トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

今年もお世話になりました。<(_ _)>

今年も皆さんに支えられながら、無事に大晦日を迎えました。本当にありがとうございました。
今日は、寒くても良いお天気でしたので、  寒さも忘れて、玄関を拭き清め、父の車を含めて3台の車を磨き、お布団も干しました。お布団カバーも新品のに替えました。これで、よい新年が迎えられそうです。 夕方になり、やはり冷え込んできました。 それも大晦日らしくていいですね。

皆様もどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。<(_ _)>

[ 関連キーワード ]
大晦日  布団  お年

| | コメント (0)

さむ~~い年の瀬 (>_<)

までの暖かさが嘘のようです。なんと霰(あられ)まで降って、びっくり~

今日は今年最後の(たぶんw)お買い物に行きました。いつもの夢タウンイズミにです。お客さんも多かったな~、さすがに年の瀬です。
明日からののんびり大晦日~お正月に備えて、お菓子をごっそり買ってきました。普段はそんなに食べるほうではないので、自分でもびっくりするほど買いました。 Dsc00160_p_2 チョコレートはやっぱりガーナでしょう 復刻版の小さい物が出たので、食べきりサイズで買いやすくなりました。 珍しい物は、真ん中のあたりのルノアールの絵のポッキーです。ユトリロとかゴッホもありましたよ。それにしても、パッケージの絵があんなに種類があったら、、印刷が大変だっただろうと、、変なことに感心してしまいました。^^

[ 関連キーワード ]
年の瀬  ゴッホ  イズミ

| | コメント (0)

お正月用ブリザーブドアレンジ

おはようござます。
昨日は本当に暖かかったですね。今日まで、どうにかお天気が持つようです。明日は雨、その後大寒波が来るそうです。今日中に大掃除を済ませないといけませんね・・。

玄関の床を拭いたら、昨日作ったお正月用のブリザーブブドアレンジを飾るのが楽しみです。どうしても洋花になってしまうのですが、葉牡丹(私は白のを選びました。)のブリザーブドまで、先生のところのオリジナルであり、びっくりしました。^^  来年もアレンジを少し変えたら、毎年使える訳ですから、本当に忙しい主婦にはありがたいお花です。 母も楽ができるときっと喜ぶことでしょう。^^
Dsc03872 色合いは紅白でおめでたく、百花王のボタン(葉牡丹で代用)、花の相宰の芍薬(薔薇で代用)、長寿の蘭(デンファレ)・松などの富貴の花をメインに、金の俵や干支のねずみの飾り、金銀の水引などなど、お正月ですので、縁起のよいアレンジにいたしました。 

[ 関連キーワード ]
葉牡丹  代用  お正月

| | コメント (0)

グリーン トピアリー

Dsc03865よくお店で見かけますオレンジやイエロー系の薔薇の、ナチュラルなトピアリーもいいかなと思ったのですが、春もきますので、可愛らしいエスプリピンクの薔薇を使いました。モス(コケ)も本物なのですよ。
白樺の棒に丸いサハラを差込みアレンジしています。球状は花材が思いのほか沢山必要でした。もう少し密に、まん丸になるように刺したほうがいいなぁ・・・と思っています。格安なアジサイなどのグリーンを少し足しましょう。

| | コメント (0)

今日もお花教室です。

また電車の中で、携帯からの投稿です。
昨日は大掃除がかなりはかどったのですが、朝からちょっと眠いです。ビニール手袋をしてかなり気をつけていたつもりなのですが、どうしても手はカサカサしています。(^_^;)
今日はド派手なオレンジ色のコートを着ています。バッグはダークブラウンのセリーヌのブギーバッグ、指輪はもちろん(というか他のブランドのを持っていないのですが…^_^;)yoshinobさんのトパーズです。
このタイプのブギーは中身が見えるのが難点ですねぇ。ハンカチを掛けています。でもこれには音の良い宇佐神宮の桜の鈴をつけているので、歩くと鳴って嬉しいです。
今日の広島はすっごく暖かくて良いお天気です。
さぁ、楽しんでアレンジしてきま~す(*^ー^)ノ

[ 関連キーワード ]
宇佐神宮  トパーズ  難点

| | コメント (0)

フランソワの40年前のクリスマスの朝

40年前のクリスマスの朝 ←こちらをクリックしてね♪ (音がでますので、びっくりされないようにボリュームをさげてください。<(_ _)>)

妹が生まれたばかりで、まだ入院中。。。寂しいクリスマスだったので、父と祖母が賑やかな枕元にしてくれたようです。それにしても、インテリアとか時代を感じるな~~ww

[ 関連キーワード ]
クリスマス  枕元  祖母

| | コメント (0)

Merry Christmas!

Merry Christmas!1035x_p_3 

皆様、どうぞ心穏やかな素敵なクリスマスをお過ごしください。

[ 関連キーワード ]
CHRISTMAS  クリスマス  皆様

| | コメント (0)

リーフリース 

ユーカリの葉をリースに仕立て、シックなアイボリーの薔薇、マリーブルーやアイビーの実、アジサイもシックなスミレ色をあしらいました。とても香りの良いリースができました。これなら、クリスマス色に偏っていないので、一年中違和感なく飾れそうです。^^
Dsc03816
作っている間、ユーカリの香りに癒されました。
小学校の時の校歌「ユーカリ匂う、あ~おい空~~♪」をつい口ずさんでしまいます。何年経ってもあの明るい校歌の出だしは忘れられません。。

[ 関連キーワード ]
ユーカリ  校歌  リース

| | コメント (0)

yoshinobさんのアクセサリー デザイン&カタログ

あ~~忙しいです・・・。
仕事が次から次へと沸いてできている気がします。トホホ・・・(-_-;)

Dsc03771_p ふっと休憩する時に、お茶しながら眺めるのが、yoshinobさんのカタログと、最近あげていただいたデザイン見積書・・・。http://www.yoshinob.com/←ホームページが本当に素敵だから見てみて!
yoshinobさんのアクセサリーに出会ったのは、もう何年前かな~?まだデビューされたばかりで店舗もなく、デパートの宝飾展に少しだけ作品が出品されていました。。。それが、もう今やどんどん取り扱い店が増えて、雑誌でも毎月どこかで見かけるようになりました。私だけが知っている・・・感(まあ、自己満足の世界だけど~w)がなくなってきたのは寂しいけれど、有名になられて、人気がでてこられるのは、本当に自分のことのように嬉しいです。。
それに、スタッフの皆さんが、また感じがいいのよね~♪ どこかおっとりしていて、優しい感じの方ばかり・・・。^^ 
すっと担当をしていただいている、六本木ヒルズ店の笠井恵美子さんがまた、本当にマメ・・・。なかなか東京に行けないので、石の希望を言うと、こうやってデザインの状態がよくわかるように、資料を作ってくださいます。
今、ゆっくり検討する時間がとれないのが悔しいけれど、、、来年の春分の日までには、何か作っていただけるように、、今日も明日もあさっても、、仕事に精を出します。。。ハイ・・・。

| | コメント (0)

クラッシック ポットアレンジ

Dsc00019今日は、広島の廿日市市までブリザーブドフラワー(フェリシテフラワー)を習いに行きました。^^ 
フェリシテマスター(講師)を目指して、頑張りま~すhappy01
香川先生とめぐりあえたのも、先生のブログ『Felicite Heart 』に辿りつけたから・・・。 ブログに感謝。素晴らしいご縁に感謝です。heart
インテリアコーディネート、カラーコーディネート、そしてお花、、、これからも皆さんに、沢山の‘素敵’を総合的にご提案できるよう、精進してまいります・・・。
~~なんて堅いですが、、お教室はまるで女子高のような楽しさです。notes 4時間半があっという間に経ってびっくりしています。。。
お好み焼き&緑茶に、シュークリーム&お紅茶、コーヒーに生徒さんの手作りフルーツケーキまでいただき、お腹がいっぱいになって帰りました。。  cake cafe
香川先生、本当にお世話さまになりました。そして、ご馳走様でした・・・。<(_ _)>
早く来週にならないかな~~note

クラッシック ポット アレンジ
グリーンとホワイトがメインカラーですが、ちょっとクリスマスっぽさもプラスして、ゴールドの球やリボンもあしらいました。。。^^ 
シックなアレンジが出来上がりました。


まずは祖母のお仏前にお供えしています。好奇心が旺盛で、お花も大好きだった祖母・・・。きっと 「まあ、どうやって作ったの??」って目を丸くしています・・・。^^
[ 関連キーワード ]
アレンジ  香川  コーディネート

| | コメント (0)

あまりの偶然に唖然とした出来事!懐かしい20歳のお祝い♪

もう本当に異常な忙しさで、昨日仕事が終わったのが、夜中の1時すぎでした。
そんな中でも、ストレス解消にヤフオクをお茶しながらチェックしては、何か良いものないかしら~って、自分の着ないお洋服を売っては、着たい物を探しているのですが、、、ふと目に付いたアクアスキュータムのトレンチコート♪サイズも小さいし、最近はハードなデザインのバーバリーのトレンチを着なくなったこともあって、一枚女性らしいラインのトレンチが欲しいな~って思っていたのです。☆ 
無事、落札できて、こちらから先に送り先などを取引ナビに送ったのです。。。
そのお返事に、びっくり! その出品者さんが、なんと親戚のおじ様だったのです・・・。もう唖然としました。一体、何万分の一の確立でしょうか??知り合いにネットで会うことさえないのに、親戚に当たるなんて・・・・。ww
おじさまの方が先に気がつかれて、電話をくださったのですが、この方は父の従兄弟なので、そんなにちかしい親戚でもなく、あまり頻繁にはお会いする事はないのですが、実は憧れのおじさまだったのです。 
 コロンビア大学を首席で卒業されて、その頭脳に惚れ込まれた当時の三和銀行の頭取のお嬢さんとご結婚された方なのです。今は、もうリタイアされて、のんびりされているのですが、ほんの2年前くらいでしたか、奥様を若く亡くされて、そのトレンチコートは奥様の膨大なお荷物を整理されるために、最近ヤフオクにご出品され始めたのだそうです☆ (評価が今現在7で、IDの7と重なって、またまたラッキー感がありますww)

奥様は生粋のお嬢様でしたから、本当に良い物をお持ちで、これから出品される物は、宝の山だと思います。
毛皮などにご興味のある方は、本当にお勧めですよ!!
アクセスはこちらです・・・。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tyanagi777

「彰子さん、明日香の荷物の整理を手伝ってよ。」(←もう思い切り本名を書いていますが、いいのです。来年早々にはネットショップも立ち上がりますし、そうなると必然的に名前は出てしまうので・・・。)っておっしゃったので、お正月明けには、久しぶりに東京のお宅にお邪魔しに行こうかと、本気で思っています~~^^

その奥様、明日香さんが、私の20歳の誕生日のお祝いに、とても素敵なブラウスを贈ってくださっていたのです。

Dsc00165_p明るいブルドーのブラウスで、くるみボタンの繊細さやピンタックの美しさに大感激しながらも、まだまだ20歳の私には着こなせるような品物ではなくて、このブラウスが着こなせるようになったのは30代も半ばになってからでした。クラシックのコンサートやお食事会には、本当に華やかで、よく似合うと褒められました。ああ、やっと私も明日香さんのプレゼントが似合う年になったのだと、感慨深かったものです。

結局、今回のトレンチコートは無料でいただくことになりました。
また一生大切にしたいお洋服が一着増えました。

[ 関連キーワード ]
トレンチコート  奥様  ブラウス

| | コメント (0)

トップページ | 2008年1月 »