« 大阪出発~「色彩フェスティバル」~ | トップページ | 当たった~~(^o^)丿 (ちょこっと風水のことw) »

マリー・ローランサン展 in サントリーミュージアム 天保山

昨日、大阪からの帰宅前、中央線・大阪港から徒歩5分のサントリーミュージアムで『マリー・ローランサン展』をやっているのを地下鉄のポスターで知り、行ってみました。。パソコンを持っているとこういうときに本当に便利!すぐに検索をかけて、時間や場所などを調べて、すぐに効率よく行動ができます。^^
Dsc00144それにしても、すっごく良かったです。若い頃はブルーベースの色しか使えなかったマリーに親近感~^^ 熟年になってからは、タッチも強くなり苦手としていたイエロー系も絵にはいってきて、すごく明るくなっていくのですよ!作品が年代別に見れたのも、すごくよかったです。私はバレエの舞台美術を手がけた頃の作品にすごく興味を持ちました。。
5月までまだやっているようですので、是非お近くの方は、行ってみられてくださいね~(^o^)丿

Dsc00138美術館の楽しみの一つに、ミュージアムショップを覗く事があります。昨日、買って帰ったポストカード4枚とクリアファイルです。 ポストカードは日本製と輸入物があったのですが、日本製は¥105なのに比べ、輸入物は¥155でした。日本製の中になかったので、唯一輸入物のカードから選んだものが、*miekoさんが論文や模写に使われていた『母と子』という絵だと知ってびっくりでした!happy01 早速、手持ちの額に入れました。このゴールドと紺の組み合わせは、千住博さんもおっしゃていたけれど、本当に洗練された感じになります。ゴールドってところが、*miekoさんっぽくもあるし~heart

Dsc00157 それから、マリーローランサンではないですが、ショップで見つけた竹久夢二のモチーフ・さくらんぼcherry の一筆箋と封筒・それからなぜかCath Kidstonの物が・・・。何?レターセット?と思って中を見たら、なんとラベルとシール帳でした!!私、こういう文房具って、子供の頃から大好きです!紙製品が好きなのですよね~heart01 happy01 Dsc00165

2泊ぶりに会ったデイジー、、話したいことが溜まっているので、昨夜はよくしゃべっていましたよ~!ちょっと離れるというのは良いものですね。^^ なんでも、先日から勉強の気晴らしに読書ばかりしているようですが、太宰治の本がどうのこうの、、最近は東野圭吾がいいとかなんとか、小難しいことを言っておりました。ハイ・・・w

まだ、色彩フェスティバルのことも書ききっていません。また読んでくださいね~(^o^)丿
明日から、予約していた別府の温泉での傷心旅行パート2ですが、、(笑) ちょっと仕事でクレームがあって、帰宅後その対応に追われたのもありまして、、疲れ気味なので、来週にすることにしました。よく考えてみたら、来週のほうが桜が咲いていて、良いかも~~!!cherryblossom

|

« 大阪出発~「色彩フェスティバル」~ | トップページ | 当たった~~(^o^)丿 (ちょこっと風水のことw) »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

マリー・ローラサン展、良さそうですね。
せめて広島か博多なら、見に行かれるのに
 
*****************************************
仕事の話

ドメインの移行は済みました、ショップへのリンクは新ホームページに変わっています。
仮のINDEXページを、アップロードしていますので、ご確認してください。
追記する事項がありました、お知らせ下さい。
ドメインメール設定は、お使いのパソコンのメーラーで設定しなければ使えません。
その設定もしたいのですが、来週は土曜日まで予定が詰まっています。
29日か31日以降は空いています。

投稿: soup | 2008年3月22日 (土) 17時52分

soupさん、本当に広島にも来たらいいですよね~!

H.P、お世話様になります。開けてみて、綺麗なので驚きました~happy01
はい、、なるべく早く追記事項などご連絡いたします。
それでは、こちらで失礼ですが、次回の打ち合わせ、3/31(月)でお願いします。。

・・ちょっとsoupさんのほうに書き込みに行きます。。

投稿: ★soupさんへ | 2008年3月22日 (土) 17時58分

3月31日、OKです。
9:30にお伺いしますので、宜しくお願いします。

投稿: soup | 2008年3月22日 (土) 21時08分

soupさん、宜しくお願いしま~すhappy01

投稿: ★soupさんへ | 2008年3月23日 (日) 11時43分

私もマリー・ローランサン展に行けば良かった…>_<

素敵なブログですね!
今後もちょくちょく拝見させていただきます♪^^

投稿: 栗島 | 2008年3月24日 (月) 12時02分

あ~!栗島さん、こんにちは~happy01
コメントありがとうございます。

今、メールを読んで、午後からでもパソコンからお返事を書こうと思っていました。携帯からはよほど時間がないと、打つのが面倒なお年頃です~ハイ・・・^m^

本当にマリー・ローランサン展、誘えばよかったですね。といっても、あの晩の帰宅途中に見つけたので・・・。 美術館は、出張時にチェックしておくと、結構あちこちでいろんなものが見れますよ。^^映画もそうだけれど、絵とかって、そのときの自分の状態で、受け止めれるボリュームが変わってくるんですよね。。。 たぶん、マリーローランサンは以前も何枚かは見たことがあるのですが、色彩ベースで見入ったのは、初めてで、かなり新鮮でした~happy01 note
本当に、栗島さん、またお会いしましょうね~(^o^)丿
えっと、次回は、5/3~5のイメージコンサルタントへ行く予定なのですが、栗島さんもいかが~??あっ、まずはフォーシーズンからでないといけないのかな?

6/1の夏ファッションは、短時間で結構楽しいですよ~★ 初めての体験にはちょうど良いイベントではないかな??^^

投稿: ★栗島さんへ | 2008年3月24日 (月) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪出発~「色彩フェスティバル」~ | トップページ | 当たった~~(^o^)丿 (ちょこっと風水のことw) »