« RAKU山田屋結の庵(三越広島店6F) | トップページ | 最後の学校雑巾つくり~(*^^)v »

さくら亭にて、贅沢ランチ~(*^_^*)

Dsc00001

Dsc00056 主婦時代からの広島の親友(たま~にパソコンと格闘しながらコメントをくれるナツメさんです。^^)と一緒に、空ちゃんから教えてDsc00129いただいた「さくら亭」に行ってきました。
住所が岩国市になっていますが、 旧玖珂郡周東町なので、私が住んでいる柳井市の駅から15分くらいの場所と地図でDsc00081 判明しました。ちょうど桜も満開で良い時期では?と思い、予約しました。

お天気はぎりぎりもったという曇り空でしたが、そろそろ散り際か、花びらがはらはらと舞い降りDsc00179てきて、本当に綺麗でした。。。heart01 cherryblossom
ただ、、、私たちといえば、、、15分でいけるところを迷いに迷って、(友達が運転、私がナビゲーターでした・・・。sweat02) 1時間以上かけて到着したのですが・・・。coldsweats01 本当に途中山の中に迷い込み、通りすがりの人3人に声をかけ尋ね・・・、それでもDsc00132着かなくて、、山の中で狐か狸に化かされているような気分でした・・・wobbly よかった~昼間で~sweat01 
さてさて、満室の洋室に到着・・・。大正時代のようなアンティークな Dsc00139板張りの部屋でした。照明器具がすごく素敵で、職業病でパチリ~camera
Dsc00158予約してい たのは¥5000の「さくらご膳」のコースでした。和洋折衷の懐石で、器も含めて、目に美しく、食べるのがもったいない!
Dsc00156でも、しっかりぺちゃくちゃしながら食べました~delicious 
ほとんど私がしゃべっていたような・・・coldsweats01

食べた順番にアップしています。画像はすべてクリックで大きくなります。^^
メイン料理だけは選べて、
Dsc00163←私はお肉のステーキ(なんとかいうブランド牛でしたが忘れました~w)、Dsc00166
←友達はメバルにしましたので、メインだけ写真が2枚になっています。^^
Dsc00172 ←クコの実いりのお汁。クコの実は神経の苛立ちを押さえ、滋養強壮になります。色もいいね~^^
Dsc00174

←竹の子の皮で包んだ、お寿司
器といい、もう春~~って感じです。ここまで順調に写真も撮り進めたのですが、
とうとう最後のデザートは撮影Dsc00177前に一口食べてしまいました・・・。coldsweats01
えんどう豆のティラミス~すっごく美味しかったです。タンポポコーヒーも家で淹れたときには、あまり美味しいと思えなかったのですが、ここでは、すっごく美味しかったです!

Dsc00188_2 友達が嫌がるかもしれませんが、この写真、とっても好きなので・・・。heart01
カジュアル志向で洋服には凝らないという彼女ですが、ジーンズにジャケットって素敵だな~って思って~♪Dsc00189 写真の表情も彼女らしくて好きです~happy01
広い庭園・・・。どなた様かの別荘だったそうです。先に見える蔵は雑貨やさんになっていました。刺繍のあるジーンズを友達が勧められていたけれど、あの価格なら、EDWINの日本製やユニクロでもっとスタイルが良いのがある!bleah
でも、ふくろうのお香立てやネックレスは価格の割りに、すごく良かったですよ~!珍しく私は、お買い上げの物なし~ww
Dsc00200  ←お酒をいただかなかったので、なんと手土産まで付いていました!!結構大きい抹茶のロールケーキ・マカロンのせ~heart01
ランチで¥5000はお高いけれど、夕食で食べたら、1~2万してもおかしくないくらいの価値がありました!本当に大満足~heart

これで、また明日から頑張れます!

|

« RAKU山田屋結の庵(三越広島店6F) | トップページ | 最後の学校雑巾つくり~(*^^)v »

スウィーツ・美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

さくら亭の中を初めて見ました。
お庭も広いんですね
料理も素晴らしいなあ、いつかは楽しみたいものです。

黒杭から上がって農道との十字路が新しくなったので、そこで迷われましたか?
何の案内もないから、初めてだと躊躇しそうですね。

フランソワさんの笑顔は、ほんとにスナップのほうが素敵です。
ポートレートを撮るぞとなると、自然な笑顔は難しいですね。

投稿: soup | 2008年4月14日 (月) 08時24分

soupさん、違うんですよ~~(-_-;)
もちろん、新しい道も知らなかったのですが、グーグルマップで調べてプリントアウトして行ったのですが、フラワーランドの前の道を抜けるのが一番大きい道で、近そうに思ったのです。
途中で、さくら亭に電話をしたのです。私たちは、中山川ダムに迷い込んでいたのですが、電話でダムと話したら、黒杭ダムと思われたようで、その説明どおりに行っても着かなくて・・・。crying
当たり前ですトホホ・・・sweat02
帰りに黒杭ダムの道を教えていただいてrvcar帰ったら、あっという間について拍子抜けしました~~(*_*;
そうそう、お茶とケーキもあるようですし、通常は¥3600くらいのランチコースもあるようですので、ここまでのボリュームも必要ない気がしますし、、(よく食べたな~って自分でも思います~w) 奥様と何かの記念日にいらしてみてください!本当にどれも、あっさりと美味しくて、ぱくぱく入っちゃいました~delicious clover

投稿: ★soupさんへ | 2008年4月14日 (月) 13時02分

素敵なところですねぇ、さくら亭。
4月生まれなので、勝手に桜は私の花だと決めております。一度私も行ってみた~いですね。
桜の花(ピンク色)をながめると女性は美しくなると聞いたことがありますが、心理的効果というものはあるでしょうね、ちなみに桜は殺菌効果があり、空気を浄化するやくめがあるとか?ホコリっぽい季節、美しさで目を楽しませ&世の中の空気清浄にも役立っているのでしょう。

建物の中のシャンデリア綺麗。。
ランチで5000円、少々贅沢なお値段かもしれませんが、それ以上の価値のある、お料理のようですね。
器も立派なものが使ってあるようだし、なにより美味しそう。。。デザートのイチゴがなんとなく迫力を感じるロールケーキですね。
今年の花見は近くの公園で間に合わせたので、来年はチョッとリッチなお花見を企画しょうっと。

投稿: yoshiko | 2008年4月14日 (月) 13時14分

yoshikoさん、レスが遅くなりました~今日はすごく昼間は暖かかったですね~^^sun
月曜日はどうしてもこうなっちゃうのですが、バタバタしていました。。でも、お天気がよいとなんだか気分がよくていろんな事がスムーズにすすみます~note

今、yoshikoさんのプロフのお誕生日をチェックしに行きました~happy01 もう記憶しました~heart
そうっか、桜がyoshkoさんのイメージフラワーなのですね~こういうことを聞くと、毎年、さくらの季節になるとyoshikoさんを思い出しそうです~happy01 cherryblossom
そうそう、桜って女性にとってはすごくよい花のようですね。^^ お花は全般に女性にエネルギーを与えてくれますよね。私も疲れてくるとお花を買ってきます。お花がすぐに枯れちゃうって書いてありましたよね。そういう時は、お花がyoshikoさんの疲れを吸い取ってくれているのだそうです。。tulip
お花がどうして美しいかって、与えるだけ与えて、何も見返りを求めないからだそうです。
女性にとっては、グリーンよりもお花のほうが、身近に置くのにはふさわしいかもしれませんね・・・。

「さくら亭」という名前なのですから、今の時期が一番よいシーズンなのだと思います。どうぞ、来年のこの季節cherryblossomにでも遊びにいらしてください!!今度は迷わず、お連れrvcarできると思います~smile 私はお酒もほとんど呑めませんし、、外食で¥5000というのは、1年で2~3回のことです。桜を愛でながらゆっくり食事をするのは本当に寛げましたよ~happy01

投稿: ★yoshikoさんへ | 2008年4月14日 (月) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« RAKU山田屋結の庵(三越広島店6F) | トップページ | 最後の学校雑巾つくり~(*^^)v »