« 苺~~(*^_^*) | トップページ | ツバメちゃんがやってきた~~(^o^)丿 »

岡山プチ旅行♪「キューティーパイ倶楽部」  FELICEのその後・・・。 

9日に岡山へプチ旅行へ行ってきましたので、そのことを忘れないうちに更新しておきます・・・。書くことが溜まってきました~~sweat01

まずは、某アパレル会社の会長さんとグランビアのロビーで待ち合わせをして、「フランソワさんに似合うところへ連れて行きますよ。」と、(あっ、フランソワと呼ばれているわけではないですからね~w) ご一緒したところは、総合グランドの内の「キューティーパイクラブ」です。うわさには聞いていたのですが、初めて行きました。明治時代に建てられた旧陸軍代7師団の将校クラブの建物だったものを改装して、今はカフェとしてオープンしています。
っで、ここが、私に似合う場所??まあ、確かに好きな雰囲気だけれど~w
Dsc00026 このランチ「お昼の小箱」が、すっごく美味しくて、説明文を読んでびっくり!!30品目の食材を使っているとか。。。一食で30品目とはすごい!!毎日でも食べたいランチでした。^^ この会長さん、父と同い年くらいなのですが、若いときにはDsc00034、バリバリの商社マンで、ヨーロッパ各国を渡り歩かれたエリートですが、かなり我も強く手ごわい・・・。(いただいた仕事も得をしたと思ったことがない・・・。(-_-;))お相手もかなり大変なのですが、いろいろと面白い情報や普段はお会いできそうもないない方もご紹介くださるので、岡山にいる時から、よくイベント等にご一緒していました。(海外はパーティーなどはペアで出席するのが常なので、男性一人では格好がつかないことが多かったらしいDsc00049・・w あっ、女性一人はかっこいいのですってよ~~^^) あの頃は、なんで本社の人間ではなくて私が、商工会や提携業者との会議や接待に行かなくてはいけないのか、あまりに大変でうんざりしていましたが、この今でも残っている人脈は本当にありがたく貴重なものです。
この日も話しに花が咲き、お互いの仕事のことから、果ては食料自給Dsc00029率の話や、岡山大農学部の教授が主宰で頑張っておられるという農業塾の話まで及んで、父にも教えてやらなくては・・・とメモまで取る始末でした。
とはいえ、この方のお相手は、2時間くらいが限界・・・。coldsweats01 
Dsc00053 その後は、タクシーで移動、途中で会長さんには岡山駅で降りていただいて、私は以前立ち上げ責任者から店長までさせていただいた、ライフスタイルショップFELICE(君島十和子さんのショップとロゴまでそっくりなのですが、うちのほうが立ち上げ時期は早かったのです・・・。(^_^.))Dsc00055
私が立ち上げでコーディネーターで入ったときは、この木枠もドアも全部作ったのですが、色はブルーでした。けれども、今や、暖かいブラウンに塗り替えられて、壁等は漆喰のまま、床のメープルもそのままで、すっご~~く素敵なブディックに「proof」生まれ変わっていました。
店内は撮影禁止と言われたので、トイレに行ったときに撮りました・・・。(^_^.) この白のタイルの中の紺色のタイルをはめ込む位置や数まで、こだわったのよね~ww この店舗を手放されたと伺ったときにはすごくショックでしたが、今や新しい息吹を吹き返して、むしろこのお洋服のセレクトショップDsc00093_2 のほうがしっくりくる感じ・・・。heart インテリアショップの時は55坪もあった店内でしたが、今は店舗としては半分以下のスペースしか使わず、ベッドルームの展示をしていた穴倉のような素敵なブースはスタッフの打ち合わせ室(休憩室?)に使われているようでした。本当に羨ましいくらいの贅沢な使い方!ここのオーナーさん、改装にもお金がかからなかっただろうし、得をされたな~って感じです・・・。
店員さんもお一人で、お客さんもスムーズに入っていました。すごく良い感じで~もう本当に本当に嬉しくて、ホッとしました~heart
Dsc00091←早速、お買い物。。これはNo.11というブランドの真鍮製の鳥かごのネックレスですが、このショップ、フランスの1950年代のアンティークのアクセサリーや時計がとにかく安い!岡山価格だわぁ・・・。東京だったら、一桁違うのでは??という感じでした。皆さん、岡山にいらっしゃる機会があれば行ってみて下さいませ~(^o^)丿岡山駅から歩いても10分かからないと思います。メルパルクの通り面です。^^
住所:岡山市桑田町17-10 室賀ビル1F
TEL 086-235-5538

|

« 苺~~(*^_^*) | トップページ | ツバメちゃんがやってきた~~(^o^)丿 »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苺~~(*^_^*) | トップページ | ツバメちゃんがやってきた~~(^o^)丿 »