの前で見た看板・・・。矢印の方向へLondonという名前のショップでもあるのかと思いきや、本当にロンドンへの距離と、ニューヨークへの距離が書いてありました。9952kmって、なんだか想像がつかないのですが、以外と 近い気がしてしまいませんか・・・??airplane それに、ロンドンよりニューヨークのほうが遠かったんだ~知らなかった~~ww
Dsc00131で、Cafe珈琲館までは、3mなのね~~うん、目の前にありました~~!よく分かる標識で素晴らしい~~ coldsweats01 sweat01

昨日は一日雨でしたが、今朝は朝からカラッと晴れていてびっくりしました~sun 関東圏はまだ雨のようですが、西から晴れてきているようですよ。happy01 sun 
一日、家を空けただけで、本当に慌しいです。。もうひと頑張り~dash 何通かメールのお返事書けてません。お許しを~<(_ _)>Dsc05119
↑Nさんにリクエストいただいたお見舞いアレンジの画像です。昨日はとにかく慌てていて、アレンジというより、15分ぐらいで、がが~~っと寄せ植えしたという感じでしたが、本当に春爛漫の花籠になりました。heart01 今朝、届いたようで、とても喜んでいただけました~wink 

| | コメント (10)

なんてこった〜* ̄O ̄)ノ

なんてこった〜* ̄O ̄)ノ
今日は、夜まで広島なのに、出掛けまで用事が済まず、本当に電車の時間ギリギリに駅についたので、いつものことながら切符は車内で買うことにして、飛び乗りました。
息も絶え絶えで、さぁ〜コンビニで買ったおにぎりとお茶を飲もうと思ったのに、ない〜〜* ̄O ̄)ノ
あぁ!車に忘れた〜〜(ノ_-;)
とりあえずの食料をカバンの中で見つけました…。
ちゃんと食事にありつけるのは、用事が一件終わる4時頃かなぁ〜(-。-;)
あぁ〜お腹すいたよ〜||(;-_-)|||

| | コメント (7)

『The Secret 』 秘密の本~~^m^  お見舞い~(*^_^*)

まsDsc00082この2~3日、夢中で読んでいる本があります。以前、本をプレゼントした彼女から、お返しと頂いたものです。本当に立派な本をいただき恐縮ですが、嬉しかったです~happy01 heart01 外側は優しいピンク、うちは燃える赤で、幸運を運ぶてんとう虫に思いをこめてくださったそうです~本当にありがとうございました~heart

Dsc00190 その名も『The Secret』ですので、内容は秘密です~^m^ 山川ご夫妻の訳書は結構好きで読んでいたのですが、これは初めて見た本でした。でも、私が日常、なんとなく感じていたことが、ずばり書いてあり、納得しながら確信を持って読んでいます。

簡単にいえば、「自分の人生は、すべて自分の心が作り出す・・・。」というものです。私もずっと思っていました。どんなに辛い嫌なことがあっても、『自分は幸せになるんだ。自分が幸せになれないはずはない!』と決心したと同時に、急に心に光が差してきて、よいことが続くようになります。反対に、失敗や苦しみや貧しさにいつまでも焦点をあてたり、そこにとどまって、ましてやそれを言葉にしていると、延々と苦しみは実現化して続いていく・・・ということです。

興味のある方は読んでみてくださいね~(^o^)丿
スピチュアル系の本をはなから嫌がる人もおられるけれど、心もちが自分の世界を作っているのは確実なのだし、騙されたと思って、実行してみたら、きっと世界は変わると思うのですよね~私は馬鹿みたいに素直なので、即実行して、すぐに成果を出します~^m^アハheart01

そうそう4月23日は、サンジョルディの日 です。本を贈り合う日ですので、どうぞ皆さん、ご自分へ本を買われてはいかがですか?
あっと~~4月23日は誰かさんのお誕生日ですよね~^m^ heart01

昨日、小学校の時のクラスメートが広島大学病院で緊急に手術をすることになって、みんなでお見舞いに行きました。心配していましたが、ご本人の明るい笑顔や、お父さんの病室のベッドですやすや眠っているお嬢さんの寝顔をみていたら、きっと彼は元気に復帰されるだろうって、信じれるような気がしました。^^ 皆が応援しています。どうか、明日の手術、頑張ってね~~(^o^)丿

その後、ミニクラス会を、星ビルのオルゴールサロンでして、先生とO本くんとアフタヌーンティーセットを豪勢に頼んで、久しぶりに美味しいスコーンも食べたのに、もう気持ちは小学生にもどっていて、すっかり写真を撮るのを忘れていました。本当に一枚も撮らなかった~~sweat01
でも、先生から帰宅後にメールが、、、「みんなの心のアルバムにしっかり残っていますよ・・・。」って・・・。clover clover
心のアルバムも素敵ね~~heart01

| | コメント (16)

夏が待ち遠しい~greenさんの向日葵コサージュ♪

Dsc00127_2 以前購入させて頂いたパンジーのコサージュがとっても良かったので、今回は、向日葵(ひまわり)をお願いしていました。
さきほど届きました~happy01 heart01
写真で見るよりずっと素敵!布の花びら一枚一枚を染め上げて、作られているようで、本当に繊細な風合いです。造花のコサージュはともすれば安っぽい印象になるのですが、greenさんのコサージュは、とっても品があって素敵!!それに、あんなに手が込んでいるのに、申し訳ないくらいお安い!
昔は好きだった金子功さんやピンクハウス系のフリフリのお洋服も、最近はすっかり着なくなりました。でも、少女趣味のスタイルは、どこかでずっと取り入れていくような気がします。FOXEYの新作帽子を、やっぱり今年も買いました。^m^
あ~~早く夏が来ないかな~~happy01 (昨日から、また寒いです・・(*_*;) 
あれっ?私って夏は苦手だったのですが、、、最近夏のほうが元気なんですよね~^^ 胃腸の調子を自分で整えられるようになって夏場に食べれないという事がなくなったからだろうなぁ~clover

| | コメント (6)

バターカップデイズ きんぽうげの時代

Dsc00116 Dsc00194 Buttercup Daysという屋号でインテリアの仕事を始めてから12年が経ちました。
大学時代に読んだ、くまのぷーさんを書いたA.A.ミルンの詩からいただいた名前だったのですが、私の子供の頃の記憶や追憶が潜在意識に刷り込まれていたのかもしれません。
父が転勤族で、小学生の時に転校して以来、ここ地元で生活することになったのは、25年ぶりだったのですが、この季節になると、近所の空き地や田畑が本当に一面のバターカップで埋まります。(ここだけ見るとイギリスみたいです~heart01
「バター色のカップのような」という名前の通り、艶々のカップのような形の花びらが春風に揺れて、なんだか寝そべって空を見上げたくなっちゃいます。
いつの間にか私たちは大人になって、自分に制限をかけて、夢見ることを忘れてしまいがちです。
この季節になり、バターカップ(きんぽうげ)を見るたびに、「女性が、もう一度子どもの頃の夢を思い出して、わくわく生き生きできるような生活のお手伝いをしたい」という、仕事を始めたころの初心に返るのです。
子供と女性の笑顔は平和の象徴です。

もう金曜日ですね。(一週間が早いっ!!)
もう一頑張りして、皆さんも良い週末をお迎えください~(^o^)丿

| | コメント (12)

レモンリーフと薔薇のハイスクウェア

Dsc05091 レモンリーフをスクウェアポットに張り、葉っぱで生き生きした花器を作りました。
簡単ですが、薔薇の色や存在感が生きるアレンジですので、ラッキーカラーの薔薇を使って、ギフトにするのも素敵です。present
私はフランソワ・カラーと言っていただいたクリスタルピンクの薔薇を使いました。
リボンの代わりに、クシュクシュと揉んだラフィアを結ぶと、アレンジのシンプルな可憐さが引き立ちました。heart01

| | コメント (4)

ZENスタイル アレンジ

Dsc05087_2このところ、シノワズリー(東洋趣味)のインテリアが世界的に流行しています。
ブリザーブドフラワーでもZEN(禅≒精神世界)の雰囲気を出し、和の空間にもぴったりと収まる作品にいたしました。

このアレンジの中には、陰陽と五行のイメージがすべてふくまれています。

【陰陽】を取り入れる。(全ては陰と陽から成り立っている。
【木】花材にリーフ類か木の物を入れる(成長) 花は葉がないと咲けません。
【火】見る人の正面を作る(アピール力、伝達能力)
【土】花を使う(魅力)
【金】新しさ、異素材との出会い、融合(前進力)
【水】花の開き方、色の移り変わり、重なり等で、現在、過去、未来をあらわす。(流れる時間)

| | コメント (0)

奈良のマスコットキャラクター「せんと(遷都)」くんの生みの親・薮内佐斗司さんがテレビ出演~(^^♪

Dsc00175_3 可愛くないと、物議をかもしていたのですが、実は私は応援していた、奈良の遷都1300年祭のマスコットキャラクターに名前「せんとくん」が決まり、なんと朝のワンドショー『スッキリ』に彫刻家の薮内佐斗司さんが出演されていました。すべてのテレビ出演を断って、この番組に出られてたのは、やはりこの番組も、どういうわけかやたらと擁護に回っていたからかな?
でも、まともな感じのよい方でよかった~作品のファンではあったのですが、お話をされるのを拝見したのは初めてでした。。もっとぶっ飛んだ人かと思っていました~coldsweats01
それにしても、スッキリの番組構成にしてやられました。sweat02 8時過ぎに、「今日は薮内佐斗司さんが、生出演されます~!」と言ったので、ずっとテレビをつけてしょうもない内容も我慢して聞いていたのに、薮内さんはほんの5分くらいの出演でした~~despair もう10時になっちゃうじゃ~ん!annoy

| | コメント (4)

春だね~~(*^_^*) 庭仕事・・・。

Dsc00204_2 久しぶりに大学時代からの親友から携帯に電話がかかってきました。ちょうどお庭で花をつんでいたのですが、あまりに外が暖かくて、気持ちが良くて、そのまま1時間ちかくしゃべりながら花を切り続け、活け続けました。^^
私はこういうブリティッシュガーデンから摘んだような小花がたっぷりのアレンジが好きです~heartDsc00131
→チューリップも咲いてきました。蕾もいっぱいついています。これは八重咲きのアンジェリークだったかな?咲くのが楽しみです~tulip
それにしても、子供を育てながら、家業の手伝いやご両親の食事の世話まで、本当に頑張っているよな~私なんて、、とても真似ができませんcoldsweats01 頑張りすぎているとたまには疲れちゃいます。愚痴をこぼしたり、不安になりながらも、みんな頑張っているのだよな~heart01
なんだか私も元気をもらいました。ありがとう~happy01

| | コメント (8)

最後の学校雑巾つくり~(*^^)v

Dsc09999 今年は、とうとう最後になってしまった新学期恒例の学校への雑巾作り・・・。
今年はフンパツ(?笑)して、ちょきんぎょの普通サイズ雑巾1枚と、弱い力でも絞りやすい半幅雑巾2枚を持たせることにしました。happy01

高校生になると一年に数えるほどしか学校に行く機会はないですが、今年は何の行事でも、これで最後だな~と愛しむように参加するのだろうな~なんだか寂しいなぁ~despair sweat02

| | コメント (2)

さくら亭にて、贅沢ランチ~(*^_^*)

Dsc00001

Dsc00056 主婦時代からの広島の親友(たま~にパソコンと格闘しながらコメントをくれるナツメさんです。^^)と一緒に、空ちゃんから教えてDsc00129いただいた「さくら亭」に行ってきました。
住所が岩国市になっていますが、 旧玖珂郡周東町なので、私が住んでいる柳井市の駅から15分くらいの場所と地図でDsc00081 判明しました。ちょうど桜も満開で良い時期では?と思い、予約しました。

お天気はぎりぎりもったという曇り空でしたが、そろそろ散り際か、花びらがはらはらと舞い降りDsc00179てきて、本当に綺麗でした。。。heart01 cherryblossom
ただ、、、私たちといえば、、、15分でいけるところを迷いに迷って、(友達が運転、私がナビゲーターでした・・・。sweat02) 1時間以上かけて到着したのですが・・・。coldsweats01 本当に途中山の中に迷い込み、通りすがりの人3人に声をかけ尋ね・・・、それでもDsc00132着かなくて、、山の中で狐か狸に化かされているような気分でした・・・wobbly よかった~昼間で~sweat01 
さてさて、満室の洋室に到着・・・。大正時代のようなアンティークな Dsc00139板張りの部屋でした。照明器具がすごく素敵で、職業病でパチリ~camera
Dsc00158予約してい たのは¥5000の「さくらご膳」のコースでした。和洋折衷の懐石で、器も含めて、目に美しく、食べるのがもったいない!
Dsc00156でも、しっかりぺちゃくちゃしながら食べました~delicious 
ほとんど私がしゃべっていたような・・・coldsweats01

食べた順番にアップしています。画像はすべてクリックで大きくなります。^^
メイン料理だけは選べて、
Dsc00163←私はお肉のステーキ(なんとかいうブランド牛でしたが忘れました~w)、Dsc00166
←友達はメバルにしましたので、メインだけ写真が2枚になっています。^^
Dsc00172 ←クコの実いりのお汁。クコの実は神経の苛立ちを押さえ、滋養強壮になります。色もいいね~^^
Dsc00174

←竹の子の皮で包んだ、お寿司
器といい、もう春~~って感じです。ここまで順調に写真も撮り進めたのですが、
とうとう最後のデザートは撮影Dsc00177前に一口食べてしまいました・・・。coldsweats01
えんどう豆のティラミス~すっごく美味しかったです。タンポポコーヒーも家で淹れたときには、あまり美味しいと思えなかったのですが、ここでは、すっごく美味しかったです!

Dsc00188_2 友達が嫌がるかもしれませんが、この写真、とっても好きなので・・・。heart01
カジュアル志向で洋服には凝らないという彼女ですが、ジーンズにジャケットって素敵だな~って思って~♪Dsc00189 写真の表情も彼女らしくて好きです~happy01
広い庭園・・・。どなた様かの別荘だったそうです。先に見える蔵は雑貨やさんになっていました。刺繍のあるジーンズを友達が勧められていたけれど、あの価格なら、EDWINの日本製やユニクロでもっとスタイルが良いのがある!bleah
でも、ふくろうのお香立てやネックレスは価格の割りに、すごく良かったですよ~!珍しく私は、お買い上げの物なし~ww
Dsc00200  ←お酒をいただかなかったので、なんと手土産まで付いていました!!結構大きい抹茶のロールケーキ・マカロンのせ~heart01
ランチで¥5000はお高いけれど、夕食で食べたら、1~2万してもおかしくないくらいの価値がありました!本当に大満足~heart

これで、また明日から頑張れます!

| | コメント (4)

RAKU山田屋結の庵(三越広島店6F)

Dsc00018 先日、広島でちょっと小腹がすいたときに入った「RAKU山田屋結の庵」さん。山田屋はもみじ饅頭で有名ですが、そちらの新ブランドの店舗らしいのです。デザートに出されるクグログやもみじ饅頭も一般的に販売されている物より、厳選された材料で作られているDsc00034そうで、秋田名産らしい細麺のおうどんで、お出汁も北海道産のカツオや昆布でとってあるらしく、本当にびっくりするほど美味しかったのです!
週末に広島三越にいらっしゃる機会がある方は、ぜひ行ってみてください!季節限定の桜そばのメニューもありましたよ~cherryblossom

それでは、みなさん、よい週末をお過ごしくださ~い(^o^)丿

| | コメント (4)

写真って、難しいな~~(@_@;)

二日続きで、広島日帰りをしたので、かなり疲れていたらしく、昨夜はまたスタンドの灯りを赤々とつけたまま寝ていました。。。それでなくても春で肌が乾燥気味なのに~~sad ただ、不思議なことに、5~6時間ですっきり目が覚めるのです・・・。最近変わったことといえば、夜ニュースを見ないようにした事と、(眠る前に衝撃的なニュースの映像とかを見ちゃうと潜在意識に刷り込まれると聞いたので・・・。)眠る前に、更年期の予防になると聞いたコエンザイムQ10(コンビニで買ったDHCの物)と、もう一つはよく分からないのですが、勧められるままポイントがあったので買ったブースターシャイン コレクサンというアミノ酸の粉末を水に溶かして飲むもの。眠る前に飲むと成長ホルモンが促されて、身体の若さにはもちろん、記憶力とか脳の働きにも良いらしいのです。もともと朝型ではあるのですが、睡眠不足に弱い私・・・朝目覚ましが鳴る前にすっきり起きられるのは、本当に嬉しいです~happy01 clover

昨日、帰り際に、気になっていたH.P用の写真のために、May美さんでメイクをお願いしました。3年前にMay美さんで撮った写真がとっても気にっていた のですが、3年前の写真を載せるのはやはり詐欺というもの・・・ww
昨日は、私も睡眠不足で微妙な肌状態、しかもお天気が悪くて、外の明かりが入らないという悪条件も重なってしまい、ちょうど来てくださった川元社長さんのお嬢さん(久しぶDsc00158りにお会いしたのですが、その間にご結婚され、とってもお幸せそうで嬉しかったです。heart01)の、旦那様がテレビ局にも勤められたご経験のあるカメラマンだそうで、撮影をお願いしました。照明にも背景にも心配りをいただいて、すごく頑張っていただいているのに、とにかく私が自然に笑えないのです。。顔の向きや傾きなどを指示されればされるほど、顔がこわばって、口が笑っても目が笑えない・・・。coldsweats01 sweat02 もう申し訳なくて申し訳なくて、余計にガチガチになってしまいました。そういえば、今まで自分が好きな自分の写真は、普通のスナップばかりです。楽しい旅行中とか、気の置けない仲間との集まりだったり、そういう時の写真のほうがよほど表情が出るのです・・・。
Dsc00185結局、川元社長さんにカメラを変わってもらって、お嬢さんのおなか(ベイビーがいるのよheart01)を見て、「はい、振り向く~~!」なんてことをやって、どうにかこうにか撮れた写真がこDsc00185_2cropれ・・・。

デイジーもこの写真が一番いいよ~goodって言ってくれました。
この鏡への映り込みとかどうにかならないでしょうか??

Dsc00178 ←これは修正しなくてもよさそうですが、、どうでしょうか?自分は上のほうが好きではあるのですが・・・coldsweats01
自分がこだわっているだけで、人から見たらほとんど同じなのかな?上のほうがしっかり笑って頬骨が上がっていると思うのです・・・。happy01

| | コメント (16)

くいだおれ人形さんの定年・・・。

Photo_4 くいだおれ人形さん、7月に定年だって・・・。寂しくなるね・・・sweat02 
でも、よかった~一緒に記念撮影しておいて・・・。happy01 2006.4.29大阪オフにて)

としちゃんも、撮った??

| | コメント (8)

眠れない・・・(*_*; リプトン紅茶とピエール・エルメのコラボおまけ~♪

Dsc00014 忙しすぎて、頭をフル回転させたせいか、、眠れない・・・sweat02 

先日、空ちゃんちで紹介されていたリプトン紅茶のペットボトル(¥128)についている、マカロンのストラップnote ピエール・エルメとのコラボのオマケ・・・。気になっていたら、デイジーがちゃっかり見つけてきました。 私も~って2本買って、お揃いです~heart01 チョコレートも可愛かったなあ~♪
最近は、ファッション誌もそうですが、オマケや付録がすごく充実していて、小学生の頃、付録目当てで買っていた、「りぼん」や「なかよし」を思い出して、わくわくします・・・。happy01 私は「りぼん」、妹は「なかよし」を買っていました。

あ・・・もう今日だ・・広島・・・。ふう~~ストレスたまって来た~~!!
誰か広島の方、カラオケに行こうよ~!!
とはいえ、明日は20時ごろにしか用事が終わらないし、最終が22時半の電車だし、、時間がないかぁ・・・。gawk

さて、もういくらなんでも寝よっと~!
おやすみなさ~い!confident sleepy

| | コメント (2)

お風呂上りのスリッパ&バスソルト~(*^_^*)

今日は、rain雨の月曜日です・・・。でも、だんだん空が明るくなってきましたので、昼からはお天気も回復するかDsc00184な~?

先日、広島で購入した5本指のお風呂上り用のスリッパが、すっごく良いの!!足の指の周りには、肩こりや眼精疲労のツボがあるので、お風呂上りはしっかり足の指を開いてほぐします。それから、私は心臓が弱いので、あまり長湯はできないのですが、腰から下だけは、20分くらい浸かります。上半身にじわ~って汗をかいて、体がすっきりします!このまるで紫水晶のようなソルトはエステダムのバイオ-バランス バスソルトで、ミネラルたっぷりで、すごくリラックスできます。^^ 色からラベンダーかな?って思ったのですが、違うのです。。。 もうちょっと甘~~い香りです。初めての香りですが、すDsc00183_2 ごくいい気分になります。confident heart01
←なんですって?、daiohさん!
全然おかしくないでしょう??めっちゃくちゃ可愛いじゃな~い!(自画自賛・・w) 実は今も履いたので、パチリと撮って更新・・・。今日、こちらはよいお天気になってぽかぽかに暖かいのですもの~忙しくて、更新の暇がない~~明日も広島~~(@_@;)
***2008.4.8 15:55更新***

| | コメント (17)

としちゃん、お誕生日おめでと~(^o^)丿

Id02_img_01_0804_2
としちゃん、お誕生日おめでとう~(^o^)丿
以前、ブログでお祝いしたのがいつだったかな?って思って検索したら、2005年でした。月日が経つのは早いね~! 今年もまた健康で、素敵なこと、楽しい事が沢山ありますよう祈っています。今日はちょうど日曜日だし、旦那様とラブラブheartデートかな??

昨日ね、たまたま今日が誕生日という25歳になる女の子に出会いました。^^ 本当に明るくい笑顔の気持ちのよい子で、としちゃんの若いときはこういう雰囲気の娘さんだったのなぁ~って思いました。^^ロマンティックで(今日は自分に薔薇の花束を贈るんだって~^^)、女性にはすごく好まれるタイプの娘さんでした。あぁ~~こういうスタッフが欲しいな~ってつくづく思いました。頑張って、こういう子を秘書にしたいな~って真剣に考えてしまいました。大学卒業後、服飾の専門学校に行ったと・・。今は某所で受付の仕事をしながら秘書検定の勉強をしているって言われていたし・・・。

よしっ、あの子をスタッフに雇えるように頑張るぞ~note  

| | コメント (4)

疲れをいやすもの~~(*^_^*) また、当たった~^m^

Dsc00187_3 今日は、一日広島でした。
気を張っているので、現場では元気一杯なのですが、電車に乗ると同時にぐったりしてしまいます。。sweat02
いつものように、デイジーを塾に迎えに行って、おしゃべりを聞きながら帰宅・・・。ポストに待っていたものは、、なんて可愛い絵なの!!happy01 heart  Fちゃんのお嬢さんが、おばあさまの手ほどきで描かれたようで、「あきちゃん(←私のことね~w)に送って!」・・・と言ってくれたそうです・・・。画像では見えにくいですが、うろこに金粉(?)がついてきらきら光っているのですよ~!ちゃんと雅印まで押してある~!^m^ 本当に嬉しいです。heart04
心が健康な子供の絵って、可愛らしくてカラフルで、元気で、なんだか眺めているだけで、疲れが吹き飛んでしまいます・・。本当にありがとうね~note ちょうどこれからの季節にぴったりなので、飾らせて頂きますね~heart01Dsc00182

もう一つ嬉しい物がポストに~!雑誌GraziaからQUOカードが当たったとのことで・・・。でも、アンケートっていつ答えたのかなぁ・・・??記憶がないのですが、女性誌ネットのメルマガが届くので、何か興味があることに答えたのだろうなぁ・・・。

今日もいろいろありましたが、終わりよければすべて良し~~よい一日でした~happy01 

おやすみなさい・・・。confident sleepy

| | コメント (0)

はぁ~~春だね~~(*^_^*)

玄関のお花を入れ替えて、余りのお花とお茶を・・・。先日ネットで購入したザッハトルテ。母と二人しか食べないので、やはり余って、ちょこっとずつ冷凍にしたものを解凍しては楽しんでいます。
小花がどんどん咲いています。
Dsc00128←PhotoScapeの練習で、、画像を切手に・・・。

Dsc00180部屋から見える山々も山桜が満開で、綺麗~~happy01 cherryblossom

歯科に電話したら、「ごめんなさ~い!今日の間違えでした!」って、、、それで済むのね~~sweat01

| | コメント (4)

豊後牛せんべい・・・歯医者さん、閉まってた・・・(*_*;

Dsc00167 なにこれ!!?美味し~ぃ delicious

先日、泊まった別府ロイヤルホテルで買った豊後牛せんべい・・・。ほとんどジョークのつもりでデイジーに買って帰ったのですが、なんだかすごく美味しいのですけど!!

今日、歯科に18:30で受け付けたと言われて行ったのに、なぜか閉まっていた・・・。sweat02 木曜日の午後だから、開いているのかな?って思ってしつこく確認したつもりだったのだけれど、、電話受付のお姉さん、明日と間違えたのかなぁ~~??歯科はかなり覚悟をしないと行けないのに、がっくり~~gawk 
歯医者さんは、嫌いだ~~sweat01 あの金属音を聞いたら、もう耳を塞ぎたくなります・・・。crying

| | コメント (0)

パンジーと薔薇のロマンティックコサージュ

Dsc00165
かなり前に作った物ですが、アップするのが遅くなりました。
庭もパンジーやヴィオラが花盛りです。このちょっと物思いにふけっているような姿が好きです。heart01
ラベンダー寄りのブルー・ピンク系を使って、ロマンティックなコサージュにしました。リボンはフランスリボンです。^^

今、昨夜録画した『テレビでフランス語』を見ました。。
こ、これは、、、大変だぁ・・・sweat02 まあ、一週間毎日見たら、来週の放映までにはどうにかなるかなぁ・・??coldsweats01

| | コメント (2)

商品券の行方・・・。テレビでフランス語~♪

Dsc00188_2 先日、当たった¥5000の商品券は、結局、本代、雑誌代になっています・・・。^m^ 遠慮なく買えるっていいな~heart

今夜から始まる、NHKの『テレビでフランス語』のテキストも買ってきました。毎月送っていただくのを申し込もうと思いながら、もう今夜になってしまいました。。。
デイジーが大学に入ったら、10日以上の日程を組んでヨーロッパに行くのが今の目標です。^^ 英語は、難しい議論や専門用語でない限りなんとかなるかな??でも、一番行きたい場所がパリなのに、フランス語はさっぱり・・・。母国語に誇りを持っているフランスで、英語しか使えないのと、ちょっとくらいフランス語が使えるのとでは、全然違うのでは?と思い、やっとはじめることに・・・。^^ 
『まいにちフランス語』というラジオのテキストbook も買ってきましたが、まあ、とりあえずは、テレビが週一なので、毎日、肌のお手入れをする時に、録画したテレビを見ている時間を、このフランス語の録画を繰り返し見るのに変えよっと~♪

それにしても、昔、私が英会話を学ぼうと思った時には、教材費が大変でしたが、今はネットを使えば、無料で学べる方法が一杯ありますね~!良い時代になりました。あとは、時間を無理やり作り出すだけ~good
一日30分なら、どうにでもなるなぁ・・・。wink

| | コメント (0)

『プラダを着た悪魔』&NHK「プロフェッショナル・仕事の流儀 “ウェブデザイナー・中村勇吾”」

プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション) プラダを着た悪魔 (特別編) (ベストヒット・セレクション)

販売元:20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デイジーの好きなアン・ハサワエイが出ていたので、見たかったのですが、やっと二人で借りました。
すごく面白くて、鳥肌が立ちました・・・。ファッション好きにはたまりません!!ただ、最後のあたりのストーリー展開は、現実的ではないと思う。女子高生向き??あの恋は普通は終わる・・・。それまでの人間関係もすべて一度は失う・・・。それが現実なような気がします。。。それと、あそこで仕事を放り出すのはいかがなものか??(笑) でも、確かに面白い映画でした。^^

それと、今見た、NHKの『プロフェッショナル・仕事の流儀 「ワンクリックで世界を驚かせ“ウェブデザイナー・中村勇吾”』もかなり面白くて、あっ!これユニクロのホームページだ!!って思い、しっかり見てみました。。。
面白かったです~マウスでいじるとますます面白かった~!eye
さすが、ホームページ1本に1000万の値段がつく人の作品だけはあります・・・。^^
私は子供服のページが好きでした~heart01
アレ?リンクが貼れないみたい・・・。ユニクロのH.Pを覗いてみてください。^^                  

プロフェッショナル・仕事の流儀 「ワンクリックで世界を驚かせ“ウェブデザイナー・中村勇吾”」

| | コメント (0)

豊後豊岡駅~~宇佐神宮へ

おはようございます~(^o^)丿
すっかり充電して、パワーアップしました~happy01 
Dsc00076 ホテルは、別府湾ロイヤルホテルでした。朝ごはんにいただいた有機野菜と地元の食材を使ったのバイキングは、本当に美味しかったです。^^ チェックアウトの時に、朝食代も一緒に支払ったのですが、明細に¥3460とあったので、「わ~高かったのね~まぁ、美味しかったのでいいか・・・。」ってのんきに思ってましたら、後で携帯に電話がかかってきDsc00193て、間違って2人分の請求してしまったので、現金書留でお送りしますとのこと・・・。なんだか得した気分な私・・・。^m^  (全く得したわけではないのだけれど~w) でも、本当になかなか良いホテルでした。露天風呂から朝日が昇るのが見えるというのは、やはり最高ではないでしょうか??

ホテルから一番近い豊後豊岡駅から、Dsc00122普通電車で宇佐に向かったのですが、豊後豊岡駅の駅長さん(といっても一人しかおられませんでしたが~w)が、めちゃくちゃローカル線らしい、とってもサービス精神旺盛な方で、 私が写真を撮っていたら、Dsc00141_2 撮ってあげようと、駅の前に立たされました・・ww
向かって右側の竹が見えますか?駅長さんが作られたそうですが、空いている穴は、人の口の形、下から上に、「わっ・は・は・は・は~~!」と笑っているのだそうです。happy01 「笑う門には福来る」という駅長さんの思いがいっぱい詰まっ駅舎でした。私、寒そうな顔をしていますね。。本当に冷たい朝でしたが、、心はぽかぽかになりました。heart
Dsc00159←これが乗った電車です。本当にJR九州の電車ってカラフルで可愛いです。外側は赤、中はまっ黄色~chick tulip
電車が入っているぎりぎりまで、大分国体のめじろんのディスプレイや、「カウントダウンの表もつくっている途中なんだDsc00178 !」と少年のように目を輝かせながら、作りかけの物をみせてくださったり、ニッケの木だと、葉っぱをもんで香りをかがせてくださったり、本当に楽しませてくださいました。^^ 最後は手を振りながら別れました。また豊後豊岡駅の佐藤さんに会いに行こうと思います。note よく人からも指摘される私の特徴の一つに、全く人見知りをしないというのがあります。デイジーは人見知りが激しいので、いつもぎょっとすると言われます。。(^_^.) 転校を繰り返したので、Dsc00230_2 新しい場所に適応するためという現実もあったのですが、本当にすぐ初めて会った人と仲良しになります~happy01 clover 

さてさて、宇佐神宮ですが、ここに来ると私はなぜか魂が揺さぶられるような気持ちになって、涙が溢れてきます。。。何か遺伝子レベルでゆかりのある場所なんだろうな~って思います。Dsc00265^^
Dsc00237ここからはどうぞ画像で、早春の宇佐神宮の香りを感じてくださいねshine heart

Dsc00242_2 広大な敷地の中、上宮さま(国家守護の神、国宝本殿)、若宮さま(子供の神様で学業や知識の神)、
Dsc00256そして、下宮さま(民衆守護の神)と参ります。上宮さま、下宮さまとも、それぞれ一之殿、二之殿、三之殿とあるので、結構時間にゆとりが必要です。Dsc00263

ご飯が喉を通らない状態になってもう限界と思って、、逃げるように旅立った温泉旅行でしたが、たった1泊2日でこんなにも元気になれるんですよ!吉方位旅行って!!お試しあれ~~happy01

| | コメント (6)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »