« 色彩舎 『色彩フェスティバル』に行きませんか? | トップページ | 大輪の薔薇「シャラパール」 »

柳井白壁通り「花香遊」に行ってきました~(*^_^*)

昨日からとっても暖かくて、小春日和の日曜日・・・。sun cherryblossom
Dsc00143 毎年この頃に柳井市の白壁通りで行われている、「花香遊」に行ってきました。一昨年に行ったことも書きましたが、あの日は本当にみぞれが降るくらい寒かったのですが、、今日は暖かくて、Dsc00101 お客さんもいっぱい!取材もきていましたが、広島方面からいらしたかたも多かったようでした。私もすっかり忘れていて、手毬を出品している母に誘われて、あ~今日だったんだ・・・と・・・。

お花教室の方を誘えばよかったな~なんて思いました。^^  また来年でもいらしてくださいね。happy01 tulip
Dsc00110沢山のお雛様、文香作り、なぜかお祭り系の屋台(大宰府の梅ケ枝餅の屋台まで・・・(^_^.))出ていて、ぶらぶらしても楽しかったです。もうちょっと落ち着いたら、着物で出かけるのもいいな~って思ったりしました。なかなか和服を着る機会もないですからね~!Dsc00115 
最近はご近所で英語の講師をされている、私が通った保育園の園長先生の娘さんが、フットワークも軽く、出てきてくださって、、お出かけがとても楽しいです~happy01 いつも私の急なお誘いにお付き合いくださって、本当にありがとうございます・・・。note
Dsc00160 ←¥100で体験手作りさせていただいた「文香」です。和紙に絵を描いて、間に香を挟んで、作ります。お手紙の中はもちろん、袂やバックに忍ばせてもとっても素敵です♪
夏にはブルーで爽やかな香りのものを作るのもいいな~なんて考えながら帰りました。
あと、すごく珍しい芍薬のような薔薇や、ハーブの苗なども買って帰ったので、また写真を撮ってアップします。
Dsc00131またブログに書く事が溜まってきました~~(^_^.)

今日は、今からお掃除をして、ツバメちゃんの絵を飾って、実はとうとう買ってしまったノートパソコンVAIO NOTEの設定や、いろいろ忙しいです!!
ではでは、皆さんもよい日曜日をお過ごしくださいませ~heart

追伸:Fちゃん、、今、決算期で、たぶん一番パソコンが安いと思いますが、花まつりが終わるまでは忙しいよね・・・・??

|

« 色彩舎 『色彩フェスティバル』に行きませんか? | トップページ | 大輪の薔薇「シャラパール」 »

出張・旅行・おでかけ♪」カテゴリの記事

コメント

花香遊に行かれたんですね。
どうもお祭りに縁がなくて、行きそびれてしまいます。
お雛様も、たくさん飾られていますね。
「文香」というのは、初めて知りました。
外へでるばかりじゃなく、地元の行司にも行かなくちゃいけないなあ。

投稿: soup(恵一) | 2008年3月16日 (日) 16時40分

soupさん、おはようございます。(どうも、恵一さんは慣れなくて・・・、soupさんで宜しいですか?もうお使いになられないHNなのでしょうか??)

私も、柳井祭りや天神祭りなどは、あまりに人が多いのと、あまり興味があるものがないので、行きませんね~(^_^.)
この花香遊は、ひな祭りの時期でもあり、旧家の立派なお雛様も沢山みれますし、古民家(商家?)を開放しているので、昨日は、文香を作った家では、明治~大正~昭和初期の物ではないかと思われる本棚や机、飾り棚などもいろいろと見れて、とても面白かったです。藍染の作品や柳井縞の雑貨。それから、なによりお花が沢山!女性にとっては特にウキウキ気分になるお祭りではないかと思います。notenote
カメラをかかえた方も沢山おられましたよ。^^
そうそう、ステンドグラスの作家さんもいらしていて、アールヌーボーのデザインの、素敵なランプなんかもありました。来年は是非、奥様といらっしゃってみてくださいね~(^o^)丿tulip

そうそう、ここで失礼なのですが、今週は3日間は大阪、その後一日あけて別府に2日などなど、ちょっと慌しいので、またそれが終わって落ち着きましたら、来週にでも打ち合わせを入れていただけるよう、連絡いたしますね。それまでには、ちゃんとソフトをインストールしておきます!!どうぞ宜しくお願いいたします。
(・・・今、無線ルーターと既存のルーターを同時につかおうを思いましたら、、競合したIPを検出してしまい(?)、、もうこっちを立てれば、あちらが立たず状態です。それもどうにか早く解決せねば・・・。(^_^.))

投稿: ★soup(恵一)さんへ | 2008年3月17日 (月) 05時50分

けっして派手さはないけど、情緒があるっていうか、独特の文化というか、いいねぇ~ こういうお祭りって好きだよ。(祭りではないのかな?)

ところでオイラも既存のルータに無線を噛まして使ってるけど問題ないけどなぁ~。 それってVistaだから!?(Macにすればよかったのに~・w)
IPアドレスが競合してるってエラーが出るってこと? それってデスクトップ(既存のルータを接続してるPC)の電源が入っていてこのメッセージが出る?電源を切ってると出ない? もしIPを固定にしてもダメならDHCPを有効にしてもダメ!?

IPアドレスの確認は。
http://baycom.jp/support/manual/connect/set/vista/tcpipchk.html

結局、ルータのメーカーに問い合わせるのが一番早かったりするけどね。

投稿: daioh | 2008年3月17日 (月) 17時26分

ありがとう~daiohさん、いろいろ考えてくれて・・・。 本当にありがとう・・・。

それが、、言いにくいんだけれど、、coldsweats01 この件、朝一にスイッチ一個、ずらしただけで解決した~sweat01
本当にごめ~~ん!!言えばよかたったのに・・・。ルーター機能(?)をオフにすればよかったらしい・・・。

それよりさ~~、今、チェストを組み立てているんだよね・・・。寝室用の雑誌とCD収納用に、、安~い!って思って、通販で買ったら、なんと組み立ては自分でやらなくてはいけなくて、、(ちゃんと読んで買えよ!って感じなんだけれど、雑誌を扉に飾れるようになてっていて、CDも収納できて、キャスターも付いていて本当に理想としていた形だったんだよ・・・。sweat01
その組み立てが、かなり大変なのよね・・。coldsweats02 仕事柄家具の組み立ては慣れていたのだけれど、引き出しのレールとかあるヤツで、これも自分でやるわけ??って・・・。引き出しは作ったのですが、本体を組み立てるのにバランスが取れなくて、、、猫よりましなデイジーを待つべきか、このまま一気に頑張るべきか悩んでいます。。。think
ドラえもんのどこでもドアで、ちょっと手伝いに来てよ~!!(爆)

投稿: ★daiohさんへ | 2008年3月17日 (月) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色彩舎 『色彩フェスティバル』に行きませんか? | トップページ | 大輪の薔薇「シャラパール」 »