« まったく・・・・(^_^;) 中国の工場生産の物って・・・。 | トップページ | 携帯からの投稿テスト »

春が来る~~♪ 久しぶりにデイジーのこと。

Dsc04295 今日は朝から雨。。。まだまだ寒いけれど、あさっては立春なのだから、ちょっと春らしい気分になりたくて、黄色のチューリップを買ってきました。^^ ピンクや赤のチューリップもあって悩んだのですが、なんだかフレッシュなレモンイエローがとっても今日の気分で・・・。(*^_^*)
たっちゃんも嬉しそう!?ww

洗面台も春らしくしたくて、小花の歯ブラシスタンドやコップも新しく買ってきたのですが、、一番よく使う2階の洗面台を見てがっくり・・・。(*_*; 父の巨大なモンンダミンや、それぞれにこだわりのある歯磨き粉が3種類にコップも4つ・・・。母の洗顔石鹸に手洗いソープ・・・。いったいどうしたら、いいものやら・・・。(-_-;)

お友達の告別式が終わって後、デイジーの調子がやっと落ち着いた。自分に合う英語の辞書を見つけたとかで、(一つの英単語を分解して、意味の成り立ちがいちいち書いてある辞書を塾の先生にもらった。。) やたら、そのことばかり言っている。朝から晩まで顔を見れば、英単語を分解して意味を説明するので、もう私は、ウンギャ~ってなってしまいます。私に言えば、頭に入るらしいけれど、私もご飯を食べるときくらい、頭を休めたいのよね・・・。トホホ・・・(-_-;) 
今朝は「お母さん、幸せ??」って聞いてくる。深い意味はないのだと思うけれど、そういう風に聞いてくるときは、自分が何か幸福感を感じているときのように思う。「うん、幸せよ。」って答えたら、「そりゃ~よかった!」って・・・。
子供というのは本当に気まぐれで、調子がよくって、特にデイジーはそれが激しい子供・・・。私は精神的には振り回されっぱなしだけれど、今日のように、塾に送っていって降ろすとき、「ママ、送ってくれてありがとう~~♪」なんて、いつも使わない「ママ」なんて甘え言葉を使って、まるでドラマのような仲良し母娘のセリフを言ってくれると、やっぱり嬉しい★★★ 

きっと迎えに行った時は、「も~~つっかれた~~!!は~イヤ!!今日のご飯なに???え~~マジ~!?また~~??いっつもおんなじようなメニューじゃん!」って、、悪態をつくのだろうけど・・・・。(^_^.)

|

« まったく・・・・(^_^;) 中国の工場生産の物って・・・。 | トップページ | 携帯からの投稿テスト »

娘デイジーのこと」カテゴリの記事

コメント

高校生の娘さんがいらっしゃるなんて・・・私にも子どもがいたらそれぐらいなのかなぁなんて、ふと考えちゃいます。
テレビドラマのような、仲良し姉妹みたいな母娘なんてぇのは、現実的にはないのかもしれないけれど、ぶつかり合いながら、寄り添いながら、支え合いながら。。。そんなフランソワさんの毎日が見えたような気がします。

女の生き方も人それぞれ。子供がいてもいなくても、夫がいてもいなくても(笑)お互い、幸せになりましょう・・・・なんのこっちゃ?爆

投稿: *mieko | 2008年2月 3日 (日) 12時56分

そうですよね~~^^ どんな状態でも、自分の心がけしだいで、幸せを感じることができるのが「心」なのですから、努力さえしたら、あとは野となれ山と慣れで、自分なりの価値観で幸せを見つけていきましょうね~♪
「あ~良い人生だった」って感じながら死にたいですよね。。(まだちと早い?w)

*miekoさんは、一人の子供のお母さんではなくて、たくさんの子供のお母さんになるお役目だったのかもしれませんね・・・。わ~大変ですね。。。(*_*;
でも、マリーアントワネット気分で頑張りましょう~(^O^)/ 私もエリザベート気分で頑張ります!!(ってなんのこっちゃ~爆w)

投稿: ★*miekoさんへ | 2008年2月 3日 (日) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まったく・・・・(^_^;) 中国の工場生産の物って・・・。 | トップページ | 携帯からの投稿テスト »