« Londonまで何キロ? & お見舞い花かご~♪♪ | トップページ | もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・(@_@;) »

ぼけぼけ土曜日~~GWの目標・・・。

ちょっと慌しく広島を行き来する予定が終わったとたん、気が抜けたのか、体が重い・・・。娘とDVDを借りに行っても、見たいDVDが見つからず、足取りも重く、、見たいという意欲もわかない・・・。体重を久しぶりに量るとやっぱり・・・、、、42,2キロ・・・sweat02 これはしんどい・・・。

Dsc00060ペースダウンして、今日はお花教室に行くのもやめて、一日こもっておこうと 思ったけれど、娘の塾への送り迎えはどうしようもない。。。で、ついでだから、おやつ代わりにラーメン・・・。できるだけギトギトして栄養のありそうな豚の角煮ラーメン・・・・。8mmくらいのコラーゲンたっぷりの角煮が5枚ものっかっているのですが、もうちょっとビジュアル的に美しく並べて出して欲しい・・・。gawk これでは、食欲が減退・・・。
Dsc00157店を出たら、猫ちゃんがギフトショップDsc00161を覗いていたので、猫語で話しかけたら、振り向いてくれた・・・。happy01 heart01

Dsc00186家に帰って、まだ食べきっていないザッハトルテを冷凍から出して、 作りたての苺ジャムをたっぷりかける・・・。
苺ジャムとチョコレートってすごく合う!!delicious heart

GWの目標・・・とりあえず、だらだらして、体重を3キロ増やし、夏に向けて体力の回復sign01sign01
てなわけで、不定期更新になりそうですが、、、
皆さんもよいGWをお過ごしくださいね~~(^o^)丿

|

« Londonまで何キロ? & お見舞い花かご~♪♪ | トップページ | もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・(@_@;) »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

ソアさん、猫語話せるんだぁ(・ε・)/イイナ
もち、猫語話せないけども、猫を見たら、人差し指を猫に向けてみて!
たいていの猫は寄ってきますタブン。
私も妹から聞いて、試してみたんだけど、かなりの確立で近寄ってきます。
触るまでは行かないと思うけど、習性みたいですよ~。
しかし、ソアさん、やせ過ぎぃ~。GWはくっちゃ寝して下さいw

投稿: もっちぃ | 2008年4月26日 (土) 19時23分

ただ今~、ただ今帰還・・ワイン4人で2本あけてきましたぁ。
久々のイタリアン美味しかったですよー。
今回は20年来の友人との食事でした、一応士業開業のお祝いと言うことでご馳走になりました。ラッキー!
今日言ったお店は、とりたてて有名店ではありませんが、お値段もリーズナブルで当たり外れなく美味しいので、イタリアンを食べたいときは何時もココです。
(でもお店の名前をしらない・・・笑)
福岡のミニミニマニモ(昔リバレイン)博多座の隣のビル5階です。今度福岡にこられる機会があれば、ここのランチはおすすめです、室内ですがオープンカフェスタイルで目の前は人工的な作られたお庭にお花が植えられています。そのうちご一緒しましょうね!!
(追伸)ザッハトルテ&イチゴジャム美味しそう。
上にトッピングされたお花がいっそう素敵。
さすがフランソワさん。。。
体重増やすなんていいなぁ・・・私はそろそろ減らさないと。。。

投稿: yoshiko | 2008年4月26日 (土) 21時20分

もっちいちゃん、、うん、人差し指をね・・・。やってみます!でも、まずはこっちを向かせなくてはね~w
猫語、話せる気になってるんだけれど、この間、デイジーと一緒の時に、猫がいたので、「うにゃ~~お~~!」って話しかけたのに、思い切り無視されて、デイジーに、
( ´,_ゝ`)プッ
って、思い切りバカにされた~~くやしい~~bearing
うん、GWはくっちゃねしますね~~scissors
ありがとう~heart01

投稿: ★もっちいちゃんへ | 2008年4月26日 (土) 23時00分

yoshikoさん、結構、お早いお帰りでしたね~!もっと夜中までのんだくれるのかと思っていました~ww
おりこうさんでね~~wink
20年来の友人って、本当に気持ちも楽だし、楽しかったでしょうね~!新しい友達もいいけれど、長い友達との食事restaurantをするのは、たとえ、何年間があったとしても、あっという間に昔にもどれて、楽しいですよね~~heart04
リバレインですね。。えっと一階にロエベがあって、2階くらいフロアが大塚家具のショールームになっているビルですよね??
あれ?その人工的なオープンカフェって、大きなインコがいるところですか??飾り付けは変わるのかな??いつか、バイオリンの生演奏をそこで聴いたような気がします。。。すごく明るくて、気分がよい場所ですよね。でも、あそこでイタリアンが食べれたのかな?あっそういえば、同じフロアにダイニングがあったような気もします・・・・。
はいっ!ご一緒できる日を楽しみにしています~happy01 heart01 

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年4月26日 (土) 23時18分

ラーメンとスィーツのギャップが面白い。w
お腹の中でケンカしそうやんhappy02

しかも我が家でケーキ類を食べる時はわざわざカットもせぇへんし、ソーサーにも入れません。
みんなでフォーク持って一斉に山崩しの様に食べて行くねん。www

面倒臭いんじゃないよ~eye地球に優しいだけcoldsweats01

投稿: つばりん | 2008年4月27日 (日) 02時44分

コンニチワ。
日曜のお昼はポカポカ陽気でさきほど公園を散歩してきましたが、エスにつきあうと一汗かきます。
>おりこうさんでね~~
そうなんです、お利口さんなんです・・・というか
みんな酒飲みでピッチが早いのです、だから6時予約でしたけど8時ぐらいには、かなりの酒量が消費されております。本来なら、もう一軒なのですが、それぞれ犬を飼っておりまして・・・気になるのですよねぇ。(お子さんは、大学生か成人しているので問題ないのですが・・・)そのようなわけで酒豪仲間も犬にはかないません(笑)
>その人工的なオープンカフェって、
そうです大きなインコがいるところです、なんであんなに大きいインコがいるのか?よくわかりませんが?
室内で天候をきにせず、開放的なところが気に入っております。ではでは・・・・・

投稿: yoshiko | 2008年4月27日 (日) 13時13分

つばりんさん、生きててほっとしたよ~~happy01 heart01
最近、としちゃんの姿がなくて、ちと心配・・・sweat02

うん、まさにおなかで喧嘩したようで、この後、またピーになったけれど、今朝、計ったら、もう800gふえていて、43キロになっていました。^^

気をよくして、今、買い物と選挙に行ってきたのだけれど、た~~んまり食料と、雑誌と小説を買ってきて、お篭もりの準備万端~~って思っていたら、デイジーからメール・・・。「忘れ物したから、迎えに来てheart 」って・・・もうどんだけ~~~crying
デイジーが大学にいったとたんに、私、太れるかもしれない・・・sweat01

今、レス書いている途中にもメールが来て、、「お好み焼きたべたい~~shineshine 」
はい、はい、材料、さっき買いましたよ~~って・・・。あの子は食欲がないってことがない・・・。いいこっちゃ~~coldsweats01 
にしても、高校生ってなんでもハートheart01とかきらきらshineとか付けるのよね・・・。いいお年頃だわね~~smile

投稿: ★つばりんさんへ | 2008年4月27日 (日) 13時21分

あら~yoshikoさん、今日は本当によいお天気ですね~! 私お買い物(夢タウ5倍デーww)と選挙に行ってきます。結果はちょっと心配ですが、(一応地元の出身者で、デイジーと父と同じ高校のOBさんなので、自民党さんのほうを応援しています。)とにかくあの煩い選挙カーが通らなくなるのがありがたい。。道が混まなくなるのも、ありがたいです・・・。

そうそう、やはりの巨大インコの所ですね。すごく良い所だな~って私も思ったのですが、あのインコの大きさはすごく不自然な気がしました・・・。coldsweats01

そうっか~ワンちゃんが心配なので、みなさん、早いご帰宅なのですね。。wink 私も猫ちゃんが飼いたいのですが、どうしても旅行もしたいし、出張も多い仕事なので、もうすこし年をとるまでは・・と我慢しています。。

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年4月27日 (日) 13時29分

お久しぶりんこです。
最近、飲んでばかり。。。つ~かずっとなんだけど。苦笑

大酒のみだけれど、チョコレートは好きだよ。イチゴジャムとコクのある甘みの少ないチョコって合うだろうねぇ。いいこと聞いた。やってみま~す。

後ろ足だけ白いソックスはいた猫ちゃん、かわいいですね。(^o^)

投稿: *mieko | 2008年4月27日 (日) 17時02分

*miekoさん、お久しぶりんこ~ぶりぶりpig(はぁ~?w)
はい、このソックス猫ちゃん可愛かったです。^^ こういうアルトちゃんけい縞柄ちゃんが好きなのです~★★★

イチゴ、ご近所のイチゴ農家に沢山いただくのですが、もう最後のようで、いただいた時から完熟状態で、翌朝には痛んじゃうのです。。で、2~3日で食べきるつもりで、、イチゴにグラニュー糖を加えてさっと煮て、イチゴジャムというか、イチゴのコンポートみたいな物を作って、なんでもかけて食べてます!
バターとこのジャムをリッツにつけても、めちゃくちゃ美味しいです~~heart01 delicious

投稿: ★* miekoさんへ | 2008年4月27日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Londonまで何キロ? & お見舞い花かご~♪♪ | トップページ | もぐもぐもぐもぐもぐもぐ・・・・・(@_@;) »